Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/9-2de204eb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なぜニュージーランドに行きたいのか?   WH に行きたい! 5

もともと海外かぶれだった はづきが海外へ目を向けるということは
 さほど不思議なことではありませんでした
 「働く」でもなく 「学ぶ」でもなく…
 一度 学業から離れると
 また 過去のように懸命になにかを学ぶ というのは
 相当の決心が必要でした

英語を話せるようにはなりたいけれど
 「極める」には 様々な状況を考えると
 はづきの年齢では遅すぎました ( 若ければねぇ )
 ( 資金も不足だろうし… )

ワーキングホリデーなのですから 「ワーキング」に焦点を置き
 海外でも 今の仕事をしてみる というのも楽しそうでしたが
 はづきの国家資格は国内 only のもの( 役に立たないねぇ )
 しかも その知識も世界共通のものではないので 無理そうでした
 ( ちなみに Ns. さんは OK だそうです )


そうなれば あとは「ホリデー」に焦点を置くことしかありません
 「ホリデー」で ワーキングホリデーにでかける
 ( 絶対 英語圏! )

行き先の選択肢は
 「 イギリス・ニュージーランド・オーストラリア・カナダ 」の
 4カ国にしぼられました
 このうち イギリスはとても憧れていた土地でしたが
 Under 25 ( 通常は25歳まで ) により不可
 残る3カならば ニュージーランドが最有力候補でした

 だって はづき プチ・アルピニスト ( 自称 ) ですから!
 ( しかし 体力はないし 登山もできない )
 トレッキングの聖地・ニュージーランドで
 1年間の ロングホリデー
 独身貴族 ( 死語 ) だからこそ許される
 至高の一年になるかもしれない!
 そう思うと 迷うまでもなく ニュージーランド行きを決めました

 ( ちなみに もう1カ国選んでいいと言うならば カナダです )
 ( WH 2nd. があれば カナダに行きたいと思います )

せっかく与えられた機会であり 素晴らしい制度なのだから
 「 NZ への想い 」を持って出発したいと思っています
 NZ にお世話になるのですから
 何も知らずに行くのはとても失礼なコト
 少しずつ ニュージーランドについての知識を深めたいと思いました
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/9-2de204eb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

