Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/76-1477778c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C145] 解ります!

一人で行けるのか? っと言う不安な気持ち、むちゃくちゃ解ります! 乗り継ぎ!!!一泊!!! って感じですよね (^^:
Hazukiさんの若さ?でもやっぱりそうですか(笑)
CHCH在住の善意ある方が早く見つかるといいですね。

[C146]

「あ、いいよ!連れてってあげる!」

と、素直に言えないのが残念です。

実は、ヘイスティングス(名探偵の相方って方がわかりませんでしたが・・・)からCHCHに戻った後、レンタカー借りてダニーデンに行こうかって話しがあります。それに乗せてあげることはできますが・・・、まだ計画段階です。

でも、それいいかもなぁ・・・。ただし、どんなに早くても5月25日以降の話ですが・・・。

プロペラ機、思いのほか乗り心地は良かったですよ!下手に変なジェット機乗るより全然良かったですね。でも、一度CHCHで先にWHで来ている人から情報収集してからダニーデンに入ったほうがいいかも・・・。
  • 2006-03-31
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C147] ありがとうございます

> k-mum さん
多分 若さでは乗り切れません(笑)
 CHC の善意の方は 人脈ないのでしかたありません(苦笑)
 …っていうか はづき ホントに1人で行けるの!?
 なんてこと まだまだ繰り返しております

> 未定(みてい) さん
あ~ 残念 期待していたのに!なんて言ってみたりして♪
 いえいえ できるだけ 他人様に迷惑かけない方向で
 がんばりたいと思います
 ただ ダニーデン IN の前に CHC で寄りたいところも
 できてしまって…
 後は ひたすら悩みます (笑)
  • 2006-04-01
  • Hazuki @ リニューアルいたします
  • URL
  • 編集

[C148] お久しぶりです

 お久しぶりです。
 私の元に心配していたカナダのワーホリ許可証が届いたんです!晴れてワーホリ出発確定です♪仕事も3月末で完全にフリーになったのでそろそろ本気で準備を始めます!
 慣れない土地で乗り物の乗り継ぎは不安ですよね。でもきっとこれからの生活を考えたら1か所で1年を過ごさない限りはこういった乗り継ぎや待ち時間をどうするか、などの問題って何度もあるんでしょうね。私のカナダでの生活もきっとそうだと思います。(出来る限り旅行もしたいので!) こういうこと考えるのって不安だけどでもちょっとドキドキワクワクしません?(私だけか!?)

[C149] よかったですね

> sachi さん
許可証届いてよかったですね
 カナダは年々締め切りが早くなってきてるように思います

 慣れると 待ち時間とかふらふらできて 楽しいでしょうけど
 慣れるまでが問題だと思います
 国内では待ち時間 ふらふらしてますよ♪ 
  • 2006-04-02
  • Hazuki @ 本日選挙なり
  • URL
  • 編集

[C150]

「国際便がクライストチャーチに着いた場合  チャーチ → ダニーデンとその日の内に 素直に乗り継ぐ」 方法でダニーデンへ行きました。
もちろん家族も一緒でしたが…

飛行機はお嫌いですか?

日本国内でYS11というプロペラ機に搭乗したことがありますが、ダニーデン~CHCH間くらいのフライトなら苦痛にならないかな~という感想です。(大の飛行機好き。参考にならないか…笑)

英語力に不安があっても(みんな不安ですよ~)これだけ準備万端のHazukiさんなら陸路もOKではないですか~?

[C153] 不安です…

> ibane さん
いや~ 誰かいるのと 誰もいない って
 かなり 精神的余裕の違いがあると思うんです
 飛行機は愛しているのですが
 乗るとなると 実は嫌いです

 私 QT → オークランド の移動時
 過去最高くらいに 小さ飛行機に乗り
 すごくドキドキでした
  • 2006-04-04
  • Hazuki @ 路頭に迷う 田舎者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

利用できるものは利用しなくては!   ワーキングホリデーに行きたい! 36

060330_IMG_2213a 本日の戦利品!?

本日も寒い1日でした
 もう 寒波は終わりですよね?
 週末は花見だ~! (謎)

本日は 久しぶりに早起きをして
 大阪の病院まで TB クリアランスに行ってきました
 クリアランスの後 ニュージー・ワーホリの情報収集時に
 知り合った方と近況報告をしながら ランチを食べ
 夕刻から ニュージー・ワーホリ・カウンセラーの方と
 進歩のない話をしてまいりました(笑)

 TB クリアランスの書類ができあがったので
 また ニュージーに向かって前進した気持ちです

さて 以前のブログでも少し書かせていただきましたが
 はづきの ワーホリ計画は2年越しの計画です
 2004年の7月から2年の間
 つまり 2006年の6月までに出国できなければ
 この計画はなかったことにしようと決め段取りを考えてきました

 2年以内としたのは どこかで期限が必要だったこともありますが
 なによりも
 日本ワーキングホリデー協会の会員期間が
 2年だということと同じくしています

 ( 日本ワーキング・ホリデー協会 → http://www.jawhm.or.jp/ )

すでに 御存知の方も多いとは思いますが
 ワーキングホリデーに関する普通の情報ならば
 ここに行けば充分に集まります
 また 直接の営利を目的とした団体ではないので
 語学学校・エージェントに対する勧誘もありません
 こちらから求めないと なにも出てこないところです(笑)
 はづきは この2年間 ワーホリ協会様から
 一番多くの情報を頂きました
 そして この協会にて 少しではありますが交友関係も
 広がったと思っています

ワーキングホリデーを有料でサポートする機関も増え
 至れり尽くせりの状態で出国する人もいれば
 はづきのように びくびくしたまま出国したり
 あまり不安も感じず なにもかも自分で手配して
 のびのびと出国される方もいたりして
 本当に十人十色のワーキングホリデーです

 営利目的のサポート機関などは 渡航を希望する人を
 積極的に引っ張っていってくれる分
 後ろから見守ってくれている人がいるような気分で
 その分 不安も少なくていいのでしょうが
 はづきは 今のところ日本からの有料サポートを頼まない方向で
 準備を進めています
 こんなに英語もできなくて なにもわかっていないうえに
 海外経験も少ないのに 大丈夫か!? と 最初は不安でした
 有料サポートを考えた時期もありました

けれど ワーホリ協会を通じて
 ワーホリメーカー様に出会えたり
 同じような人と情報交換することもでき
 現在は 有料サポートを受けずにやってみたい というのが
 本音のところです



本日 ニュージー担当様に近況報告をしてまいりました
 学校は あっちか こっちに行って
 ビザ申請は来週 東京に行ってきて
 学校は 無料エージェントの あのあたりに相談してます~
 …というようなことを報告してきました

 「 なんだ はづきさん みんなちゃんと決まってるじゃないですか~ 」
 そう言われてしまいました
 確かに 他の人よりも ずっとスローペースではありましたが
 出発に向けての道筋はできつつあるようです

 そこで 話の道が大きくそれました
 本日のお題 ↓
 【 ダニーデンまで どうやって行くか? 】

 国際便がクライストチャーチに着いた場合
 チャーチ → ダニーデン とその日の内に 素直に乗り継ぐ

 もしかしたら チャーチ → ダニーデン の接続が
 うまくいっていないかもしれないので
 とりあえず チャーチで1泊する

 その後 チャーチ → ダニーデン へと 空路で移動する
 …ただし この路線はプロペラ機の可能性あり
 ( はづき的には却下 )

 もしくは チャーチ → ダニーデン と陸路で移動する
 …誰か 善意ある協力者に バスの手配を頼む
 ( はづき的にはさらに却下・協力者って誰よ!? )

 ホームステイ先に行く前に チャーチで1人で1泊…!?
 そっ そんな大胆なことっ とてもできませんっ!

 …ということで 最終目標
 曜日指定・オークランド直行便を利用し
 オークランド → ダニーデン と空路を利用する

 はづき 本当に1人で海外に行けるのか!? という
 あまりにも初歩的な疑問はさておき
 到着後 チャーチで1人旅♪満喫プラン
 ( 満喫できるような状態かどうか謎 )もありかもしれないと
 いうことで…

 チャーチ在住の善意ある方
 「 はづきをダニーデンにつれてって♪ 」 な旅はいかがでしょう?

 ああ 神様 はづきは 本当に自分が
 ワーキングホリデーなるものに出立できるのか
 未だに確信が持てません‥‥‥(笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/76-1477778c

0件のトラックバック

7件のコメント

[C145] 解ります!

一人で行けるのか? っと言う不安な気持ち、むちゃくちゃ解ります! 乗り継ぎ!!!一泊!!! って感じですよね (^^:
Hazukiさんの若さ?でもやっぱりそうですか(笑)
CHCH在住の善意ある方が早く見つかるといいですね。

[C146]

「あ、いいよ!連れてってあげる!」

と、素直に言えないのが残念です。

実は、ヘイスティングス(名探偵の相方って方がわかりませんでしたが・・・)からCHCHに戻った後、レンタカー借りてダニーデンに行こうかって話しがあります。それに乗せてあげることはできますが・・・、まだ計画段階です。

でも、それいいかもなぁ・・・。ただし、どんなに早くても5月25日以降の話ですが・・・。

プロペラ機、思いのほか乗り心地は良かったですよ!下手に変なジェット機乗るより全然良かったですね。でも、一度CHCHで先にWHで来ている人から情報収集してからダニーデンに入ったほうがいいかも・・・。
  • 2006-03-31
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C147] ありがとうございます

> k-mum さん
多分 若さでは乗り切れません(笑)
 CHC の善意の方は 人脈ないのでしかたありません(苦笑)
 …っていうか はづき ホントに1人で行けるの!?
 なんてこと まだまだ繰り返しております

> 未定(みてい) さん
あ~ 残念 期待していたのに!なんて言ってみたりして♪
 いえいえ できるだけ 他人様に迷惑かけない方向で
 がんばりたいと思います
 ただ ダニーデン IN の前に CHC で寄りたいところも
 できてしまって…
 後は ひたすら悩みます (笑)
  • 2006-04-01
  • Hazuki @ リニューアルいたします
  • URL
  • 編集

[C148] お久しぶりです

 お久しぶりです。
 私の元に心配していたカナダのワーホリ許可証が届いたんです!晴れてワーホリ出発確定です♪仕事も3月末で完全にフリーになったのでそろそろ本気で準備を始めます!
 慣れない土地で乗り物の乗り継ぎは不安ですよね。でもきっとこれからの生活を考えたら1か所で1年を過ごさない限りはこういった乗り継ぎや待ち時間をどうするか、などの問題って何度もあるんでしょうね。私のカナダでの生活もきっとそうだと思います。(出来る限り旅行もしたいので!) こういうこと考えるのって不安だけどでもちょっとドキドキワクワクしません?(私だけか!?)

[C149] よかったですね

> sachi さん
許可証届いてよかったですね
 カナダは年々締め切りが早くなってきてるように思います

 慣れると 待ち時間とかふらふらできて 楽しいでしょうけど
 慣れるまでが問題だと思います
 国内では待ち時間 ふらふらしてますよ♪ 
  • 2006-04-02
  • Hazuki @ 本日選挙なり
  • URL
  • 編集

[C150]

「国際便がクライストチャーチに着いた場合  チャーチ → ダニーデンとその日の内に 素直に乗り継ぐ」 方法でダニーデンへ行きました。
もちろん家族も一緒でしたが…

飛行機はお嫌いですか?

日本国内でYS11というプロペラ機に搭乗したことがありますが、ダニーデン~CHCH間くらいのフライトなら苦痛にならないかな~という感想です。(大の飛行機好き。参考にならないか…笑)

英語力に不安があっても(みんな不安ですよ~)これだけ準備万端のHazukiさんなら陸路もOKではないですか~?

[C153] 不安です…

> ibane さん
いや~ 誰かいるのと 誰もいない って
 かなり 精神的余裕の違いがあると思うんです
 飛行機は愛しているのですが
 乗るとなると 実は嫌いです

 私 QT → オークランド の移動時
 過去最高くらいに 小さ飛行機に乗り
 すごくドキドキでした
  • 2006-04-04
  • Hazuki @ 路頭に迷う 田舎者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

