Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/90-a69f21d0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

めざすわけ   Working Holiday に行きたい! 42

060416F_IMG_2300a 食べ物がぐるぐる♪

昨日 近所の回転寿司に行ってきました
 ちなみに はづきは 大の和食党ですが
 お寿司はあまり好きではありません
 ( 食べられないほど嫌いというわけではないけど )
 でも 回転寿司は大好きなんです
 だってね~
 食べ物が目の前をたくさん通り過ぎていくの楽しいでしょ♪(笑)
 ウエィティング・タイムなしに食べられるし
 自分の好きなネタが いつ来るか待っているのも楽しいし♪
 ( 回転寿司店に2~3時間いても平気な人 )

本日 梅田に行ってきました
 大学時代の友人が会いに来てくれたんです
 はるばる米子から… ( K ちゃん ホントにありがとう♪ )

 関係ないですが 米子 → 梅田 って3時間半の道のりなんです
 意外に近いって感じするでしょ?

ワーキングホリデーを決意するきっかけや 出発する理由は
 人それぞれですが
 その理由は1つとは限りません

 はづきが ワーホリにでかける理由は
 英語を話せるようになりたいと思うのも その1つ
 仕事とは違うことをしてみたかったのも その1つ
 なにか大きな事をしてみたかったのも その1つ

 他にも たくさんありますが その1つに
 はづきは 自分を変えに行きたい ということがあります


【 本日 内容がディープです 御了承の上 お進みください・笑 ↓ 】



人の本質は 意外に他人の目からは見えにくいと思います
 それは故意に隠しているからかもしれないし
 他人の目には本質というものはとらえきれないからかもしれません

はづきは人付き合いが苦手です
 気がついてから ずっとだから
 多分 小学生くらいから…

だから 友達があまり多くありません
 みんなが友達の話をするとき
 うらやましいなぁと思いながら聞いています

 誰とでも仲良くしたいのに なかなかそうできません
 話しかけるのも 話しかけられるのも苦手
 うまくその場にとけこんだり まわりの空気を読むことができません
 原因はなんとなくわかっているけど
 今の段階で それをどうすることもできないんです
 過去が原因のトラウマというような感じで…

 自分自身がこんな感じなので
 きっと 他人からはつきあいづらい人に見えるのでしょう
 それは とても自覚しているんです
 他人が目の前にいて こんな風じゃダメだって思いながら
 時間が流れていることもあるんです

もちろん その他にも自分自身がダメだと思うことは
 いくつもあるけど うまくできないんです

 自分をどうするのも自分しだい
 それはよくわかっていても そう簡単に変えられないんです
 どこかに行けば 自分が変わるなんて
 都合のいいことが起こるとは思えませんが
 きっかけが必要なんです

 はづき 今の自分を変えたいです
 今まで 自分が作ってきた過去を できた瞬間から
 必死になって 消してきたこともあるけど
 そうしなくても いい自分になりたいです

ぎりぎりのラインに立っている今
 きっかけなんて きっとなんでもいいんです
 …でも ささやかな事じゃダメだと思っています

ワーキングホリデーに出発する自分に 一番期待すること
 今はなにより 「 自分が変われるかもしれない 」 ということに
 あります

Kちゃん 「 会いに行く 」 って言ってくれて本当にありがとう
 そんなこと言われると思わなかったから
 本当に嬉しかったよ♪

あっ ワーホリシリーズなのに写真がっっっ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/90-a69f21d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

