Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/58-77e425fd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

迷?探偵 はづきの苦悩

060305F_IMG_2095 職場近くのK神宮なり

さて 今日は はづきにしては
 超短くまとめたいと思います
 理由は 時間がないからです
 なんの時間がないのかと言うと
 「 安楽椅子探偵 ON AIR 」 の解答提出期限まで時間がないからです
 ( 解答提出するんかい!? )

解答提出したいのですが 犯人がわかりません
 ( そりゃ簡単にわかるわけないわな )
 …ゆっくり見たいのですが 3年ぶりの放送は
 はづきを社会人という 時間に縛られる身分に変え
 24時間 ひたすら考えることができなくなってしまいました(涙)

 「 解答提出期間を不定休な はづきのために1週間確保してっ! 」
 「 綾辻先生たちのいじわるぅ~ 」
 …と ルナ風に言ってみましたが 本日もひらめきはなさそうなので
 今回は 解答提出できないかもしれません (泣)

関係ないとわかりつつも 気になった点を少しあげておきます
 ・まんま見い… の後に来る文字が見えない ( どうでもいい )
 ・オクラ座の怪人のストーリーが気になる ( 関係ない )
 ・古都市は 関西地方のような設定がされているのに
  京都に泊まりがけで旅行に行くところらしい ( 個人の勝手 )

他にも気になる点がいくつもありますが
 もう一度 初めからぼんやりと見ていきたいと思います
 推理方法はいろいろあるでしょうが
 はづきの場合は 2~3回 通しで見て
 テレビから離れて 頭でいろいろ考えて また見るという感じです

ちょっと 「 安楽椅子探偵 」 で 検索して
 いろんな方々のブログを拝見させていただきましたが
 AD さんとか 疑われているんですね(笑)
 はづきの推理 全然違ってました (沈)
 いえ まだ なにが正解かわからないですが…

【 ↓ 最後に究極の犯人割り出し方 ネタバレ注意! 】



はい 普通に考えると 2時間ドラマのサスペンスものでも
 主人公役・犯人役はスポットが当たるため
 キャスト的に格が上の人が演じることが多いのです

 だいたい ただのちょい役に ギャラの高い人を使うなんて無意味

 そう考えると 笛を吹いた人が犯人でない という
 暗黙のルールをもとにすると ( 多分そんなルールはない )
 石丸謙二郎 さんは消えて
 次にくるのは羽場裕一 さん あたりか!?
 と 考えられるわけです ( 性格曲がっている はづきです )

なにかとっかかりを探さないと
 時間だけが過ぎていってしまいます
 すでに 焦り気味な分だけ 精神的に余裕がなく
 通常の推理力を発揮できていない気持ちがするのですが
( いいわけ )

あぁ あと 何回も見る時間がありません
 それに 文をまとめる時間もありません

 はづきは ワーホリの準備をせず
 こんなことをしている自分が情けないです(笑)

…って どこが 何のネタバレなんだろう………?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/58-77e425fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

