Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/91-010d8d8f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C172]

この話題待ってました~!
時期が一緒なら英語には自信はないですけど、飛行機好きなのでお供します♪といいたいところですが…

元旅行会社勤務の友人にリサーチしたところ、
ビビンパやマレーシア・エバー航空が比較的安いみたいです。
トランジットするならアジア系が楽しいらしい。
バンコクが一番のお勧め、香港も空港が新しくなってからは面白い。モチロンソウルも新しくなりましたからいいみたいです。

Hazukiさんは航空券底値の時期なので直行便と大差ないかもしれませんね~。(イイナ♪)

HISに行くのであれば、マップツアーへも行って同じ行程で見積もりを出してもらうといいですよ。
マップの方が安かったのでそれをHISに見せたらディスカウントしてもらったことがあります!
マップツアーはHISの子会社?!なのか対抗意識満々でした(笑)

[C173]

直行便ですか・・・。ちなみに、NZ航空のOPENチケットの帰国便変更には手数料がかかるそうです(NZ$50だったかな?)。シンガポール航空(SQ)は無料で何度でもできます。大韓航空(KE)もそうだったような・・・(要確認)。

CHC-WLG-DUDのルートですが、乗り継ぎ・値段、ともに良ければ全然ありなルートです。何も地図どおりに進む必要はないです。最近日本語を教えている香港ガールズは、HKG-ICN-AKL(香港-ソウル-オークランド)という、それこそわけわからないルートで北回帰線を2度越えてNZに来ています。

航空券はネットで探し、一番安い会社が東京の高田馬場にあったので、東京に用事があるときに旅行会社に行って購入しました。やっぱりネットで探すのが一番ですね。

そうそう、経由便で飛行距離が短いのは、フィジー経由・ニューカレドニア経由・ソウル経由・オーストラリア経由になります。十時間以上もカンヅメにされるよりは、一度外の空気吸ったほうが気分的にもいいと思うよ。あと、ダニーデンだったら一回オーストラリアに飛んじゃって、そこでDUD行きの航空券探したらどう?Freedom Airっていうのがシドニーからダニーデンに飛んでいるみたいです。
  • 2006-04-21
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C175] 飛行機だ~

> ibane さん
関東はいろいろあるようですが 関西は多分H.I.S. が
 一番いいのかもしれません
 マップツアー 知りませんでした
 検索してみると 日曜は休みとのこと
 なんでやねんっ!

> 未定(みてい) さん
シンガポール びっくりするほど安くないのは
 私の検索が悪いからでしょうか?(笑)
 ちょっと安いかも~ くらい?
 いろいろ考えます
  • 2006-04-23
  • Hazuki @ FLY FROM KIX !
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフェッショナル   ワーキングホリデーに行きたい! 43

060418F_IMG_2248a そろそろ送ってきてくれる?

さて うさぎ様ハウスで一人勝手に奮闘中のはづきです
 けれど 自宅学習がなかなか手に付かず ( 情けない )
 どうなる? どうする? TOEIC ! と
 日にちだけが過ぎていきます

先日より 少し本格的に飛行機の検討をはじめました
 検討と言うほどでもないのですが
 …というか 気分はすでに
 高くても ニュージーランド航空で…という感じになってきています

 ホントは CHC → ダニーデン 陸路移動もしてみたいのですが
 やはり誰かに頼らなければ できそうにないのと
 支援していただけるような方がいないというのが現実です(苦笑)

さて 全国1000万人の ( そんなにいるのか? )
 ワーホリメーカー様 あなたはどうやって航空券を購入しましたか?



最終目的地が オークランド もしくは クライストチャーチの場合
 なんだか経由便で行ってもいいかな という勇気が出てきましたが
 基本的に はづきは飛行機が嫌いなので
 ( 離陸・着陸の瞬間は嫌い でも 飛行機の中のトイレは好き )
 1日に2回も乗り換えするのは 苦痛だろうということで
 ニュージーランド航空を利用しようかなぁ という
 考えに至っています

…で この航空券の手配ですが
 最近はネット等を利用する方法もありますが
 大手 JTB や HIS などに相談に行くという手もあります

 相談しに行く というからには
 自分以外の意見も聞きたいから行くのであって

 旅行会社に行くということは
 交通機関や その他 旅行について
 シロウト以上の知識が出てくることに期待してしまいます

 今回の場合 「 その条件なら××航空も飛んでますね~ 」 とか
 「 ○○便の法が接続がいいですよ~ 」 とか…

 今回もよく利用する 地元 J○B 様に相談に行きました
 条件を話すと 「 だっ…デニーデン? ですか? 」 と
 ちょっと危なっかしい返事
 ( ひょっとして ダニーデン知らない? )

けれど KIX ( 関西国際空港 )
     ↓
    CHC ( Christchurch International Airport )
     ↓
    DUD ( Dunedin Airport ) と

 クライストチャーチでの待ち時間
 およそ2時間で乗り継ぎできるとのこと
 なかなか便利そうで それでいいんでない?

 時刻表上は CHC → DUD が1時間のフライト
 AKL ( Auckland INTL ) → DUD が
 2時間45分のフライトとのこと ( えっ? そんなにかかるの? )

 次に 店員さんが探し出してきた経路は
 KIX → CHC → WLG ( Wellington INTL ) → DUD

 ええっ!? CHC まで行きながら
 なんで 北(ウェリントン)まで戻って また南に行くんですか!?
 と 衝撃の情報でございます

その仕事をする以上 その道のプロではなくてはなりません
 ( 現実はどうであれ 理想はね )
 最近はインターネットで ちょっとした情報は容易く手に入るもの
 お客様に情報を提供する仕事である以上
 ネットで簡単に調べれば わかる知識以上のものを
 持っていて欲しいものです

 …というか ニュージーランドの地図でも見ながら
 考えてくださいよ ねーさんっ! という感じでした
 なぜ ↑ の路線を提案されたのかは謎ですが
 ニュージーランドの地理を少しでも理解していたなら
 こんな情報は提供されなかったのでは……… と 思います

 これは どんな職業でも言えることで
 近年 薬についても 簡単にインターネット等で調べることが
 できるため はづきが仕事をしていたときでも
 患者様の方が薬に詳しい という情けない状態に
 陥ったことがありました
 これではいけませんよね
 目に見えない知識ほど 価値あるものはありません
 プロである以上 その道について
 学び続けなければならないのでしょうね
 はづきも自分のことを反省した出来事でした

…で 飛行機はどうするのか? ですが…
 えぇっと… CHC / AKL で待ち時間ができること必至なので
 誰か半日 はづきとデートしませんか?
 とか言ってみたりして(笑)
 せっかく降りて時間があって誰かに会えるなら
 誰かに会いたいなぁ なんて思ったりもしてね♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/91-010d8d8f

0件のトラックバック

3件のコメント

[C172]

この話題待ってました~!
時期が一緒なら英語には自信はないですけど、飛行機好きなのでお供します♪といいたいところですが…

元旅行会社勤務の友人にリサーチしたところ、
ビビンパやマレーシア・エバー航空が比較的安いみたいです。
トランジットするならアジア系が楽しいらしい。
バンコクが一番のお勧め、香港も空港が新しくなってからは面白い。モチロンソウルも新しくなりましたからいいみたいです。

Hazukiさんは航空券底値の時期なので直行便と大差ないかもしれませんね~。(イイナ♪)

HISに行くのであれば、マップツアーへも行って同じ行程で見積もりを出してもらうといいですよ。
マップの方が安かったのでそれをHISに見せたらディスカウントしてもらったことがあります!
マップツアーはHISの子会社?!なのか対抗意識満々でした(笑)

[C173]

直行便ですか・・・。ちなみに、NZ航空のOPENチケットの帰国便変更には手数料がかかるそうです(NZ$50だったかな?)。シンガポール航空(SQ)は無料で何度でもできます。大韓航空(KE)もそうだったような・・・(要確認)。

CHC-WLG-DUDのルートですが、乗り継ぎ・値段、ともに良ければ全然ありなルートです。何も地図どおりに進む必要はないです。最近日本語を教えている香港ガールズは、HKG-ICN-AKL(香港-ソウル-オークランド)という、それこそわけわからないルートで北回帰線を2度越えてNZに来ています。

航空券はネットで探し、一番安い会社が東京の高田馬場にあったので、東京に用事があるときに旅行会社に行って購入しました。やっぱりネットで探すのが一番ですね。

そうそう、経由便で飛行距離が短いのは、フィジー経由・ニューカレドニア経由・ソウル経由・オーストラリア経由になります。十時間以上もカンヅメにされるよりは、一度外の空気吸ったほうが気分的にもいいと思うよ。あと、ダニーデンだったら一回オーストラリアに飛んじゃって、そこでDUD行きの航空券探したらどう?Freedom Airっていうのがシドニーからダニーデンに飛んでいるみたいです。
  • 2006-04-21
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C175] 飛行機だ~

> ibane さん
関東はいろいろあるようですが 関西は多分H.I.S. が
 一番いいのかもしれません
 マップツアー 知りませんでした
 検索してみると 日曜は休みとのこと
 なんでやねんっ!

> 未定(みてい) さん
シンガポール びっくりするほど安くないのは
 私の検索が悪いからでしょうか?(笑)
 ちょっと安いかも~ くらい?
 いろいろ考えます
  • 2006-04-23
  • Hazuki @ FLY FROM KIX !
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

