Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/54-d1767e0b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NHK ドラマ 「 氷壁 」 最終回を見ました♪

060225_(272)IMG_1474a K2の写真はK2だったの?

…てなわけで 完全に乗り遅れていますね(笑)
 ドラマを見ながら 記事を書けばよかったのですが
 あまりに衝撃的な結末で(苦笑) 言葉を失っているうちに
 土曜日はすぎ 今日はアピタでショッピングに興じておりました
 ( いえ お金不足で買い物などできないのですが… )

本日 日曜日ですが 世間のブロガー様に負けないよう
 はづきも書きます!
 NHK ドラマ 「 氷壁 」 最終回を見ました
 はい 感想をひとことで まず言ってみましょう(笑)

 「 は? なんでそうなるの!? 」

 ちなみに はづきはドラマは 第4回目からしか
 ちゃんと見ていません ( 語る資格ないって )

さて さらなる感想は 【 ↓ ネタバレ注意! 】 を了解の上
 書かせていただくとして
 本日 もうひとつ おもしろいものを見ました FF12 の CM です
 はい こちらも 感想をひとことで言ってみましょう(笑)

 「 やっぱ9等身はやだよ~ 」 ( By オールド・ファン )

…というわけで
 【 ↓ ネタバレ注意! ドラマ「 氷壁 」最終回 感想文です 】



さてさて 「 ネタバレ注意 」 なことは
 あまり書かないつもりですが
 感想だけはしっかりと語りましょう(笑)

まず 初めから違和感があったのですが
 はづきの個人的問題ということもありますが
 石坂浩二さんは 出ているだけで 「 悪役 」 です
 …が 最後の最後で心の広い いい人になっているのです
 それが まず納得いかない(笑)

それに 最終回の展開は早すぎで あまりにも短絡的
 武田真治さんの石坂浩二・息子役も
 あれだけ 主人公を追い落とそうとしていたのに
 ただのワンシーンで 善人に豹変

 おまけに ザイル・パートナーは 自殺という設定
 ( 原作では 自殺でないという信念が伝わってくるのに )

 しかも 原案を井上靖 「 氷壁 」 というならば
 主人公と鶴田真由さんの役は 
 一瞬でも結ばれちゃいけなかったんですよ
 あ~ 小説では深く入り込んで描かれた心情が………

 しかもしかもですねぇ
 さらに 最大のツッコミをさせていただくと

 ドラマの冒頭で あれだけの人数でK2の登頂を
  サポートしていたのに 最後の最後で単独登頂ですかいっ!?

 …しかも 成功したかどうかも謎
 ( 原作に準じるなら不達成のはず… )
 あっけに取られている間に 「 完 」
 「 完 」って なに!?

…と あっけに取られている間に
 LIBERA の 本日も美しい歌声と
 美しい サザン・アルプスが‥‥‥

 こんな状態で
 ゆっくりと見ることができるわけないじゃないっ!

 仕方ないので 寝る前に一人でヘッドホンして大音量で
 LIBERA の 「 彼方の光 Welcome to Libera's World 」を
 聴いて眠りました(涙)

 NHK 様 受信料を真面目に払っている者としては
 再放送を何回見るのも 腹立たしいことですが
 今回の最終回も なんだかちょっと腑に落ちません

 LIBERA と 出会えたのは最高にすばらしいことだったのですが♪ 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/54-d1767e0b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

