Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/83-97a931dd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C159]

どーも!

NZ大使館でのビザ申請お疲れさまでした。
私みたいにうろうろすることもなく、無事に着けたようですね。
大使館の隣が超大物国会議員さんのお宅だったなんて、うろうろ迷って疲れ果てていた私は気づくこともなく、渋谷駅にテクテク戻りましたよ・・・。

それから、先日はお世話さまでした。お会いできて嬉しかったです♪
これから、お互い、ワーホリ準備頑張りましょうね!
またNZでお会いしましょう~♪

[C161]

> トミー さん
こちらこそ 本当にありがとうございました
 少し先に出発させていただきます

渋谷のハチ公像も ちらっとですが見てきました
 東京はどこでも人がいっぱいですね
  • 2006-04-10
  • Hazuki @ 気合いは充分!
  • URL
  • 編集

[C163]

東京までお疲れ様でした♪
超大物国会議員さんのお家には全然気づきませんでしたよ~。

これでいよいよ出発ですね!
無事ダニーデン入りできることを祈ってます!

[C165]

> ibane さん
無事 ダニーデンに行けるか まだ謎です
 いよいよ出発… になるんでしょうか!?
 まだ自信がないです!
  • 2006-04-12
  • Hazuki @ ダニーデンが 私を待っている♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワーキング・ホリデービザをお願いします   ワーホリに行きたい! 38

060406F_IMG_2244a お約束の?写真です

さて 東京滞在2日目 さいたまーぜ・イトコ様の家からは
 都心がにわかに遠いので
 朝から路線図を見ながら出発しました
 今回の旅のメイン・イベントである
 ニュージーランド・大使館に
 ワーキングホリデー・ビザの申請に出発です

 事前に地図をプリントアウトした段階で
 勝手に 渋谷駅から行こう と 思いこんでいたのですが
 イトコ様いわく
 「 ここからだったら 代々木公園駅の方がいいよ 」 とのことで
 素直にそれに従いました

 途中 乗り換えが1回 逆走しそうになったり
 同じ駅での路線の乗り換え口がわからなかったり…と
 当初の予定時刻より 遅れたため
 10時に代々木公園に着く予定が 10時15分近くになっていました

携帯に ニュージーランド・大使館のホームページより転送した
 地図を入れ それを見ながら歩きました
 ( 話は変わりますが 最近 NZ 大使館のHP おかしいですよね? )
 ( はづき PC だけですか??? )
 比較的わかりやすい道で 特に迷うこともないと思います
 地図の説明通り ampm と クリーニングの白洋舎を
 目印にして歩けば大丈夫です
 ( 地下鉄・代々木公園駅より行く場合 )

060406F_IMG_2249a 途中 こんな案内板もありました


少し聞いたところによると
 この ニュージーランド・大使館のある近辺は
 松濤 ( しょうとう ) と呼ばれる高級住宅地だそうです
 外国人の方もたくさんいらっしゃるし
 散歩している マルチーズも
 なぜか はづきより品がよさそうでした ( 意味不明 )

 申請はあっけなく終わり 書類の不備もありませんでした

 大使館内をゆっくりみたかったのですが
 しーんとした 張り詰めた空気の中で
 いろいろと悪さをすることもできず
 ( なにするつもりだったんだ? )
 しかたないので 大使館周辺をうろうろすることにしました



ニュージーランド・大使館のある周辺を歩いて見学した物…
 一番 近くにある他国の大使館は
 「 モンゴル国 大使館 」 です
 常に門が閉められているので
 中をうかがうことはできませんでしたが
 アパートメント風の建物です

それよりも 驚いた物
 ニュージーランド・大使館のすぐ傍
 超大物国会議員さんのお宅 ( らしい ) です
 いえ 確証はないのですが…
 でも 門のところに フルネームが ばばーん!と書かれてましたし
 門には ガードマンが立っていたし
 時代の古そうな 大きな洋館が建っていました
 ( ひょっとして 同姓同名? )
 「 応援してますー 」 なんて わざとらしく言って
 近くまで見に行こうと 思わなかったわけではないですが (笑)
 警察に通報されてもやっかいなので ( 余計な行動は慎むべし )
 道路の端を歩いて 横目でチラチラ見ながら通り過ぎました
 写真撮りたかったんだけどなぁ…
 ( それこそ肖像権の問題が… …家にもあるのか? )

まぁ とにかく 無事にビザ申請を終えました
 ビザが到着次第 語学学校の手続きを完了させ
 出国したいと思います

そうそう はづきと同じ病院で TB クリアランスを
 受けられたみなさん はづきが受理されたので以降の方
 書類上の不備はないと思われます 安心してくださいね♪

ビザが来ると また一段と 気分も盛り上がるのでしょうねぇ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/83-97a931dd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C159]

どーも!

NZ大使館でのビザ申請お疲れさまでした。
私みたいにうろうろすることもなく、無事に着けたようですね。
大使館の隣が超大物国会議員さんのお宅だったなんて、うろうろ迷って疲れ果てていた私は気づくこともなく、渋谷駅にテクテク戻りましたよ・・・。

それから、先日はお世話さまでした。お会いできて嬉しかったです♪
これから、お互い、ワーホリ準備頑張りましょうね!
またNZでお会いしましょう~♪

[C161]

> トミー さん
こちらこそ 本当にありがとうございました
 少し先に出発させていただきます

渋谷のハチ公像も ちらっとですが見てきました
 東京はどこでも人がいっぱいですね
  • 2006-04-10
  • Hazuki @ 気合いは充分!
  • URL
  • 編集

[C163]

東京までお疲れ様でした♪
超大物国会議員さんのお家には全然気づきませんでしたよ~。

これでいよいよ出発ですね!
無事ダニーデン入りできることを祈ってます!

[C165]

> ibane さん
無事 ダニーデンに行けるか まだ謎です
 いよいよ出発… になるんでしょうか!?
 まだ自信がないです!
  • 2006-04-12
  • Hazuki @ ダニーデンが 私を待っている♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

