Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/59-949e88b5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱり時間がありませんでした

060306F_tdr100 Tea Time at Tokyo Disney Resort


いきなりですが 【 ネタバレ注意! 】 です
 ブログ界でも大反響の 「 安楽椅子探偵 ON AIR 」 ですね
 解答提出締め切りが過ぎましたが
 解答提出できませんでした (笑)
 考える時間も ビデオ見る時間も不足していたので
 エレガントな解答 が書けなかったからです(沈)
 しかも 多分 なにか見落としています(毎度のことながら)
 そこで 考え方のプロセスだけ書いておきます
 この考え方で当たっているんじゃないのかな?
 間違ってたら 解答編見てから笑ってしまいましょう♪

【 ↓ ホントに ネタバレ注意! 】



さて ミステリーで犯人を捜すのは大変ですが
 ドラマや小説で犯人を推理する場合
 こちらからの質問は受け付けてくれないということが
 思考をぐちゃぐちゃにしてしまいます

過去の放送からも 少しは推理法を学んだつもりなので
 確実に答えにたどり着くために 理論立てて考えてみました

 まず初めに 考えるべき謎を考えてみました (意味難解)
 ・謎 → みやびを殺害した犯人は
     なぜルナを殺害する必要があったのか?

 ちなみに この段階で解けない謎を一番手前に持ってくると
 永遠にわからなくなります
 問題は 解くべき謎を 最大の謎だと認識できるかだと思います

 そして 事件解決のヒントとなると思われるシーンを
 拾い出してみました
 ・犯人は ルナの霊視のとおりに死体を遺棄した
  ( 古都埠頭のシーン みやびの車発見後に
    終わりの記号「Z」 が書かれています )
 ・ルナの言った 終わりの記号 = Z を指すことは
  関係者全員には聞こえていない
  ( 番組制作者3人組の死体発見時のセリフでわかります )

…ルナ殺害の動機は やはり みやびの事件の犯人だと
  言われることだからでは ないでしょうか?

 …と すると 犯人は ルナの霊視が当たるかもしれない可能性の
  有無を知っていたのかもしれません

  …ルナの霊視が当初より嘘だと知りつつ もしかしたら という
   可能性を否定できなかった
  …笛は 「どうしようもないピンチを切り抜ける道具」 であると
   信じられており 安楽椅子探偵を呼ぶものとはされていません

ここまで 書くと はづきが誰を犯人としているかわかると思います
 違いますかね?
 みなさまの意見はどうでしょう?

解答編は 10日 深夜でございます♪ 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/59-949e88b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

