Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/87-e7325646

-件のトラックバック

-件のコメント

[C167] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C174]

ハードルの本質を見極める・・・
いいこと言いますね(>w<)b
勉強になります〆(・ω・*)

二年後にワーホリでオーストラリアに行くことを夢みる通りすがりの心理学生でした(´・ω・`)ノシ

[C176]

> Hiroyuki さん
2年後にワーホリですか
 準備期間2年もあるわけですし
 がんばってくださいね
 お越し頂いてありがとうございます
  • 2006-04-23
  • Hazuki @ はじめまして!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すべては自分の中に   ワーキングホリデーに行きたい 40

060412F_(365)IMG_1544a Queentown 失敗作写真

暇人になってから 毎日8時間近い睡眠なのに
 いつも眠い はづきです

 近頃 何回か言われた台詞を少し…
 「 なんだ はづきさん 見た目と中身が全然違うんですね 」
 「 なんだ はづきさん ブログと印象が全然違うんですね 」

 まぁ ネットをやっているとありがちな事ですよね
 このブログを読んでいただいている方は
 どう思ってくださっているのか わかりませんが
 いい意味で これからも期待を裏切り続けたい はづきです♪

ウィーク・デイはお仕事人のみなさまの
 多くはお仕事をなさっているわけですから
 最近 週末を利用して 久々に会う方などなどと
 お食事をさせていただいたりしています ありがとうございます

はづきが ワーキングホリデーに行くまでの計画をたてて2年です
 その間に いろんな方と知り合うことができました
 毎日 単調に仕事をしているだけでは
 新しい 「 出会い 」 というものは なかなかないと思うのですが
 これも ワーホリ効果かな と 勝手に嬉しく思っています

 もちろん 人と人の交流であるので
 友達になりたいなぁ 親しくしたいなぁ と思っても
 片思い的になっていることも 少なくはないのですが
 こんな はづきとも仲良くおつきあいしてくださる方も
 いらっしゃいます

 ワーホリ関連のお知り合いですから
 親しくなっても 自然と話は
 それにまつわる話になったりするのですが
 誰かと話をするとなると
 「 悩み事 」 が話題にされることも少なくありません

「 ワーキングホリデーに行きたい 」 と思っても
 実際 それを実行に移すことができる人はいいのですが
 なかなか そうはいかない人もいます
 両親の反対 仕事上の都合 身体的問題
 話を聞くと 本当に十人十色
 みんな いろいろなハードルを
 それぞれ抱えているんだなぁと思います



なにか目的を達成するために 目の前にハードルが立ちふさがって
 それを乗り越えて 目的を達成するのは当然のことですが
 実際 自分の力ではどうにもならないこと ってありえます
 その ハードルを越えられないのは
 自分の力の不足でも 意志が弱いからでもなく
 自分の希望ばかりを通すことができない状況にあること もあると
 いうことなんです

20歳もすぎて 親の意志に左右される必要などない
 本当に行きたいのなら なにもかも捨てて行けばいい

 そう考える人もいると思いますが
 ひどく反対する親を振り切って
 なにもかもを顧みずに 旅立つことはできないという話も
 何人かの方から聞きました

 はづきもこの意見に賛成です
 はづきの両親も どちらかと言えば 反対派です
 両親の反対が もっと強いものであれば
 はづきは きっとこのワーホリ計画を諦めていたでしょう

だから思うんです
 ハードルの本質を自分で理解して
 自分の目指すゴールがなにかを理解する
 そして 目的に似て非なるものも うまく利用していかないと と

「 ワーキングホリデーに行きたい 」
 行ってなにをするのか? どうして行きたいのか?

 1年間 海外で生活したいなら
 ワーキングホリデーは最適の方法かもしれませんが
 ワーホリじゃなきゃダメってことはないですよね?

 ワーホリでの目的が 英語を勉強することなら
 ワーホリじゃなくても 最終目標は達成できるんですよね?

 もちろん 超えられそうにないくらい高いハードルを
 持っていない人を見ると 恨めしく感じたりもするでしょう
 そんなの 当然です

…でも ワーキングホリデーって ただの1枚のビザの名前なんです
 価値あるものにするか どうかは自分しだい

今 来日中の はづきの大好きな BON JOVI 様の作品で
 大好きな歌です

♪ Welcome to wherever you are
  This is your life ; you made it this far
  Welcome, you got to believe
  Right here, right now
  You're exactly where you're supposed to be

  Be who you want to be
  Be who you are

 ( WELCOME TO WHEREVER YOU ARE / By BON JOVI )


 自分の希望がかなわなくて 悩んでいる全ての人へ
  はづきからのメッセージです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/87-e7325646

0件のトラックバック

3件のコメント

[C167] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C174]

ハードルの本質を見極める・・・
いいこと言いますね(>w<)b
勉強になります〆(・ω・*)

二年後にワーホリでオーストラリアに行くことを夢みる通りすがりの心理学生でした(´・ω・`)ノシ

[C176]

> Hiroyuki さん
2年後にワーホリですか
 準備期間2年もあるわけですし
 がんばってくださいね
 お越し頂いてありがとうございます
  • 2006-04-23
  • Hazuki @ はじめまして!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

