Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/52-93b34e79

-件のトラックバック

-件のコメント

[C110]

どーもー!
私、カード32色の銀行の口座、すでに持ってますが、本人確認書類提出時に本籍消したりした覚えはないですし、突っ込まれたりもしませんでしたよ。本籍塗りつぶさなくても大丈夫じゃないかと思います。
私が口座を開設したときはまだカード32色じゃなかったんですよ。今はいろいろ選べていいですね。今からでも切り替えできるみたいなんですが、めんどくさくてしてません!
色はどれにしましたか?

[C111] はじめまして~!

こないだは遊びにきてくださってありがとうございます!
会社から遊びにきました(笑)
私も会社を退社した後で32色銀行の口座を開設するつもりです。
結構あると便利みたいですよね。
でも本籍を塗りつぶすなんて聞いた事無いです。
申請書に書いたりではなく、各自銀行にあるパソコンで打ち込んで作ると聞いた事もあります。
どうなんでしょ(笑)
お役に立てずすいません、わからないです><

[C113]

> トミー さん
そうでしたか(笑) 窓口には行かないので
 かなりどきどきしながら パスポートのコピーを添付しました
 小心者の冒険はまだまだ続きます(笑)
 カードはみどり色系にしましたよ♪

> つづる さん
いらっしゃいませ ありがとうございます
 なんだか ワーホリメーカーさんの話からすると
 32色カードの銀行座は必須みたいに
 なってますね(笑)
  • 2006-02-24
  • Hazuki @ 眼科に行ったけど休診!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポーションで回復できるものは?

06/02/21 IMG_2129a 実は道産子・はづきのオススメ品

さて ワーホリ出発予定日まで 約3ヶ月を切りました
 ( それ以前に出発日が確定していません )

今日 1日ぼんやりとしていて 手にしたニュースは
 祝! FINAL FANTASY 12 ・ 2006.3.16. 発売! です
 ( 情報遅っ! )
 いえ 買いませんけど オールド・ファンとして嬉しいです♪
 しかもですね すごいですよ 今回は…
 サントリーから ポーション が発売されます!
 ( たぶん飲み物なのだろう )
 ケアルもホイミもマスターできなくても
 HP 30 くらいは回復するでしょう♪
 ( わかる人にはわかる話・しかし よく売れそうだ )

 FF12 は以前から噂されていたとおり FFT の世界を引き継いでいます
 なんか 名前だけの感じですが スタッフも
 けっこう変わってきているので 新しい FF として期待しています

 もうひとつ 日本だけでは飽きたらず
 欧州でも FF コンサートするそうです
 植松さんのポジティブ音楽好きです がんばってくださいな♪
 ( ↑ 全てを要約すると FF12 が ホントはほしいということ )

さてさて なんだか気づいたら
 ファンタジー王国のニュージーランドに行けば
 もしかすれば パルプンテくらいはマスターできるかもしれません

 …と このくらいにしておきましょう
 これぞ 日本の「 萌え 」 かもしれません
 ( もういいって・笑 )

本日 休みでしたが なにもする気起こらず
 気管支炎が早く治るように 祈っていました
 こたつに入りながらも できることはあるわけで

 ニュージーランド行きのためだけではないのですが
 みなさん けっこう口座をお持ちだという
 カードの色が32色ある銀行の 口座開設申請書を記入していました
 そこでちょっと思ったのですがね………
 ( 笑える人 笑ってください ↓ )



銀行口座の解説といえば 最近本人確認が必要となっています
 はづきのような田舎者に 昨今のネット銀行はありがたいのですが
 ( 地元に大手都市銀行が一行もない )
 郵送で口座開設しようとすると
 本人確認の書類が2種いる銀行が少なくありません

 そして 銀行開設でチェックされるのは
 開設者の 住所・氏名・生年月日 など とされていて
 各種の本人確認書類に本籍地がある場合は
 本籍を消して提出すること となっています
 ( 本籍の場所を黒く塗る とかね )

…で 本人確認の書類 として はづきは
 住民票の写し と 運転免許証のコピーを用意したんですよ
 住民票の写し に関しては最近 本籍記載省略バージョンも
 出ているので 記載省略してもらって

 運転免許所は説明の通り ちゃんと職場で鮮明にコピーしました
 それで 本籍地を黒く塗って消す‥‥‥?

  ………?

 みなさんも運転免許証を見てみてください
 本籍・住所と二段に分かれて書かれていますね
 本籍地と住所地が同じ方 どのように記載されていますか?

 本籍地を 黒く消すとですね
 住所の欄に残る文字は住所ではなくて‥‥‥
 「 同上 」 という文字だったりしませんか?
 はい? はづきの住所は「 同上 」 ってかい!?
 こういう場合は 本籍は消さずに提出するんでしょうかね?
 カード32色の銀行さん いえS銀行さんっ!
 どうすればいいんですかいっ!?

 本籍を消してから気づいた はづきでした
 対処法がわかりかねるので
 パスポートのコピーを提出したいと思います

 あぁ 今日も1日があっという間にすぎていきました
 はづきは とっても悲しいです (笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/52-93b34e79

0件のトラックバック

3件のコメント

[C110]

どーもー!
私、カード32色の銀行の口座、すでに持ってますが、本人確認書類提出時に本籍消したりした覚えはないですし、突っ込まれたりもしませんでしたよ。本籍塗りつぶさなくても大丈夫じゃないかと思います。
私が口座を開設したときはまだカード32色じゃなかったんですよ。今はいろいろ選べていいですね。今からでも切り替えできるみたいなんですが、めんどくさくてしてません!
色はどれにしましたか?

[C111] はじめまして~!

こないだは遊びにきてくださってありがとうございます!
会社から遊びにきました(笑)
私も会社を退社した後で32色銀行の口座を開設するつもりです。
結構あると便利みたいですよね。
でも本籍を塗りつぶすなんて聞いた事無いです。
申請書に書いたりではなく、各自銀行にあるパソコンで打ち込んで作ると聞いた事もあります。
どうなんでしょ(笑)
お役に立てずすいません、わからないです><

[C113]

> トミー さん
そうでしたか(笑) 窓口には行かないので
 かなりどきどきしながら パスポートのコピーを添付しました
 小心者の冒険はまだまだ続きます(笑)
 カードはみどり色系にしましたよ♪

> つづる さん
いらっしゃいませ ありがとうございます
 なんだか ワーホリメーカーさんの話からすると
 32色カードの銀行座は必須みたいに
 なってますね(笑)
  • 2006-02-24
  • Hazuki @ 眼科に行ったけど休診!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

