Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/51-aee561eb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C106]

こんにちは。
片道航空券の格安物を探しても結局往復と大差なくなってしまうんですよね~。
復路を捨てるなんてもったいないことはきっとできないから、アジア系航空会社で帰りにストップオーバーして遊んで帰ってくることになりそうです。
(ビビンパ便が最有力?!)

以前スイスへ行った時に南回りのシンガポール経由でチャレンジしたことがあるんですけど、日本~シンガポール間のフライトは最高でした。ご飯がとってもおいしくって。日本路線はどの航空会社も力を入れているんだな~と感じますね♪


[C107] アピタ!

アピタで駅弁大会!私も、そのときアピタに行ってたりしてww・・・もしかしてめちゃめちゃ近いところに住んでる?どこのアピタでも19日に駅弁大会していたのでしょうかww

航空券について~
直行便がお好みだったらやっぱりNZしかないけど、カンタスかNZかといったら、どちらも値段のわりにはサービスはどちらともいえない感じだし・・・。
なので、私はエアカランにしてニューカレドニアでのストップオーバーも一つの楽しみとしてエアーを決めましたが、それでも、出来れば多少高くても『シンガポール航空』には乗ってみたかったです。なんせ、サービスの評判は結構◎。飛行機好きなので、興味深々です☆
あ、なんか、また燃油料上がるみたいですね??
飛行機を使う機会が多くなるのに、困っちゃいますね。

[C108]

こんにちは、飛行機大好き人間です(笑)。

シンガポール航空(SQ)・キャセイパシフィック航空(CX・香港)は世界でも有数のサービスを売りにしている会社ですね。どちらも良かったです。シートテレビのプログラムも充実してるし、スチュワーデスもきれい(笑)。なによりも機内食がうまい!!大韓航空(KE)もご飯が美味しいですね。

やっぱり、個人的には直行便よりも経由便(特に上記のSQかCX)をお勧めします。途中降機して遊ぶこともできるし、美味しい機内食も往復で2回多く食べられる・・・(やっぱり飯は大切・笑)。

ちなみに、僕は成田~シンガポール~クライストチャーチ間はすべてB777-200だったような記憶があります。
  • 2006-02-21
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C109] 悩むねぇ

うちもまず経由か直行で迷ってるんよね~
最近、入国地をNelsonにしようかと思ってるからそうなると経由便を使うと2回も乗り継ぎしないとダメやからなぁ
でもシンガポールに寄って、2003年にNZで知り合った夫婦に会って来たい…
最終的にはお財布と相談かなー

[C112] 今日は午後勤勤務です

> ibane さん
最近知ったことなのですが シンガポール航空も
 サービスは最高だそうですね
 なんだか 片道入国になりそうな気配ですが
 ( 少々高くてもいいや と思い始めました )
 まだまだ悩みます!

> nao さん
ウチからアピタ近いんですよ♪
 住んでいる場所は アピタのお膝元東海地区です
 いや~ どこのアピタでも企画なんて 一緒なんですかね?

> 未定(みてい) さん
飛行機コメンテーターとして期待しています♪
 無知な上に怖がり それでどうしてワーホリに!?
 という 情けない感じなので
 わけのわからないところに こだわります

> Noriko
おひさしぶりです
 Nelson 入国なら どちらにしろ国内線の乗り継ぎが
 あるねぇ
 国際的な友達がいるって うらやましいです♪
  • 2006-02-24
  • Hazuki @ 急に寒さが戻ってきてびっくり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そうなの!? どうなの!?

06/02/19 IMG_2120a アピタで駅弁大会やってました (笑)

本日 悪天候でございます
 自分自身で早くワーホリの準備しなくちゃ~ と思いながら
 やっぱり 学校が決まらない(笑) と 開き直っています
 みなさん ホントにどうやって決めているのですか~???

それは さておき
 本日は航空券について考えていました
 今年より ビザ申請手続き変更に伴い
 ニュージーランドへのワーキングホリデーは片道航空券の
 入国可能になっています

 はづきの希望としては 片道航空券で入国し
 もちろん NZ 航空利用 ということでしたが………

 正規な方法で行くと これはすごく高い方法になります
 片道航空券が 往復航空券の倍近くかかるという
 世界共通の納得のいかない話があります
 ( ↑ 社会よ それはどう考えても間違っているぞ~ )

PEX にしても オープン FIX にしても
 往復航空券の復路放棄などについては
 各自で判断していただくとして
 価格帯を調べてみると NZ 航空は やはり高いです
 サービス面で まだ納得できるカンタスで行くか?
 …という 誘惑もでてきました
 ( それでも シンガポールの方がまだ安い )

  実際 シンガポール航空やコリアン・エアーは
  乗ったことがないので サービスについてはよく知りません
  あくまでも 失礼ながらイメージの問題です
  さらに 余談ですが カンタスと NZ 航空は絶対に一人は
  日本語の通じるスタッフが機内に搭乗しています
  ( ワーホリに行くとは思えないほどの 弱気発想・笑 )
  ( 英語にびびってどうする? )

それよりも 今日 航空時刻表を見ていて気づいたことがあるんです
 わ~ びっくり~!


 
先日 ニュージー関連の小ネタだと言って
 名古屋・セントレア発 ニュージーランド行きが
 週3便になりました と 書きましたが
 訂正します
 これがニュースではないんです
 セントレア開港以来 今までも
 ニュージーランド航空は週3便です
 正しくは セントレア発着便は運休になります
 …というわけで 初めから名古屋出発という選択肢は消えます

 時刻表を見ていて 気づいてから PC をいじっていると
 以下の文書が出てきました ご参考までに ↓
 ( ニュージーランド航空・メディアリリース )
 ( ↑ リンク切れしたら消しますね )

さらに関空発も 今までの1日1便発着から
 3月26日より 週5日発着になります
 なんか ちょっと寂しいですね
 使用機材は ボーイング 767 300-ER です
 やっぱり 小さいですね(笑)
 しかしながら ニュージーランド航空がすごいのは
 座席を詰め込むところです
 同じ機材を利用して ( ボーイング 777 200-ER の場合 )
 ANA 国際線が座席数 233 席に対して
 ニュージー航空は 313 席を確保するそうです ( すごいっ! )
 スタッフの休憩室の面積の差かどうかはわかりませんが
 ( ↑ ニュージー航空のスタッフルームはどう考えても小さい )
 詰め込み型なんでしょうねぇ

まぁ エコノミー派には あまり関係のない話なんでしょうけど

本日 写真が米沢牛のため
 「 ワーホリに行きたい! 」 カテゴリーから外しました (笑)
 どうでもいいですが…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/51-aee561eb

0件のトラックバック

5件のコメント

[C106]

こんにちは。
片道航空券の格安物を探しても結局往復と大差なくなってしまうんですよね~。
復路を捨てるなんてもったいないことはきっとできないから、アジア系航空会社で帰りにストップオーバーして遊んで帰ってくることになりそうです。
(ビビンパ便が最有力?!)

以前スイスへ行った時に南回りのシンガポール経由でチャレンジしたことがあるんですけど、日本~シンガポール間のフライトは最高でした。ご飯がとってもおいしくって。日本路線はどの航空会社も力を入れているんだな~と感じますね♪


[C107] アピタ!

アピタで駅弁大会!私も、そのときアピタに行ってたりしてww・・・もしかしてめちゃめちゃ近いところに住んでる?どこのアピタでも19日に駅弁大会していたのでしょうかww

航空券について~
直行便がお好みだったらやっぱりNZしかないけど、カンタスかNZかといったら、どちらも値段のわりにはサービスはどちらともいえない感じだし・・・。
なので、私はエアカランにしてニューカレドニアでのストップオーバーも一つの楽しみとしてエアーを決めましたが、それでも、出来れば多少高くても『シンガポール航空』には乗ってみたかったです。なんせ、サービスの評判は結構◎。飛行機好きなので、興味深々です☆
あ、なんか、また燃油料上がるみたいですね??
飛行機を使う機会が多くなるのに、困っちゃいますね。

[C108]

こんにちは、飛行機大好き人間です(笑)。

シンガポール航空(SQ)・キャセイパシフィック航空(CX・香港)は世界でも有数のサービスを売りにしている会社ですね。どちらも良かったです。シートテレビのプログラムも充実してるし、スチュワーデスもきれい(笑)。なによりも機内食がうまい!!大韓航空(KE)もご飯が美味しいですね。

やっぱり、個人的には直行便よりも経由便(特に上記のSQかCX)をお勧めします。途中降機して遊ぶこともできるし、美味しい機内食も往復で2回多く食べられる・・・(やっぱり飯は大切・笑)。

ちなみに、僕は成田~シンガポール~クライストチャーチ間はすべてB777-200だったような記憶があります。
  • 2006-02-21
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C109] 悩むねぇ

うちもまず経由か直行で迷ってるんよね~
最近、入国地をNelsonにしようかと思ってるからそうなると経由便を使うと2回も乗り継ぎしないとダメやからなぁ
でもシンガポールに寄って、2003年にNZで知り合った夫婦に会って来たい…
最終的にはお財布と相談かなー

[C112] 今日は午後勤勤務です

> ibane さん
最近知ったことなのですが シンガポール航空も
 サービスは最高だそうですね
 なんだか 片道入国になりそうな気配ですが
 ( 少々高くてもいいや と思い始めました )
 まだまだ悩みます!

> nao さん
ウチからアピタ近いんですよ♪
 住んでいる場所は アピタのお膝元東海地区です
 いや~ どこのアピタでも企画なんて 一緒なんですかね?

> 未定(みてい) さん
飛行機コメンテーターとして期待しています♪
 無知な上に怖がり それでどうしてワーホリに!?
 という 情けない感じなので
 わけのわからないところに こだわります

> Noriko
おひさしぶりです
 Nelson 入国なら どちらにしろ国内線の乗り継ぎが
 あるねぇ
 国際的な友達がいるって うらやましいです♪
  • 2006-02-24
  • Hazuki @ 急に寒さが戻ってきてびっくり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

