Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/84-c2a6c9fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C160] お疲れ様

無事申請を終えられたようでなによりですv-22昔、スイスーフランス間を走るTGV(でしたっけ?)の中で駅弁食べました!旅行会社が用意した物でしたが・・・幕の内です。今思うと、かなり恥ずかしい絵ですよね(笑)恐るべし日本人観光客!ですよね

[C162] 少しどきどき♪

> k-mum さん
ありがとうございます♪
 TGV ですかぁ いいなぁ うらやましいです
 乗りたいなあ♪

ニュージーランドでは 「 世界の車窓から 」ならぬ
 「 はづきの車窓から 」 という写真集を作りたいと思ってます
 ( なんなんだ それは!? )
  • 2006-04-10
  • Hazuki @ BONJOVI 来日中♪♪♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鉄道が好きです

060407F_IMG_2269a 21世紀出陣弁当 というものです

さて 本日 東京最終日でした
 長距離を移動する旅で その交通手段として
 陸路・空路・海路 などありますが
 最近は 国内であっても もっぱら空路を利用することが
 多くなってきているようですね
 空路は早く快適なうえ その価格も
 だんだんと安くなってきているので
 確かに便利な旅に違いありません
 滞在先でより長い時間過ごすことができますしね

海路は残念ながら あまり経験がありませんが
 はづきは 陸路・鉄道での旅が好きです
 鉄道はバスより楽だし なによりも安心感がありますからね
 それに バスの車窓よりも 電車の車窓の方が好きです

…で 長距離列車に乗ると必ず お弁当を
 食べたくなっちゃうんですよね
 普通の電車だったら無理だけど
 特急券の必要な指定席のような列車だったら
 比較的 食べやすいですもんね

 東京 → 名古屋 の帰りの2時間
 ( 帰りも 30分待って 「 ひかり 」 に乗りました )
 東京駅でお弁当と 少しのお菓子などを持ち込みました
 あまり遅い時間でなかったからか 空席ちらほら…
 もしかしたら 発駅だったし自由席でもよかったかも… (-_-;)

運が良かった?のは
 はづきの座った席から 後ろ7列くらいが全て
 ネイティブスピーカーさんたちだったこと
 お弁当食べながら いいリスニングのお勉強になりました♪
 ( いえ 食べ物に夢中でほとんど聞いていなかったのですが )


残念ながら 多くの外国で
 車両内( バス・電車 )での飲食は禁止されていることが
 多いのですが 日本で その規制は難しいですね
 確かに車内を衛生的に保つためには その方が良いのもしれませんが
 車窓を見ながらの お弁当って楽しいし おいしいのです
 外国から お越しのみなさま
 ぜひ この日本文化も堪能してくださいませ♪

さてさて 最後になりましたが
 今回の はづきの2泊3日・東京の旅で
 お世話になりました 全ての方に御礼申し上げます
 本当にありがとうございました

 これから ワーホリに旅立つ同志の方
 ワーホリメーカー様 人生の先輩様
 特に観光などしたわけでは ないですが
 いろいろな方と たくさんお話しできて良かったです♪
 ニュージーランドで会える方 また お会いしましょうね♪
 また 日本にいる方 現地でお待ちしています
 一度 遊びにきてください♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/84-c2a6c9fa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C160] お疲れ様

無事申請を終えられたようでなによりですv-22昔、スイスーフランス間を走るTGV(でしたっけ?)の中で駅弁食べました!旅行会社が用意した物でしたが・・・幕の内です。今思うと、かなり恥ずかしい絵ですよね(笑)恐るべし日本人観光客!ですよね

[C162] 少しどきどき♪

> k-mum さん
ありがとうございます♪
 TGV ですかぁ いいなぁ うらやましいです
 乗りたいなあ♪

ニュージーランドでは 「 世界の車窓から 」ならぬ
 「 はづきの車窓から 」 という写真集を作りたいと思ってます
 ( なんなんだ それは!? )
  • 2006-04-10
  • Hazuki @ BONJOVI 来日中♪♪♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

