Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/88-d438185f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C168]

こんにちは~♪
その気持ち、よ~くわかります!
私は帰ってきてからのことも考えて多めに貯金しているんですが、やりたいことも含めて、いろいろ計算してみたら、あれよあれよと言う間に資金がギリギリに!
ワーホリって意外とお金かかるんですよね~。

節約しなければと思いながら、来月は伊豆の温泉に行く予定をたてている、ダメトミーでした!

[C170]

> トミー さん
多めに貯金… 見習いたいところです
 無職となった今は もう叶いませんが(笑)

伊豆の温泉 いいですねぇ 温泉行きたいです♪
  • 2006-04-16
  • Hazuki @ うらやましいです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

足りるかどうか不安です   Working Holiday に行きたい! 41

060413F_IMG_2289 地元の桜・満開

田舎である はづき地元の桜もやっと満開になりました
 せっかく写真を撮りに行ったのに 天気が悪くて
 青空の下 きれいな写真を撮りたかったのですが…

ウィーク・デイは特に予定もなく 暇人をしていて
 そんなに時間があるのなら
 さぞかし 英語の勉強に身が入るだろうと思いきや
 実は全然だったりします

 次回の 第 122回 TOEIC の受験は
 出国に間に合わないかな~と思ったりしたもので
 出国前の TOEIC 受験は無理かと思われていましたが
 TOEIC IP が 5月の半ばにあるようなので そちらを受けてきます

 この 話は goo ブログで詳しくどうぞ ↓
 ( Spica Hazuki BLOG ( goo ) → http://blog.goo.ne.jp/spica_h

さてさて お気づきの方も多いでしょうが
 このブログ アクセス解析がとりつけてあります
 最近はアクセス解析をつけているブログも多いようですが
 みなさん このデータ どのように使われていますか?
 はづきは 単にカウンターとしての機能と
 サーチワードを見せていただいています
 ( 検索サイトでどんな言葉を検索して
  はづきのブログにたどりついたか ということ )

一番 多いキーワードは ワーホリ・ネタかと思いきや………
 某・ドラマ関連のワードだったりします
 過程はどうであれ ご来場ありがとうございます♪

 他に サーチワードで 気になるワードが ちらほら
 「 資金 」 関連のものと 「 Hazuki 」 関連のものです
 後者は 明日のネタに取っておくとして
 本日は Hazuki ファンド・ファンドマネージャーとして
 「 ワーキングホリデー・資金 」 について 現状報告を………


今回の ニュージーランド・ワーキングホリデーに向けて
 1年間・資金づくりをしてきました
 必要経費を大まかに計算し 180万円と設定し
 1ヶ月あたり 15万円の貯金を目標として
 目標を無事に達成しました

 ニュージーランド・ワーキングホリデーの滞在費用として
 ホームページや体験談などから
 聞かせていただた はづき的・概算なので
 この資金で充分かどうかは まだ謎です

 単純計算では…
 ・航空券 ( 往復 ) → 150000 円
 ・必需品3品    → 200000 円
 ・税金と年金    → 200000 円
 ・保険       → ?
 ・生活費 ( 語学学校費・含む ) → 残り全部

↑ を計算してもわかるとおり
 生活費としてあてられるのは 100万円ちょっとということが
 簡単にわかります
 以前のものと ちょっと数字が変わっています(笑)

今のところ まだなにもしていないので
 この資金は減ってはいないのですが

 先週 ビザ申請とか言って 東京に行ってきたじゃないですか!?
 最近 カメラ勉強したいとか言って 本買ってましたよね!?
 BON JOVI が恋しいからって i pod 買おうとしてるじゃないですか!
 現地に持って行くとか言って レスポも見てましたよね?

 …というふうに 実は
 予算以上に出費していることがわかります

 某エージェントさんや
 ワーホリメーカー様のホームページを見ていると
 80 万円 ~ 120 万円 という数字が書かれてありますが
 はづきには信じられません!
 実際 絶対 もっと使ってるに決まってる というのが
 はづきの意見です
 
 …というわけで 180 万円が予算です と言うと
 多すぎるんでない? と言われますが
 みなさん きっとこれくらいじゃないかなぁ…と
 疑い深く考えている はづきでした♪


あ… 完全に Hazuki ファンドの話じゃないですね~(笑)
 プチ・守銭奴のくせに お買い物大好きな はづきでした♪

今日も Amazon.co.jp でなにか買ってましたよね!? ( 苦笑 )
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/88-d438185f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C168]

こんにちは~♪
その気持ち、よ~くわかります!
私は帰ってきてからのことも考えて多めに貯金しているんですが、やりたいことも含めて、いろいろ計算してみたら、あれよあれよと言う間に資金がギリギリに!
ワーホリって意外とお金かかるんですよね~。

節約しなければと思いながら、来月は伊豆の温泉に行く予定をたてている、ダメトミーでした!

[C170]

> トミー さん
多めに貯金… 見習いたいところです
 無職となった今は もう叶いませんが(笑)

伊豆の温泉 いいですねぇ 温泉行きたいです♪
  • 2006-04-16
  • Hazuki @ うらやましいです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

