Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/50-4e1e6006

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一番の心配事は…   Working Holiday に行きたい! 22

06/02/18 (238)IMG_1454a この看板よくたってますよね

本日 某公共放送にて ドラマ 「 氷壁 」 第5回が放送されました
 例によって 例のごとく ドラマの内容より
 テーマ曲を歌っているボーイ・ソプラノ ( と言うらしい )
 LIBERA の歌声にご執心だったわけですが
 よくよく聴いてみると ドラマのテーマ曲の歌詞は
 なんと単純だったわけで………
 ちょっと耳をすませば 歌詞がひろえます
 リスニングの勉強の一環にでも………

 LIBERA と言えば 本日昼間の番組にも生出演されていて
 生歌声を披露しておられました
 こういう歌声って癒されるんですよ ホントに♪
 こういうの聴くと はづきもゴスペルしたいな~ と
 思ってしまいます
 ( 映画・天使にラヴソングを が大好きな人間 )

語学学校選びも航空券も ビザ申請も大事ですが
 そんなことはすぐにできないわけで
 ( 開き直っている時間もないが )
 現代においては 情報や知識が価値を生む時代
 知らないことは 他人の受け売りではなく
 不安なことは調べておいた方がいいわけで
 ワーホリ期間中のお金の移動について考えていました

まず 在職中にしかできないことがあるならば
 それを優先的に行っておきたいということで
 クレジットカードをひとつ作ろうと思っていました

 今 現在使用しているクレジットカードもいいのですが
 やはり ニュージーランドのような国では
 まだまだ J○B が使えない場所が多いので ( そう感じた )
 「 お金で買えない価値がある 」 ( この台詞はすごく納得 )
 とか 言って2人でバイクに乗っているような CM の会社の
 ものなんかがいいのかな~ と思ったりしていました

 もちろん 生活費は多くのみなさまのように
 円送金や T/C 利用を考えますが これは直前になって
 考えても間に合いそうなので ( ホントに? )
 万が一の場合 さらに利用できるかもしれない方法を考えました

 【 ↓ 深く比較検討していません
   利用される際は 各自で再確認のほどをお願いします 】



さて 何らかの理由で 円送金・T/C 以外の方法で
 即時にお金が必要となる場合
 大きい店で買い物などであれば
 クレジットカードの支払いでいいんでしょうが
 ビクトリアマーケット ( Auckland )のような場所では
 カードは使えません ( ↑ なんとなく好きな場所 )

 そこで 海外 ATM でも 自分の日本の口座から現金が
 引き出せるようにしていこうと思います

 これの問題点は 手数料やレートに上乗せされるものが
 とてつもなく大きいので
 あまり率のいい方法ではないということです
 最終手段ということで 使うことがないように祈っています

………で 海外ATM を使えるカードってどんなの?
 って はづき 思っていたんですよ
 イメージ的には citi card とか??? という感じで‥‥‥

 海外ATM が使えるのは クレジットカードで裏面に
 「 PLUS 」もしくは「 cirrus 」 の
 ロゴマークがついているカードで 同じロゴがついている ATM で
 現金の引き出しができるそうです

 はづきの現在持っているカードにも よく見ると
 「 cirrus 」 のロゴマークがありました

 「 PLUS 」 マークのついている ATM は
 世界100カ国以上約86万台(2003年12月現在)で
 「 cirrus 」 マークのついている ATM は
 全世界約89万2千ヶ所 だそうです

 さらに調べてみました
 クライストチャーチで 「 PLUS 」マークの ATM は 100カ所
 「 cirrus 」マークで 99カ所の ATM があるようです
 その多くが空港やANZ Bank その他の銀行の中にあるようで
 場所も2つのマークの ATM とも同じ場所にあるようです
 ( この ATM なら どちらのカードも使えます って感じね )
 その他 地方都市もかなりの数の ATM があるようです
 ( Invercargill 26 カ所 Matamata 7カ所 )
 ( ↑ はづきのイメージする地方都市代表 )

 … ANZ Bank に行くなら 自分の口座からおろせばいいじゃん
 という ツッコミはさておき
 あまり役立たないお話でございました

…とりあえず 新しいクレジットカードは用意していこうかな
 ( 結局 結論はそれだけかいっ! と さらに自己ツッコミ )

明日は日曜日 みなさま おやすみなさいませ♪ 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/50-4e1e6006

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

