Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/71-2f61040b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

歓送迎会

060325F_dsc00015-1 近所にブタのテーマパークがあるんです

本日は 写真と記事の内容が全く関係ありません
 大変 申し訳ないです(笑)

今日は 職場で歓送迎会をしていただけるということで
 行ってまいりました
 はづきの送別会と はづきの後任の方の歓迎会です
 はづきは大きな職場で働いたことがないので
 いつもだいたいそうなのですが
 今回の職場も フルメンバーそろって 6人というような感じです
 しかも 薬剤師免許取得者は 圧倒的に女性が多いため
 過去の職場3件とも ほとんどが女性 という環境で
 働いてきています
 ( 薬剤師のリアルな悩みは
  なかなか結婚ができない人が多いこと・実話です )

 今回 退職した職場は人間関係に大きなトラブルがなく
 はづきも 同年代の医療事務さんがいたことで
 人間関係的には大きな問題もなく
 1年の契約期間をすごすことができました
 ( とても 忙しいのは問題でしたが )

 特に店長が はづきをかわいがってくれたので
 経験の浅いものにとっては とても安心できました

 たった1年の新人契約社員に
 みなさんがここまで優しくしてくれたことに感謝します
 お餞別の品を頂いた時 あまりに家庭的なものだったので
 「 まさか コトブキだと思われてる!? 」 という
 わけのわからない心配もしましたが
 送別会で ちゃんと
 「 オーストラリアのニュージーランドから帰ってきたら
  1度 連絡してくださいね 」 と 言われたことから
 誤解は生じていないかな~ と判断しました (笑)

 余談ですが 以前のブログより書かせてもらっていますが
 ウチの店長 何度説明しても
 ニュージーランド → オーストラリアの一部?
 なにかと思い違いされているようです


NZ 国旗

学校の先生をしている友達や 塾の先生などに話しても
 ニュージーランドと 言うと
 なにか違ったイメージをされることが多いのです

 なぜですかねぇ?

・はづきの叔母の場合
 「 ニュージーランドなんて 年中 暑くて耐えられそうにないわ 」
 ( ↑ 寒いことはあっても 暑すぎることはないかと… )

・仕事でお世話になったドクターの場合
 「 ニュージーランドはいいですねぇ タスマニアデビルや
  コアラがたくさんいますしね 」
 ( ↑ それは完全に AUS のことでしょう )

・友人Eの場合
 「 え? ニュージーランドってどこだっけ? アメリカの近く? 」
 ( ↑ 完全に違う国でしょう )

世界的には 注目を集めているニュージーランド
 イギリスの流れを組む 美しい自然の国です
 どうぞ はづきのブログを見て ニュージーランドの知識を
 高めてくださいませ (笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/71-2f61040b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

