Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/65-23a46e45

-件のトラックバック

-件のコメント

[C126]

へー!裏ワザでもなく堂々と国内で取れるんやねー。でも確実なほうとるかも(笑)
と言うわけで大阪の病院教えて~_(._.)_
  • 2006-03-16
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C127]

病院が見つかってよかったですね~。
私も小心者なので日本で申請します。$120も痛い出費ですもの。
ビザが取れたよ~という報告を楽しみにしています!

[C131] レスコメまとめてごめんなさい♪

> Noriko
3月中にはクリアランスすませて
 4月 大使館に行ってこようかと思います
 メールが届いているのか
 よく わからないのですが…

> ibane さん
多分  120 ドルの出費はそんなに大きくないかと思われます
 日本の TB クリアランスにかかる費用も
 高いところでは 高いですし
 郵送とか いろいろありますからね
 田舎者には 大して変わらないかと思います(苦笑)
  • 2006-03-18
  • Hazuki @ 明日は思いっきり遊びます♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

道が開けた!   ワーキングホリデーに行きたい! 29

060315(80)IMG_1388 Road to Greymouth

出勤日もあとわずか 休みはないし
 毎日 12 時間超労働ですが がんばります

さて ニュージーランド・ワーキングホリデービザ取得に向けて
 はづきの持っている情報の
 今のところの最新版をお届けします
 個人名や詳しい方法は 各自 関係機関にお問い合わせいただくか
 はづきまでメールください
 ただ まだ はづき自身もこの方法でビザ申請したわけでは
 ありませんので 絶対大丈夫とは言えませんが
 全て 信頼している方からの情報であり 間違いないと思っています

まず ニュージーランド大使館の条件を満たして
 TB クリアランスをしていただける病院ですが
 ブログ上で 何人かの方が見つけていらっしゃるようです
 ブログコメントにもいただきましたが
 京都に1件 コメントで教えていただきましたが
 本日メールにて 大阪市内の病院を教えていただきました
 大阪市内の方は 事情をお話しした上で
 現在ハンコを制作していただいているようです
 関西地区の方はこれでなんとかなるのではないでしょうか?

しかし 地方出身者でどうしようもない…と言う方
 実は奥の手があるんですよ!
 これには 私もびっくりしました

 実はすったもんだがあったので
 ここで ニュージーランド大使館にひとこと
 聞こえないように (笑) 文句を言ってみましょう
  しっかりしてよ~ NZ 大使館~! NZ 国旗



ビザ申請準備と共に はづきも遅ればせながら
 語学学校を選んでいました
 ニュージーランドの語学学校の入学手続きを無料代行してくださる
 エージェントさんも 最近はたくさんあるようで
 どのエージェントがいいのか 結局わからず
 知り合いの 知り合いの 知り合いの…というような人を
 頼って紹介していただいた方に 語学学校についても
 相談させていただいていました
 Aさん とお呼びしましょうか…

 そこで ふと ビザ申請の条件が厳しくなったことを
 Aさんにメールに愚痴ったのです
 すると Aさんはすぐに返信してきてくれました

 「 ビザはもういいですから 飛んで来ちゃってください! 」

 「 え? 」

 Aさんは 日本でのビザ取得が そんなに苦労するものだと
 知らなかったそうです

 ニュージー・ワーホリを計画している方で
 昨年11月 ニュージーランド・移民局から発表になった
 文章( あたりまえだが 英文 ) を読まれた方はいるでしょうか?

 昨年11月から なんとニュージーランド国内にて
 ワーキングホリデー・ビザの申請ができます!

 しかも 驚きの即日発行! ( 即日振り込み!みたいな・笑 )
 ( ただし 要 120 ドル・日本国内は無料 )

では どうして日本のエージェントさんたちやら
 オンライン関係で噂にもならなかったのでしょうか?

 それは 日本語版・大使館ホームページが
 昨年 11月以降も ニュージーランド国内での
 ワーホリビザ取得は不可 と 記載したままにしてあったからです


 はづきは 大使館の日本語ページをよく見ていましたから
 Aさんに その日本語ページの URL を記載してメールしました
 すると Aさんは大使館に抗議してくださったのです(笑)
 ( そこまでするとは思わなかった… )

 今 日本語版・大使館のページを確認してきましたが
 各種ビザを ニュージーランド国内で申請可 という記載に
 変わっています

 つまり 英語と戦う勇気があれば 現地に行ってから
 ワーホリビザを取得するのも可能なようです
 Aさんのエージェントでは
 この件についても対応してくれると思います

 …ということで スタンプごときで悩むくらいなら
 現地に行っちゃう♪ っていう手段もあるということです

 TB クリアランスの件で お悩みのみなさま
 時間に余裕がない方 現地取得はいかがでしょうか?

…でも はづきは多分 国内で取得すると思います(笑)
 小心者ですからねぇ…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/65-23a46e45

0件のトラックバック

3件のコメント

[C126]

へー!裏ワザでもなく堂々と国内で取れるんやねー。でも確実なほうとるかも(笑)
と言うわけで大阪の病院教えて~_(._.)_
  • 2006-03-16
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C127]

病院が見つかってよかったですね~。
私も小心者なので日本で申請します。$120も痛い出費ですもの。
ビザが取れたよ~という報告を楽しみにしています!

[C131] レスコメまとめてごめんなさい♪

> Noriko
3月中にはクリアランスすませて
 4月 大使館に行ってこようかと思います
 メールが届いているのか
 よく わからないのですが…

> ibane さん
多分  120 ドルの出費はそんなに大きくないかと思われます
 日本の TB クリアランスにかかる費用も
 高いところでは 高いですし
 郵送とか いろいろありますからね
 田舎者には 大して変わらないかと思います(苦笑)
  • 2006-03-18
  • Hazuki @ 明日は思いっきり遊びます♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

