Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/55-2b729bd7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C117] 初めまして♪

コメントありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

500円玉貯金すごいですね~!!
私は我慢しきれずにちょくちょく開けてしまうので
貯金箱にドッサリたまっていたことがありません(^^;

私が貯金箱にお金を入れるタイミングは・・・
床や机の上に小銭が散らばっていた時です(笑)
なんで散らばってるのか分からないんですが
常にどこかしらに10円玉や100円玉が転がってます(´-ω-`)??
で、部屋を片付けると同時にそんな小銭達を貯金箱へ♪

[C118]

> KZKZ さん
こんにちは コメントありがとうございます
 部屋を片付けなければいけませんねぇ 私も…

小銭もチリもつもれば なんとやら…で
 意外にたくさんあるかもしれませんよ♪
  • 2006-03-05
  • Hazuki @ 時間がないっ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Hazuki の資産   ワーキングホリデーに行きたい! 24

060301_IMG_2131a はづきの一番大きな貯金箱

こんばんわ 深夜番組フレンズのはづきです
 本日 何日で何時なのでしょうか?
 ブログも記事の時間操作をしてみれば
 いつの記事か 全くわからなくなってきます

 全然関係ないですが 今日知ったニュースをひとつ
 言ってみましょう(笑)

 「 関西地方のみの特典! 深夜の安楽椅子探偵 近々放送です 」
 楽しみですね~ 今回も本気で挑戦します(笑) ↓

 ( ABC テレビ・安楽椅子探偵 → http://www.asahi.co.jp/anraku/ )
 
 …と 今 HPを見ていたら 衝撃的な事実が…
 放送エリア拡大だそうです
 さぁ みんなでがんばりましょう♪
 当然ながら 放送時間がずれている地方の方は不利です
 出題編の放送が遅れる北海道エリアで 賞金をつかむのは
 不可能かと思うのですが… ( これでいいのでしょうか? )

さて 3月になりました
 月初めが来るたびに このセリフを言っているわけでは
 ありませんが 時間は過ぎていっているわけで
 できることからでも 準備をしていかなくてはなりません

 はづき的・ワーホリ資金計画 では
 某銀行に 定期預金として4月末日までに 180 万円が
 貯金される計画です ( 計画は計画 )
 4月末まで 引き出せないわけではないのですが
 やはり 一度は数字で 「 ¥ 1,800,000 」 という表示を
 見てみたいので ( ささやかな達成感を味わいたい )
 ワーホリ関連の買い物の資金も別口からおろしている状態です

 今日は コンタクトレンズのスペアを購入しようと思ったのですが
 手元にお金がありません (悲)
 そこで なんとかお金を探してみました

 あるじゃないですか~! 貯金箱という小学生からの相棒が!

 …ところで 貯金箱にお金を入れるときって どんなときですか?
 貯金箱をいっぱいにしたことありますか?



プラスチックだったり 陶器だったり
 知らない間に景品かなにかで もらったりすることもあって
 はづきの部屋には 貯金箱が硬貨の種類の数だけあります
 つまり 6個の貯金箱があるんです
 そして それぞれに入れる硬貨を決めて
 「 これは 10 円玉の貯金箱 」 「 これは 500 円専用 」
 としていたわけです

 このスタイルを 何故か小学生から貫いていたわけです
 しかしながら 最近は貯金箱の存在すらも忘れ気味でした

 部屋を探していて ふと思い出したのは
 小学生時代から 一度もいっぱいになったことのない
 ( そのため 開けたこともない ) 500 円玉専用の貯金箱でした

 本当はいっぱいになって いくら貯まったか見るのが
 ささやかな目標だったけど 今回は限界を超えているので
 とても とても悔しいけど 開けてしまいます!

 中からは懐かしい 旧 500 円玉がいっぱい出てきました
 そのまま銀行に持って行って 計算していただくのもいいですが
 ちょろまかされても悔しいので
 ( 過去にそういう事件があったらしい )
 自分で数えてみることにしました

 自分のお金を数えるのって ちょっと楽しいですよね(笑)
 ( プチ・守銭奴 はづきのささやかな楽しみ♪ )

 おぉ~ 計 115500 円なり♪

 部屋のすみずみまで探せば
 なにか掘り出し物が発見できるかもしれません

  少しは外貨にまわしちゃおっか♪ 
  ( そんなゆとりはないけど・笑 )

 なぜ 今 外貨なのか?
 Hazuki ファンドマネージャーの稚拙な考えはどうでもいいとして
 これで コンタクトレンズを買い行けそうです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/55-2b729bd7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C117] 初めまして♪

コメントありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

500円玉貯金すごいですね~!!
私は我慢しきれずにちょくちょく開けてしまうので
貯金箱にドッサリたまっていたことがありません(^^;

私が貯金箱にお金を入れるタイミングは・・・
床や机の上に小銭が散らばっていた時です(笑)
なんで散らばってるのか分からないんですが
常にどこかしらに10円玉や100円玉が転がってます(´-ω-`)??
で、部屋を片付けると同時にそんな小銭達を貯金箱へ♪

[C118]

> KZKZ さん
こんにちは コメントありがとうございます
 部屋を片付けなければいけませんねぇ 私も…

小銭もチリもつもれば なんとやら…で
 意外にたくさんあるかもしれませんよ♪
  • 2006-03-05
  • Hazuki @ 時間がないっ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

