Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/63-c9207c7c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C122] お久しぶりです

はづきさん、お久しぶりです。コメントどうもありがとう。

なんだか、大変なことがおきてしまったようですね。がんばってください!

[C123] ハロー

うちもちょうど打撃を受けて今大阪周辺で探してるねん。
英文診断書を書いてくれるって謳ってる病院何個かにメールしてみたら京都と兵庫に1つずつ条件満たしてるとこがあったみたい。
うちはとりあえず京都の方にしよかなって思ってるねん。教会関係の病院みたいで、名前もカタカナやから…英語強そうやん?
でも実際受けるのは4月くらいになりそうやから、先に詳細メールでもしようか?

[C128] こんにちは

ワタクシも現在、ワーホリでタスマニア滞在です。
オーストラリアはビザも簡単でしたが、
NZは大変そうですねぇ・・・。
上手くいくこと、陰ながらお祈りしております。

[C129] 遅レスお許しくださいませ

> ひとみ さん
お久しぶりです カナダはいかがでしょうか?
 私も 早く出国できるようがんばります

> Noriko
お疲れ様です なかなか条件にあった病院って
 難しいものだね
 病院探しが こんなに苦労するなんて
 考えもしなかったよ~

> E&D さん
はじめまして AUS はいかがでしょうか?
 ビザの条件は どこも似たようなものだと思います
 NZ は基本的には一番 敷居が低そうで…
  • 2006-03-18
  • Hazuki @ 出勤はあと2日
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

後悔先に立たず…   ワーキングホリデーに行きたい! 27

060312(472)IMG_1608a Milford Sound

さて 今週より 仕事の休みがほとんどないウィークです
 退職のため しかたないとはいえ 体力が持つか不安です

2月28日に ニュージーランド・ワーキングホリデービザ申請に必要な
 TB クリアランスの条件が厳しくなったことで
 実は 痛手を受けています
 ( TB クリアランスの変更点 → 詳しくはニュージー大使館HPで )

 どう考えても 1日つぶれると踏んだので
 退職後 TB クリアランスを受けようと思っていたのですが
 病院探しから 再びしなくてはならなくなりそうです

 本当に困った…
 まさか こんな事態が起こると思っていなかったので
 大切なことを 後回しにしていました
 自分がしたこととはいえ かなり苛立っています
 でも これを言い訳に ちょっと別のことしようかとも
 思い始めてきました



実は まだ 最初滞在地を迷っているのです ( 諦め悪いって )
 ダニーデン か チャーチ
 …でも ダニーデンにやっぱり行きたいかも…
 ダニーデンでいいかなぁ と思っていた 学校の入学時期も
 微妙に難しくて6月にならないとないのです
 あぁ~ こんなことで足止めになるとは考えなかった~!

…というわけで 英語を思いっきり勉強しながら
 出国許可 というか ビザがおりるまで
 してみようかなぁ と思うことを考えてみました

・ハワイに行こうとイトコが言ってくれているので
 激安ハワイに行って ちょっと外国人に話しかけてこようかなぁ…
・ニセコに行って オーストラリア人が大勢来るペンションで
 バイトしようかなぁ…
・マツモト○ヨシでバイトしてみようかなぁ…

とりあえず 3月中に TB クリアランスのめどが立たなければ
 出国延期せざるを得ません
 悔しいけど 仕方ありません
 明日は 月曜日 ちょっと業界の手も借りて
 病院を探せないかがんばってみます
 ( 多分無理だろうけど… )

関西地方( 三重県含む )で NZ ビザ申請の条件にかなった TB クリアランスを
していただける病院を御存知の方 教えてください

 大阪にはありそうですよねぇ…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/63-c9207c7c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C122] お久しぶりです

はづきさん、お久しぶりです。コメントどうもありがとう。

なんだか、大変なことがおきてしまったようですね。がんばってください!

[C123] ハロー

うちもちょうど打撃を受けて今大阪周辺で探してるねん。
英文診断書を書いてくれるって謳ってる病院何個かにメールしてみたら京都と兵庫に1つずつ条件満たしてるとこがあったみたい。
うちはとりあえず京都の方にしよかなって思ってるねん。教会関係の病院みたいで、名前もカタカナやから…英語強そうやん?
でも実際受けるのは4月くらいになりそうやから、先に詳細メールでもしようか?

[C128] こんにちは

ワタクシも現在、ワーホリでタスマニア滞在です。
オーストラリアはビザも簡単でしたが、
NZは大変そうですねぇ・・・。
上手くいくこと、陰ながらお祈りしております。

[C129] 遅レスお許しくださいませ

> ひとみ さん
お久しぶりです カナダはいかがでしょうか?
 私も 早く出国できるようがんばります

> Noriko
お疲れ様です なかなか条件にあった病院って
 難しいものだね
 病院探しが こんなに苦労するなんて
 考えもしなかったよ~

> E&D さん
はじめまして AUS はいかがでしょうか?
 ビザの条件は どこも似たようなものだと思います
 NZ は基本的には一番 敷居が低そうで…
  • 2006-03-18
  • Hazuki @ 出勤はあと2日
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

