Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/82-ca4070b7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C156]

[色:FF00FF]こないだはv-214ありがとうねv-16
東京かぁぁぁぁv-235
しっかりエンジョイしてきてねv-221

[C158]

> kana ちゃん
無事に問題は解決できたでしょうか?
 交通費だけでも 痛い出費ですv-12
  • 2006-04-09
  • Hazuki @ エンジョイするにもお金は必要(笑)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

行くぞ! 東京へ! 2泊3日の旅

060405F_IMG_2232a 駆け込み乗車のくせに 写真は撮ったの♪

本日 雨です…
 突然のような 突然ではないですが
 ただ ニュージーランド・大使館にこの足で行きたいがために
 東京行きを決めてしまった はづきです

 初めは 4月10日あたりを予定していたんです
 けれど 某所・ニュージーランド・カウンセラー様から

 「 そんなに悠長なことしていたら 郵送の方が早いです
   とっとと 行ってきてください 」

 …と 性格もなにもかも見透かされたような言葉を受け
 ドタバタと出発しました

 東京までだから もちろんチケットの予約なし
 来たやつに乗る~♪ 感覚の はづきです
 そして 微妙な 「 ひかり・指定席 」 で上京しました

 とことんケチるなら もっと安い手段があるし
 「 こだま 」 という手もあるのに 自由席も使わず
 かといって 「 のぞみ 」 の誘惑にも負けず
 ( のぞみ 走りすぎです )
 あえて 「 ひかり 」 で行きました

 「 ひかり 」 だと 名古屋からちょうど2時間で東京なんです
 …だから なんだと言われても答えようがないですが(笑)



…さて 東京につき はづきの目指す場所は
 「 大井競馬場 」 でした
 本日の宿として予定している
 イトコ1号様( 自称・さいたまーぜ ) が
 「 大井競馬場 」 にいらっしゃったからです

 東京 → 大井競馬場 の移動です
 関東の方なら なんとも思われないのかもしれませんが
 ちょっとあやしい関西人・はづき にとっては
 「 はじめてのおつかい 」 なみの大冒険でした(笑)

路線図見ても どの辺が 「 大井競馬場 」 か知らないし
 路線が複雑すぎて
 東京駅のどこから ○○線が走っているのかわからないし
 ××方面行き が 「 大井競馬場 」 の方向なのかもわからないし

 路線図の前で固まってるのは はづきだけだよ
 …という 思いっきり 「 おのぼりさん 」 をしてきました

今まで 東京駅を利用したのは数えるほどしかありません
 それも いつも 東京 → 浦安 のみでした
 だってね 大学卒業するまで
 はづきは 東京ディズニーランド・フリークでしたから
 関西から あの手この手を使って
 1年に1度は必ず TDR に通っていました
 東京に来たら やっぱり TDR に行きたいです
 お金がないので 今回は行けないけど…

 雨の中 大井競馬場に着くと自然の香りがしました(笑)
 いえ そんなに嫌いではないですけど
 明日は いよいよ ニュージーランド・大使館に行ってきます♪

お気づきかもしれませんが 写真は 「 のぞみ 」 です 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/82-ca4070b7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C156]

[色:FF00FF]こないだはv-214ありがとうねv-16
東京かぁぁぁぁv-235
しっかりエンジョイしてきてねv-221

[C158]

> kana ちゃん
無事に問題は解決できたでしょうか?
 交通費だけでも 痛い出費ですv-12
  • 2006-04-09
  • Hazuki @ エンジョイするにもお金は必要(笑)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

