Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/74-10870ccc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C143] 初めまして

いよいよですね!初回?からずっと読ませて頂いてます。私もNZに行きたい!でも、行けない組です。。。hazukiさんのドキドキ?伝わってきてますよ。私も同じ?小心者で考え込みやすい性格なので(^^:来週の大使館でのビザ申請・・・もう一ドキドキかしら?どなたかにお会いできるといいですね!後日談?楽しみにしています(^^)v

[C144] はじめまして

>  k-mum さん
あたたかいお言葉 本当にありがとうございます
 コメントをいただき とても嬉しいです
 このようなコメントをいただける時が
 ブロガーとして 最高に嬉しい時です

 大使館に行く楽しみもできたので
 来週も ますますがんばって アップしたいと思います♪
  • 2006-03-31
  • Hazuki @ 3月が終わっちゃう~!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大使館に行ってみよう!   Working Holiday に行きたい! 34

060328_IMG_1727a 去年 開催された 愛・地球博のニュージーランド館

みなさま ごきげんよう はづきでございます
 本日は えーっと なにも予定がないので
 近くのパスタ屋さんに 母様とランチに行きました
 写真ネタのチャンス! と 思っていたくせに
 家を出る直前に カメラを玄関に忘れ写真がありません

ニュージーランド行きの準備が 一歩前進しました
 某銀行より 残高証明が届きました!
 ( それだけ…? それだけです )
 残高証明って
 ○○さんの口座に入っているのは ××円です ということが
 書いてあるだけかと思いきや
 定期預金は △△円
 普通預金は □□円…
 ( ここまではよかった )
 外貨預金 USD … GBP… AUD… 
 各種通貨全てを ☆☆ドル… と詳細に書かれてしまいました
 ( 外貨あまりないので 記載していただかなくてよいのですが… )
 残高証明を発行してくれる銀行も 選ぶべきかもしれません
 投信とか書かれてなくてよかった(笑)

さて 大使館に行くため 来週上京しようかと 考えていましたが
 交通手段をなににするか迷っています
 飛行機か新幹線か…
 値段で選べば 間違いなく夜行バスですが
 はづき バス嫌いなんです ( はぁ? )
 ( NZ で どう移動するのか 未だ検討できず )
 値段的には 多分 飛行機も新幹線も大差ないんです
 大阪 → 東京 の始発便 もしくは 最終便で飛べば
 10000 円ちょっとですし 早いですし
 翼の王国ももらえるし 空港にも行けますからね~
 ( ただし 始発時間に空港に行けないという問題が…・笑 )
 ( 善意ある親戚様 泊めてください・苦笑 )
 新幹線も名古屋から乗れば 空港までの交通費足すのと
 同じくらいになりそうですしね
 ( 大阪から新幹線に乗ると 完全に飛行機の方が安い )

 …で はづき 考えてたんですよ
 値段は深く考えないとして
 セントレア ( 中部新国際空港 ) に行ったことないし
 この際 セントレア見物がてら行っちゃおうかな~ と…



…で ネットで検索して初めて知ったんですよ
 名古屋 → 東京 ( 羽田 ) って 路線ないんです!
 名古屋 → 東京 ( 成田 ) は飛んでいるものの
 なぜか1日に3便…
 大阪 → 東京 ( 羽田 ) が 1日20便近く飛んでいるのに…
 しかも 名古屋から乗ると 始発便をのぞいて
 F50 という 座席数 50 の飛行機 ( …というよりプロペラ機 )
 おまけに 値段まで高いという 良いことナシのようなので
 名古屋から空路は諦めることにしました (笑)
 多分 新幹線で名古屋から出発することにします

短い行程ではありますが どなたかとお会いできるかもしれません♪
 楽しみに行ってきたいと思います
 ( 宿泊先として予定しているイトコ様宅に
  まだ連絡していません そのうち電話するね~・笑 )
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/74-10870ccc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C143] 初めまして

いよいよですね!初回?からずっと読ませて頂いてます。私もNZに行きたい!でも、行けない組です。。。hazukiさんのドキドキ?伝わってきてますよ。私も同じ?小心者で考え込みやすい性格なので(^^:来週の大使館でのビザ申請・・・もう一ドキドキかしら?どなたかにお会いできるといいですね!後日談?楽しみにしています(^^)v

[C144] はじめまして

>  k-mum さん
あたたかいお言葉 本当にありがとうございます
 コメントをいただき とても嬉しいです
 このようなコメントをいただける時が
 ブロガーとして 最高に嬉しい時です

 大使館に行く楽しみもできたので
 来週も ますますがんばって アップしたいと思います♪
  • 2006-03-31
  • Hazuki @ 3月が終わっちゃう~!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

