Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/97-23f095a0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C194] 春やね~

本日帰省中のNorikoです
たぶん明日からはGWとかいうはた迷惑な民族大移動のため、大忙しな1週間になると思う…

なんだかんだ言って、同時期出発やったつもりがどんどんHazukiちゃんのほうが準備すすんでるなぁ
うちもそろそろ手をつけようかな、と思って…
残りの親知らずを抜いて来まーす!!

[C195] 歯の治療は大切です!

Hazukiさんの場合は下調べが一通り済んでいるから「着々と実行に移している」という印象です。ちっとも遅いって感じはしませんよ~。

NZでは保険がききませんものね。歯の治療は大切です~。私も最後の親知らずの抜歯を終了し、虫歯で治療した歯を新しく詰めなおす作業に入っています。海外に行くと先生に話したら「じゃぁ、しっかりクリーニングもしていきましょう!」と言われました。ストレスで歯に来ることもあるとおっしゃっていましたので、しっかり治して行ったほうが安心ですね。

[C196] こんにちは!

お久しぶりです。はづきさん☆

そろそろ出発の時期がせまってきたようですね!
今やることがたくさんあるとおもいますけど、体壊さないようにしてください。

航空券についてですが、、あたしはほんとにぎりでした、、。安くなるのをひたすら待っていた感じです。なので1ヶ月きってから予約取りました。
なんとかなるものですよ。

で、まず学校手配→飛行機→ビザ
  ビザをとるのに予約確認書が必要だったため
出発3ヶ月前に飛行機予約、ビザ手配
出発1.5ヶ月前にビザ到着
一度取っていた飛行機キャンセルし
出発3週間前に少しでも安い方に切り替え
こんな感じでした。
  • 2006-04-29
  • ひとみ
  • URL
  • 編集

[C197] もう こんな時間!?

> Noriko
お仕事 ご苦労様です
 いろいろ大変みたいだね
 ちょっとでも よりよく自分の希望が叶うよう
 祈ってます

> ibane さん
下調べ なにもできていません(笑)
 今になって 焦って 送金システムを考えているあたり
 お馬鹿です(笑)
 歯医者はあと1回で治療完了です

> ひとみ さん
おつかれさまです(笑)
 いろいろと楽しそうですね♪
 やっぱり 着実に準備されていましたね
 尊敬します♪
  • 2006-04-29
  • Hazuki @ 考えれば考えるほど謎
  • URL
  • 編集

[C198] うわー。

歯医者も送金方法もこれから、という私はちょっと冷や汗をかきつつ読ませてもらいました・・・。間に合うか間に合わないか・・・でも間に合わせるしかない!「とにかく5月1・2日で!」というところは正しく私もそうです。 ゴールデンウィークのことはあまり考えに入っていなかったけど、いろんなところが休みなのでちょっと不便ですよね。 なんとか無事カナダにたどりつきたいです!

[C201] TOEIC の勉強が間に合いません

> sachi さん
送金法はいろいろと考えないのが一番かもしれません
 いろいろと考えると プチ・守銭奴なので
 いかに得するかということに 執念をかけるようになってしまいます(笑)
  • 2006-05-04
  • Hazuki @ すんごく忙しくなってきました
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

出発日決定?   Working Holiday に行きたい! 49

060428F_(562)113_1304a Queenstown

おはようございます
 朝からネットの住人 はづきでございます

 学生時代 ICQ を利用していました
 その時に ネット仲間さんから言われたことがあります
 「 ねぇ ずっとオンラインだけど なにしてんの? 」
 「 なにもしてないよ ROM ~♪ 」

 思えば ROM って 言葉も もう死語ですかね?
 Skype は あまり立ち上げないんで ( 意味ないじゃん )
 こんなことは ないとは思いますが………
 ( それ以前に Skype 友達がいません・笑 )

さて 語学学校様も ここに来てすごく忙しそうなエージェント様も
 5月末~入国で おっけーサインが出たので
 とりあえず 航空券だけおさえてこようと思います
 ( …で いつ行くの? )
 GW により お金の流れもストップしちゃったりするので
 5月1日~2日に行ってこようと思います
 ( なぜ そんなにややこしいときに行くのか・笑 )
 思い立ったら 即実行♪

長期海外渡航の準備の定番ですが
 先日 歯医者に行ってきました
 お恥ずかしながら はづき 油断しておりました
 痛みもないし 虫歯はないけど
 とりあえず 歯石とりにだけでも行っとく? みたいな感じで

………が 虫歯発見!
 わーっ! あまりにもオチが単純でおもしろくないわ~(笑)

 虫歯 あったんですよ
 軽度の虫歯というものが…
 しかも 10年ぶりに行った 歯医者さんには
 若い( と言っても 歯科医師免許を取れる歳 ) 歯科医さんが
 いらっしゃいました ( ちょっとかっこいい? )
 ちなみに かかりつけ?の歯医者さんは
 お年寄りに無料送迎つき というサービスがうけてか
 いつも 大混雑です
 はづきの予約も 2週間前にやっととれたもの

 受付で再び問診されたときに
 「 1ヶ月後に長期海外渡航する 」 ことを伝えました
 当然のことながら 「 治療は急いでしましょう 」
 ということになり本日2回目の歯医者です



ワーホリメーカー様 ワーホリ準備組様
 ・航空券・学校申し込み・ビザ取得
 これを どのくらいの時期に どの順番でしましたか?

 はづき ここに来て ちょっと不思議でございます

 まず はづきの場合 ビザは取得済みなのでもういいですね
 他の国は知りませんが
 ニュージーランドは入国まで1年の猶予があるので
 先に取得するのもいいかもしれません

 …でも はづきは直前がいいと思います
 はづきほど ぎりぎりにする必要はないと思いますが
 一生に一度のビザですし
 アクシデントって起こってからでは
 どうしようもできないこともあるので

 次に 航空券と学校の申し込みですが
 これも はづきは直前派になってしまっていますが
 どうでしょうかね?
 他のワーホリ準備組様のブログを見ると
 すごく早くから準備されている人がいて
 とても計画的だなぁと思うのですが 遅いのかな???

 初めてのことなので 比較する相手もなにもないのですが
 先日 ワーホリメーカー様 から
 「 まにあうの? 」 と メールでつっこまれてしまいました

 この時期の ニュージーランド・直行便は
 空席はたくさんあるようだから
 飛行機の心配はないような気がしますが

 問題は学校の送金手配のことですよね 多分…
 これは なにか問題があったなら
 エージェントさんが悪いってことで(笑)

 6月1週目の入国の可能性もあり の はづきでした♪  
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/97-23f095a0

0件のトラックバック

6件のコメント

[C194] 春やね~

本日帰省中のNorikoです
たぶん明日からはGWとかいうはた迷惑な民族大移動のため、大忙しな1週間になると思う…

なんだかんだ言って、同時期出発やったつもりがどんどんHazukiちゃんのほうが準備すすんでるなぁ
うちもそろそろ手をつけようかな、と思って…
残りの親知らずを抜いて来まーす!!

[C195] 歯の治療は大切です!

Hazukiさんの場合は下調べが一通り済んでいるから「着々と実行に移している」という印象です。ちっとも遅いって感じはしませんよ~。

NZでは保険がききませんものね。歯の治療は大切です~。私も最後の親知らずの抜歯を終了し、虫歯で治療した歯を新しく詰めなおす作業に入っています。海外に行くと先生に話したら「じゃぁ、しっかりクリーニングもしていきましょう!」と言われました。ストレスで歯に来ることもあるとおっしゃっていましたので、しっかり治して行ったほうが安心ですね。

[C196] こんにちは!

お久しぶりです。はづきさん☆

そろそろ出発の時期がせまってきたようですね!
今やることがたくさんあるとおもいますけど、体壊さないようにしてください。

航空券についてですが、、あたしはほんとにぎりでした、、。安くなるのをひたすら待っていた感じです。なので1ヶ月きってから予約取りました。
なんとかなるものですよ。

で、まず学校手配→飛行機→ビザ
  ビザをとるのに予約確認書が必要だったため
出発3ヶ月前に飛行機予約、ビザ手配
出発1.5ヶ月前にビザ到着
一度取っていた飛行機キャンセルし
出発3週間前に少しでも安い方に切り替え
こんな感じでした。
  • 2006-04-29
  • ひとみ
  • URL
  • 編集

[C197] もう こんな時間!?

> Noriko
お仕事 ご苦労様です
 いろいろ大変みたいだね
 ちょっとでも よりよく自分の希望が叶うよう
 祈ってます

> ibane さん
下調べ なにもできていません(笑)
 今になって 焦って 送金システムを考えているあたり
 お馬鹿です(笑)
 歯医者はあと1回で治療完了です

> ひとみ さん
おつかれさまです(笑)
 いろいろと楽しそうですね♪
 やっぱり 着実に準備されていましたね
 尊敬します♪
  • 2006-04-29
  • Hazuki @ 考えれば考えるほど謎
  • URL
  • 編集

[C198] うわー。

歯医者も送金方法もこれから、という私はちょっと冷や汗をかきつつ読ませてもらいました・・・。間に合うか間に合わないか・・・でも間に合わせるしかない!「とにかく5月1・2日で!」というところは正しく私もそうです。 ゴールデンウィークのことはあまり考えに入っていなかったけど、いろんなところが休みなのでちょっと不便ですよね。 なんとか無事カナダにたどりつきたいです!

[C201] TOEIC の勉強が間に合いません

> sachi さん
送金法はいろいろと考えないのが一番かもしれません
 いろいろと考えると プチ・守銭奴なので
 いかに得するかということに 執念をかけるようになってしまいます(笑)
  • 2006-05-04
  • Hazuki @ すんごく忙しくなってきました
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

