Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/66-8c31ebab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あの列車に乗っていこう!   ワーキングホリデーに行きたい! 30

060320(96)IMG_1394a Tranz Alpine

~♪ 栄光に向かって走る あの列車に乗っていこう
  裸足のままで飛び出して あの列車に乗っていこう ~♪

突然ですが この歌の歌詞が好きです
 本日のこの写真を撮ったとき
 はづきの頭の中では この歌が流れていました

さて まもなく退職なので
 出発に向けての具体的な準備に取りかかっています

 ワーキングホリデーの渡航前の準備として
 時間をかけて準備する ことは 資金と英語力 だと思います
 そして 渡航直前の大切な準備は
 ビザ申請と語学学校選びです
 出発(予定)まで あと2ヶ月半
 渡航直前の準備について これから書いていきたいと思います

ニュージーランドにおけるワーキングホリデー・ビザは
 今のところ 全ての申請者に与えられているようなので
 大きな問題はないと思います
 ただ 申請における準備や
 まず初めに英語で格闘しなければならない点が 困難なのですが
 これについては 各種ホームページを利用すれば
 なんとかなりそうな感じです
 ( これから申請なので まだ自信がないですが )

さてさて そこで語学学校選びです
 当然のことながら 語学学校なんて不要だと言う方には
 必要ないことなのですが
 はづきのように 英語にあまり自信を持っていない方は
 ワーホリ生活の初めとして 語学学校に通い
 英語圏での生活に対する不安を
 少しでも軽くしておきたいところです
 決めた語学学校のある場所こそ
 ワーキングホリデーの最初滞在都市になり
 その後に 大きく影響すると考えられるので 選択は真剣です



ワーキングホリデーで ニュージーランドへ渡航する方の多くが
 初めに語学学校に通い その方たちが 最初に滞在する都市は
 オークランドかクライストチャーチ というのが一般的です
 北島と南島 それぞれの一番大きい都市であり
 日本からの航空便が それぞれの国際空港に到着するのですから
 当然といえば 当然でしょう

怖がりながら 他の人と 「 ちょっとだけ 」 違うことを
 してみたい はづきは ダニーデン IN を目標に
 準備を進めています

 ダニーデンは ニュージーランド 第5の都市
 スコットランドからの移住者が築いた街です
 南島の南部に位置し クライストチャーチよりも
 南端の街 インヴァーカーギルの方が近いという街です
 ( 書いているだけで 寒くなりそうな街です・笑 )

ワーホリに行くことを考えてから 長い間
 クイーンズタウン IN を考えていましたが
 渡航して 最初の数ヶ月 ホントに英語に真剣に向き合いたいので
 観光都市の色が強い クイーンズタウンは
 ちょっと違うかな? と思い
 ダニーデンに行き当たりました
 もちろん 一度も行ったことがない街ですし
 観光ガイドの写真などから 街並みを想像しただけですが
 はづきの中では クイーンズタウンと同じくらい特別な街に
 なりそうな予感です

初めに滞在する都市を 学校から選ぶ という方法もありますが
 はづきは 都市を先に選び あとから学校を探す と
 いうことにしました
 初めに滞在する都市が
 滞在期間が一番長い都市になる可能性もあります
 暮らしてみたい街を選びました

 ダニーデンに向かって 退職後は準備に専念したいと思います♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/66-8c31ebab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

