Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/69-571b17a5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C138]

初めまして。

どこから入るか悩まれてるようですね。チャーチにしましょう!最初に入った場所、それがもう第二のふるさとです。
  • 2006-03-25
  • チャーチより
  • URL
  • 編集

[C139] No Japanese!?

カナダワーホリを目指しているsachiです。
Hazukiさんのブログにも足跡を残しにやってきました。

 ところでHazukiさん、日本人のいない学校なんて長所にはなっても決して短所にはならないと私は思うんだけどなぁ・・・というかうらやましいです・・・。でも確かに日本人がほんとうに一人も!となると不安ですよね。言葉どうこうでなくてそこで別の国のコミュニティーが出来ているかも、とか別の心配もあるし。
 
何も確かなことが分からないから不安な気持ち、私もよくわかります。どうかHazukiさんにとって良い学校が選ばれるように祈ってます♪

[C140] はじめまして

> チャーチより さん
そうですね 第二のふるさとになるから と思うこそ
 慎重に選ぶことになるんですよね
 チャーチも好きな街です

> sachi さん
日本人ばかりと集団になるつもりはありませんが
 別の国のコミュニティができている可能性までは
 考えませんでしたね~
 確かに そうなるとちょっと気まずいかもしれません
 来週中には 学校を決定したいと思います
  • 2006-03-25
  • Hazuki @ FLASH と格闘すること5時間
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そんなこともあるのですね   ワーホリに行きたい! 32

060323_(38)IMG_1374a Mona Vale in Christchurch

イギリス以外で最もイギリスらしい と言われる街
 クライストチャーチ
 「 庭園の街 」 と呼ばれるほど ガーデニングがさかんなそうです

さて 5月下旬の渡航を目標にしていますが
 今月中に ビザ申請の書類を完全にそろえて
 語学学校も決めたいところです

小心者ですが なぜか ダニーデン IN を目標に準備を進めています

 …のはずですが なぜかまだ迷いがあって (笑)
 結局 チャーチ IN が否定できない状況になっています

 語学学校の選び方というほど 手順もなにもありませんが
 はづきも 多くの方と同様 語学学校の入学手続きを
 無料代行していただけるエージェント様と メールを繰り返しながら
 語学学校を探し出しています

 どのエージェントがいいのか というのは
 多くの方が ブログなどで言われているとおり

 ・返信が素早く 丁寧であること
 ・こちらの要求にしっかりと応じてくれること
 ・メールなど 様々な対応で好感が持てること

 ということなどではないかなぁ と思います

…で 今 どういうわけか 2社のエージェント様と
 メールをしています
 ( 断るときが大変そうだ… )
 どちらのエージェント様も 知り合いのワーホリメーカー様が
 利用されたエージェントさんで
 話を通しておいてくれたらしく 初回にメールしたときから
 とても親切に対応していただいています

さてさて 最初の滞在地に特にこだわりがない場合
 どこのエージェント様も チャーチかオークランドで
 話を進めていくように思います
 もちろん 語学学校はたくさんありますし
 なんと言っても便利だからでしょうね

 ところが この2都市以外で語学学校を探そうとすると
 意外に難しいことがわかります
 英語上級者で エージェントの仲介はいらない というなら
 別かもしれませんが
 エージェント様を通しても 語学学校の数が少なく
 規模も小さいものが多いため
 選択肢が少ないのが現実だと思います



…で はづきの現在の状況としては
 ダニーデン IN で はづきレベルでも対応してくれて
 日本語がわかる方が常駐しているような学校 というものを
 探しています

 ダニーデンは語学学校自体 少ないですから
 2校までに絞れたものの
 どちらもちょっとした問題が………

1番良いなぁ と思った学校は
 日本語で対応してくれる方もいて
 校長先生のメッセージなども 好感が持てる感じです
 けれど 値段が高いように思うのです
 ( エージェント+はづきが HP を見た結果 )
 ある程度までは お金を気にせず学校を選ぶつもりでしたが
 ちょっと高すぎる? という感じがぬぐいされなくて
 迷ってしまいます

もう1つの学校は
 日本語を話せる方も常駐していて
 条件を全て満たしているのですが
 予想もしていなかった問題点が…
 エージェント様に調べていただいた結果
 「 3月22日現在 日本人の生徒さんはいらっしゃいません 」

 …?
 ホントに!? という感じですが
 日本人が 全くいないことがあるなんて思いもしませんでした

 英語の上達のため 日本人がいない学校を好んで選ぶ人も
 いらっしゃるようですが
 はづきには そんな度胸はありません
 まぁ 現在の状況ですし はづきが行く頃には
 2校とも 日本人の割合が変わっていることも予想されますが
 どうしたらよいのか 迷ってしまいます

退職したことだし まだまだ悩むことにいたします (笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/69-571b17a5

0件のトラックバック

3件のコメント

[C138]

初めまして。

どこから入るか悩まれてるようですね。チャーチにしましょう!最初に入った場所、それがもう第二のふるさとです。
  • 2006-03-25
  • チャーチより
  • URL
  • 編集

[C139] No Japanese!?

カナダワーホリを目指しているsachiです。
Hazukiさんのブログにも足跡を残しにやってきました。

 ところでHazukiさん、日本人のいない学校なんて長所にはなっても決して短所にはならないと私は思うんだけどなぁ・・・というかうらやましいです・・・。でも確かに日本人がほんとうに一人も!となると不安ですよね。言葉どうこうでなくてそこで別の国のコミュニティーが出来ているかも、とか別の心配もあるし。
 
何も確かなことが分からないから不安な気持ち、私もよくわかります。どうかHazukiさんにとって良い学校が選ばれるように祈ってます♪

[C140] はじめまして

> チャーチより さん
そうですね 第二のふるさとになるから と思うこそ
 慎重に選ぶことになるんですよね
 チャーチも好きな街です

> sachi さん
日本人ばかりと集団になるつもりはありませんが
 別の国のコミュニティができている可能性までは
 考えませんでしたね~
 確かに そうなるとちょっと気まずいかもしれません
 来週中には 学校を決定したいと思います
  • 2006-03-25
  • Hazuki @ FLASH と格闘すること5時間
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

