Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/99-978706b4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワーキングホリデー行きのきっぷ   WH に行きたい!   51

060501F_IMG_2329a やっぱ シャトレーゼのケーキは小さい…


早いもので 5月になってしまいました
 今月末には ニュージーランドに行っているかもしれませんし
 もしかしたら まだ国内にいるかもしれません(笑)

気がつけば この 「 Working Holiday に行きたい! 」 シリーズも
 連載50回を超えました
 これも みなさまの暖かい声援のおかげです
 ( なにか違うぞ はづき… )
 ワーホリに行っちゃったら 行きたい! ではないので
 新シリーズタイトルを密かに公募中です
 なにかいいタイトルがありましたら 教えてくださいませ♪

…で 本日ついに 航空券を予約しました
 特に 重大事件に巻き込まれなければ 出発日決定です

 一応 出発組の方へ目安として 書いておきたいと思います

 ・ KIX ( 関西国際空港 ) → AKL ( オークランド国際空港 )
   AKL → CHC ( クライストチャーチ国際空港 )
 ・ CHC → DUD ( ダニーデン国際空港 )
 あと しばらくで出発予定
 ( ↑ 航空時刻表を見れば いつ出発か推測できますね・笑 )

 ・KIX → AKL → CHC ワーキングホリデー悟空21 ¥ 117000
  ( 1年オープンチケット・復路2回まで変更無料 )
 ・燃油サーチャージ ( JAL ニュージーランド線 ) ¥ 16000
 ・関西空港使用料 ( PSFC ) ¥ 2520
 ・オークランド国際空港使用料 NZ $ 25.00 ( ← あってる? )
 ・CHC → DUD ( 日本設定価格 ) NZ $ 203

 以上になります ニュージードルも概算で足すと ¥ 153000 ほどです
 …ですので オークランドIN チャーチIN にすると
 もっと安くなりますし 6月第2週目から JAL 悟空は底値です

 ちなみに CHC → DUD のような国内線路線は
 NZ 向けサイトの Smart Sever / Flexi Sever を利用すれば
 さらに安くなります ( CHC → DUD Flexi Sever NZ $ 130 )
 発券システムは E-チケット形式なので
 こちらのシステムを利用しても
 特にとがめられる事もないかと思います

 国際線と地続きに買う ニュージーランド航空利用の国内線割引
 カンタス航空中心の ブーメランパスも
 利用の適用にうまくはまればお得です
 ( もちろん 現地手配の方が安いことは安いです )

 はづきは 上記の方法で ほんの少しだけお安くしていただいて
 地元の大手旅行会社様で購入しました
 ¥ 150000 の予算でしたが お釣りをいただけたのでよかったです♪

あと どうでもいいことで 出発前にしたいことがいっぱいあります
 まず フラッシュを作り貯めて行きたかったのですが
 1つもできていません (笑)

 相棒の一眼レフくんが 届いていません
 ( まだ 購入前・笑 )

 一眼レフくんに便乗して ニュージー行きをつかみ取った
 iPod くんも まだ到着していません (笑)

 はづき写真集の製作も 頭の中の計画だけが進んでいる状態です
 ( ↑ なんなんだそれは? )



さてさて ワーホリメーカー様 出発組様
 日本から写真を持って行った方はどのくらいいるでしょうか?

 はづきは 「 はづきミニ写真集 」 を持って行こうと
 制作しようと心に決めて 早1年近くになります
 ( 計画だけは早かったが 準備はどこまでも遅かった )

 「 はづきミニ写真集 」 と言っても
 被写体は はづきではありません
 はづきもセクシー担当ではないので 依頼されても困ってしまいます
 ( 誰も依頼しませんって・自爆 )

 これは 話のネタにですね
 はづきの家族・愛犬ジョン君・さらに親族様 とか
 桜の写真とか 北海道の写真とか ( ← 実は道産子 )
 大阪の写真とかを持って行こうと思うのです

 ブログ直販価格として
 デジタル版は 2000円 アナログ版は 2500円で
 はづきのサインと一緒にお届けします
 ご希望多数の場合は抽選で ( もういいって・笑 )

5月3日~ と 5月8日~ 事情によりちょっと留守します
 2週間近く 空白の時間をいただくことになるかもしれません

…ということで 来月から ニュージーランドでお世話になります♪
 お近くの方 声をかけてくださいね♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/99-978706b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

