Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/56-2674965d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハコイリムスメの憂鬱   Working Holiday に行きたい! 25

060302_(137)IMG_1406a 働き者の牧羊犬です

明日は 急な勤務変更で NOVA をキャンセルしての出勤です
 せっかく気合いためていたのに 空気がぬけていく風船のようです
 ( ぷしゅぅ~・ぷしゅぅ~

知らない間に 飛行機問題が吹っ飛んでしまいましたが
 実は まだ ちゃんと考え中です
 ただ 5月の便の値段が 全社でそろうまで
 もうしばらく この件は置いておきたいと思います
 今の段階では 行くぞ! ブリスベン! という感じです
 もしくは やっぱ ブランド便でウェルカム かもしれません
 ( なんだ? ブランド便って!? )

さてさて 仕事をしている間は なかなかしっかりと
 ワーホリのことを考える時間がありませんが
 少しでも考えていかないといけません

そこで ワーホリ中の生活をリアルに想像しながら
 不安な要素をピックアップしてみました

 ・ご飯党でも生きていけるでしょうか?
 ・道に迷ってしまった場合 どうすればいいでしょう?
 ・服とか靴とか ちゃんと買えますかね?
 ・想像できないほどのホームシックに
  かかってしまったらどうしましょう?
 ・………‥‥‥

 …と こんなことから言っていたんでは
 ホントに 「 なんでワーホリに行くの? 」 とつっこまれそうです
 はづきも 最近 つくづく自分自身で不思議に思っています
 ねぇ ホントに行く勇気があるの? ( 超弱気 )

そんな はづきの心がそうしたものか
 過去 経験したことのないほどの 蕁麻疹にみまわれてしまいました
 あぁ… 内科か皮膚科か どちらに行くか迷い中…

まぁ 蕁麻疹は出発前に治るでしょうが
 それ以前に すごく心配なことがあります

 はづき バイトをしたことがあまりないんです
 なに言ってるんだ? と 思われるかもしれないですが
 ホントに バイトってあまりしたことないんです

 今から出発するのは Working Holiday
 生活費を補うためにも
 仕事をしなくてはならないこと間違いなしです

 ファーストフード店の店員さんとか コンビニの店員さんとか
 体験したい職は たくさんありますが
 日本でのバイト経験が少なくても
 今の自分の仕事とは全く違う仕事でやっていけるか不安です(笑)



日本では 高校まではバイト禁止の学校が多くて
 はづきの行っていた 県立高校もバイト禁止でした
 大学はバイト禁止 なんてことありませんでしたが
 かなり授業時間の長い大学でしたので
 バイトをする 精神的余裕もなく
 季節モノの 郵便局のバイトはしたことがありましたが
 それ以外のバイト経験はありません
 今の仕事に就くまで レジだって打ったことなかったし(笑)

就職も困らない業界なので
 ちゃんとした就職活動もしたことがなく
 立派な履歴書も書いたことがありません
 当然のことながら 自分で自分を売り込んだ経験もありません
 ワーホリ中の仕事ですから
 仕事を選り好みしている状態ではありませんが
 このような はづきを雇ってくれる人がいるか不安です(笑)

「 案ずるより産むが易し 」 現地に行けば
 なんとかなっているかもしれませんね
 最近は都合が悪くなると そう思うようにしています
 いえ 今までもけっこう そう思って
 …というか 自分自身で 強引にそう暗示をかけて
 なんとかしてきたのですが ( 本当に!? )

 OKショップや アオテアスーベニアは狙いどころ!?
 ( …と 勝手に思っています )

大学を卒業して約3年
 久しぶりにバイトと学校生活という
 過去を振り返ると 人生で
 一番 無責任に生きていた時代に戻れるような気がして
 ちょっと楽しみにしています♪

アルバイトは様々な職を体験できる 本物の社会の勉強場
 その職の一端を担うことで
 様々な物事の裏側を現実のものとして捉えられる
 いい機会にちがいありません
 対価を得るためだけと 無心に動くのではなく
 一歩ひいて いろんな世界を見てみたいと思います

はづきはお金持ちの御令嬢でもない パンピーですが
 ( パンピーって死語… ) とても世間知らずのようです
 はづきは つくづく 井の中の蛙大海を知らず という
 言葉が重く聞こえます
 大海を知った蛙は その後 どうしたのかとても気になります
 ( ??? ) 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/56-2674965d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

