Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/96-ba738af2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C185] いよいよ…ですか…

1ヶ月前ですかー!!あたしにもいつかそんな日がやってくるのかと思うともはやドキドキします(笑)

まだまだ準備や知識が足りない自分ですが、たぶん【モンキーキット】は、海外への送金システムのこととか?(笑)と、ちょっと思ったんですが…
いや、調べてみよう…(笑)うちもMONEYには程遠い生活しているので(笑)、うちの母も「…モ…モネ?」とか言いそうで怖い(笑)

[C186] 1ヶ月前!

そうですよね!
1ヶ月前となると、準備ももっと具体的なこまごましたことになってきますよね。私もHazukiさんと同じ時期の出発なんで今回の記事、とても共感です。
必ずやっておいたほうがいいことを何か忘れてしまいそうで、ちょっと不安です・・・。
でも、いよいよ出発も近づいてきたということでちょっとワクワクしてきました!
Skypeってとても良いらしいですね。うちにもインターネットがあれば進めるのですが、この時代にうちにはパソコンがないので手紙か電話かの昔ながらの連絡方法になりそうです・・・。

[C189]

> miyu さん
MONEYKit という銀行のHP のタイトルとロゴのようです
 いよいよ なのかもしれませんが
 なんだか 浮ついていてダメです
 もっと 英語勉強しろ~ 自分~ って感じです


> sachi さん
ネットは便利ですが 親族ネットワークって意外に怖いですよ(笑)
 悪行が瞬時に 古今東西に伝わりますから

 sachi さんの記事 私もよくのぞかせていただいています♪
  • 2006-04-27
  • Hazuki @ 雨が降りそうな
  • URL
  • 編集

[C190] スカイプ

私もスカイプはダウンロードしました!相手が持っていなくてもスカイプアウトで普通の電話にかけられるし。また携帯から電話するときのためにアクセスジャパンカードも買いました。

学校から30分以内に返事がきたということですが、私はいい前兆だと思いました。仕事の関係で各国のサプライヤーと毎日連絡とってますが、返事が遅いところは、仕事もいまいちなんです。

国際免許証は行くまで時間かかりましたが、手続きは10分でしたよー。

[C192] 準備万端ですね♪

> ひつじ さん
多分 学校は暇なのでしょうね
 時期も時期ですし 極寒の地 ダニーデンですから(笑)

 国際免許証 免許センターに行くのが嫌なんです
 遠いから (田舎者・笑)
  • 2006-04-28
  • Hazuki @ うさぎ様ハウス ショートバージョン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネタにはならない準備   ワーキングホリデーに行きたい! 48

060427F_(59)101_0162a CHC どなたでしょうか?

おはようございます
 本日より1人勝手に 「 朝型人間になろう 」 キャンペーンを
 実施中でございます
 暇人になると どうしても夜型になりがちです
 …というか 関西では 「 オーラの泉 」 が
 なせか深夜帯で放送です もっと 早い時間にしてくれ~!

さて はづきのつたない 英文 メールを
 学校の中のどなたが読んでくれたのか わかりませんが
 返信がきました

 しかも はづきのメールの わずか 30分後に!
 !Σ( ̄ロ ̄lll)

 ちなみに はづきは その何倍もの時間をかけて書きました
 まぁ 現実ってそんなものですよねっ! ( 意味不明に強気 )
 このまま手続きに進みたいと思います
 まぁ 行ってみてから 出たとこ勝負でしょう (?)

渡航1ヶ月前
 そろそろ いろいろとリアルな準備を始めたいと思います
 今回の学校問題もそうですが
 何事も早めに準備したほうがいいですね
 そのあたり いくつになっても 準備は直前ドタバタ派 です

 そこで あと1ヶ月以内にしなくてはならないことを考えてみました



学校の手続きと航空券の手配完了 という仮定のもとに
 それ以外でしなければならないことを 考えます

 はづきの気になっている順にランキング形式でお伝えすると

1.底値はいくらだ!? デジタル一眼レフ!
 ( 祝! SONY 新シリーズ発売! )
2.真実は誰が知っている? 厚生労働省に電話したい!
 ( 某免許について 更新手続きの仕方が… )
3.国際運転免許証 どこに行けばどうなるの!?
 ( なんか1日がかりの仕事になりそうな予感が… )
4.MONEYKit 母が知らない業務の秘密
 ( 一発で読めましたか?・笑 )
5.親族ネットワーク+友人へ Skype 使用法の指導
 ( スカイプ です この前 スカイペ と言われましたが・実話 )

…と いうことで 以上の項目について
 これから いろいろと検討したいと思います

 実は時々 某ネット系銀行より MONEYKit と書かれた
 封書やハガキが届くのですが
 そのたびに 母が
 「 はづきー また モンキーキット からハガキ来てるよー 」 と
 言うのです
 モ…モンキーキット!?
 お金に縁遠い 我が家では母がすんなりと MONEY の単語を
 読めなかったのも仕方ないと思いますが(笑)
 モンキーって‥‥‥
 母の頭の中で モンキーキットが
 どんな業務をしている会社で 何故 はづきに手紙をくれるのか
 どんな想像をしているのか ちょっと知りたかったりします

 ワーホリメーカー様 準備中のみなさま
 これだけはやっていた方がいいよ ってこと
 あったら教えてくださいませ♪

朝から ワイドショー見ながら書いていたら筆が滑りました
 今日の文はダメです (笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/96-ba738af2

0件のトラックバック

5件のコメント

[C185] いよいよ…ですか…

1ヶ月前ですかー!!あたしにもいつかそんな日がやってくるのかと思うともはやドキドキします(笑)

まだまだ準備や知識が足りない自分ですが、たぶん【モンキーキット】は、海外への送金システムのこととか?(笑)と、ちょっと思ったんですが…
いや、調べてみよう…(笑)うちもMONEYには程遠い生活しているので(笑)、うちの母も「…モ…モネ?」とか言いそうで怖い(笑)

[C186] 1ヶ月前!

そうですよね!
1ヶ月前となると、準備ももっと具体的なこまごましたことになってきますよね。私もHazukiさんと同じ時期の出発なんで今回の記事、とても共感です。
必ずやっておいたほうがいいことを何か忘れてしまいそうで、ちょっと不安です・・・。
でも、いよいよ出発も近づいてきたということでちょっとワクワクしてきました!
Skypeってとても良いらしいですね。うちにもインターネットがあれば進めるのですが、この時代にうちにはパソコンがないので手紙か電話かの昔ながらの連絡方法になりそうです・・・。

[C189]

> miyu さん
MONEYKit という銀行のHP のタイトルとロゴのようです
 いよいよ なのかもしれませんが
 なんだか 浮ついていてダメです
 もっと 英語勉強しろ~ 自分~ って感じです


> sachi さん
ネットは便利ですが 親族ネットワークって意外に怖いですよ(笑)
 悪行が瞬時に 古今東西に伝わりますから

 sachi さんの記事 私もよくのぞかせていただいています♪
  • 2006-04-27
  • Hazuki @ 雨が降りそうな
  • URL
  • 編集

[C190] スカイプ

私もスカイプはダウンロードしました!相手が持っていなくてもスカイプアウトで普通の電話にかけられるし。また携帯から電話するときのためにアクセスジャパンカードも買いました。

学校から30分以内に返事がきたということですが、私はいい前兆だと思いました。仕事の関係で各国のサプライヤーと毎日連絡とってますが、返事が遅いところは、仕事もいまいちなんです。

国際免許証は行くまで時間かかりましたが、手続きは10分でしたよー。

[C192] 準備万端ですね♪

> ひつじ さん
多分 学校は暇なのでしょうね
 時期も時期ですし 極寒の地 ダニーデンですから(笑)

 国際免許証 免許センターに行くのが嫌なんです
 遠いから (田舎者・笑)
  • 2006-04-28
  • Hazuki @ うさぎ様ハウス ショートバージョン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

