Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/57-e7b0f7dc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「 犯人はあなたです ! 」

060304F_IMG_1227a どこ見てんのよ~!?

写真は 北海道の祖父母たちに飼われている愛犬ですが
 はづきにとっては あまりかわいい犬ではありません(笑)
 マルちゃん ( マルチーズ犬 ) などの小型犬は愛玩犬
 触られてこそ幸せだと思うのですが
 彼女は触ると怒ります ( 恐ろしいマルちゃんだな~ )

さて 本日の目覚めは午後12時でした (笑)
 なにをしていたかというと 当然のことながら
 50万円を狙っていました………

 みなさま 「 安楽椅子探偵 ON AIR 」 見ましたか?
 はづき 一作目からのオールド・ファンでございます
 今回は3年ぶりの放送で とても楽しみにしていたのですが
 年齢には負ける…というか
 生放送を クリアな頭で見ていることはできませんでした
 ( 半分寝ていた )

 「 安楽椅子探偵 」 を御存知ない皆様
 その辺で検索して ABC テレビのサイトを御覧になってくださいませ

名探偵コナン や 浅見光彦シリーズ などを筆頭に
 ミステリーものも人気のあるシリーズはたくさんあります
 確かにおもしろいのですが
 はづきのツッコミとしては
 「 しかし この人の周囲は殺人事件ばっかだな~ 」 ということです

 だけど ミステリーものの主人公がうらやましい瞬間があります
 それは やっぱり犯人を言い当てて 犯人が犯行を認める場面です
 しかも その場に警察がいて
 警察の人たちが頭を抱えている場面で
 「 犯人はおまえだ~! 」 ってなことを言ってみたいですな♪
 
 【 ↓ 推理について細かく書いてはいませんが
  ドラマ内容について ネタバレ注意! です 】



さてさて 今回の安楽椅子探偵は
 放送エリアが広がったせいか 登場人物が多く
 日付・時刻の表示も多く 1度見ただけではややこしかったですね

 しかも はづき 一番初めに見たとき
 犯人はあの人だと思っていたのに
 その人が最後に 例の笛を吹いちゃうんですよ (笑)
 「 あれ? 笛を吹いた人が犯人ってことは ないよな… 」
 ( でも 大穴ってこともあるか!? )

 テレビを見る時間があまり長くない はづきの家庭では
 まだ DVD などと言う ハイカラなものはありません (実話)
 悲しいかな まだビデオですが しっかりと録画いたしましたので
 2度目を見てみました

 スーツケースの速度が気になります ( たぶん関係ないだろう )
 「 うふっ 」 まで 字幕にする必要があるのか?
 ( それも関係ないだろう )
 それと あの場面で関係ないように
 言っていたあの人のセリフと… ( それは関係あるかもしれない )

過去 賞金を手にした方が ドラマを何回見て解答を出したのか
 わかりませんが
 オールド・ファン はづきの経験からすると
 7~8回見れば 犯人までには行きつきます ( 遅い? )

 直近の2回は 解答を提出していますが
 プロセスの一部が抜け落ちたりしていても犯人は当たります
 今回は 早い者勝ちでないので
 がんばって美しいプロセスを書きたいのですが
 ビデオを見る時間が あまりありません
 今から もう一度見て 明日 さらに一度見れるかどうか………

 すいません 仕事人のために
 提出期間を1週間確保していただきたいのですが…(笑)

犯人は多分あの人(笑)
 …でも 過程がさっぱりわかりません

 現実ではないですが はづきも探偵になりきれる番組です♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/57-e7b0f7dc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

