Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/5-08fdc718

-件のトラックバック

[T1] ビザ申請の仕方が変更

人様のブログを見てニュージーランドのワーホリビザ申請の条件が変わったらしいことを知りました。銀行の貯蓄残高が70万円もないといけないんだって。前はニュージーランドドルでいくらかだったんだけど、円になってる。前は日本円に換算したら40万もあればよい感じだったと

-件のコメント

[C13] えー!

e-445片道航空券でも入国できちゃうん!?
これはビックリ。そうするとなると帰りの航空券代を残すことを常に念頭においてすごすことになるんやろうけどe-268 
それよりビックリしたのはビザの有効期限が半年から1年に延びてたこと。じゃ、今申請しちゃってもいいんよね、極端な話。
なんか今後も変わりそうやね~

[C14]

まあ♪
新しいブログもできていたのね。(きてもいいかしら?)

いろいろ変更がありましたねー。
なるほどなるほど。なんだかオーストラリアのモノに近くなってますね。いろんな制限が取れていい感じだ。
70万円以上なかったら、困るかって言うと・・・どうなのかなあ。ヘンな基準だねー。あまり働くなってことかなあ。涙

[C15]

はじめまして。来年9月頃渡航を予定してるibaneです。
オンライン申請が可能になったのはチェックしましたが、残高証明が必要になったのはチェック漏れでした。こちらで知ってびっくりです。(ありがとうございます!)
これからも遊びに来ます~。リンクさせていただきました。

[C16] わ~

オンライン申請はチェックしていましたが、残高証明も必要になったんですね!
ちょっと厳しいです~。日本円で70万は。
無理して学校手続きの前に申請しなくてはダメかもです・・・
急いで小金かき集めないと!(笑)

[C19]

> Noriko
 みんなが待ち望んでいた 片道入国解禁です♪
 これで帰国時は あっちに行ったり こっちに行ったりできるわけですね
 う~ん 楽しみ!

> Oyo さま
 お久しぶりです 遊びに来て下さってありがとうごさいます
 ( 大歓迎です♪ )
 70万円は あくまでも NZ政府の目安ですかね?
 オンライン申請に香港 ( でしたっけ? ) を使用したり
 真意は不明です

> ibane さん
 いえいえ エージェントとも契約していないので
 私は情報が遅い方ですが みなさんで情報交換したら
 いい知恵が浮かぶかもしれないですね (?)

> meg ちゃん
 残高証明であせっています
 週末トリップのせいで カウンセラー様にメールもしていないので
 情報遅れています
 あ~ 情報って 大切♪
  • 2005-12-05
  • Hazuki @ 寒くて寒くて…
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビザ申請の条件   ワーホリに行きたい! 4

仕事が忙しいのに メールチェックをすると
 とんでもないものが 来ておりました

ニュージーランドのビザ申請方法や条件が大幅に変更されました。
 詳しくは大使館HPで確認してください。


そうですかぁ
 …てなことで ちょっと内心あせりながら
 チェックしてきました

 まだの方 大した変更点はありませんが 御一読を ↓
 ( NZ 大使館 → http://www.nzembassy.com/ )

 2年も前から ワーホリ企画をしていると
 この2年近くでビザの申請について
 いろいろと変更点があるなぁ と思ってしまいます

TB クリアランス 導入時も どうなるんだ~? と
 心配しましたが
 なんとかなっているところを見ると心配しなくてもいいようです


先日 オンライン申請がはじまったようですが
 このオンライン申請は多くの人にあまりメリットになるような
 ものではないと聞きました

国外からの申請が可能となった というだけで
 国内在住の人は今までどおり
 東京の大使館にて発行してもらうか
 郵送するかというのがいいようです

…で 本日の通知メールにより
 大使館HP を見ると

 4)滞在資金および航空券購入資金に関する証明:
  1ヶ月以内に発行された本人名義の残高証明書で、
  70万円以上の資金が確認できるもの。
 航空券
  片道航空券でも渡航可能です。


 ↑ という 2点が大きな変更点だと思われます ( 違う? )

70万円以上の資金の確認が必要なのですね
 これは大変!
 語学学校にお金を払う前に 航空券を買う前に
 買い物をする前に めいいっぱいお金をキープした状態で
 銀行に残高証明を発行してもらえばいいんですかね?

 バカなので 深夜に一読しただけでは理解できそうもありません (笑)

 外貨預金は残高にカウントしてもらえますか~?
 投資信託はどうでしょう~?
 なんて バカな質問は誰にしたらいいのか!?

 プロにするしかありませんですね

理解できないので さっそくカウンセラー様にメールすることにしました
 情報お持ちの方 親切に教えて下さいませ♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/5-08fdc718

1件のトラックバック

[T1] ビザ申請の仕方が変更

人様のブログを見てニュージーランドのワーホリビザ申請の条件が変わったらしいことを知りました。銀行の貯蓄残高が70万円もないといけないんだって。前はニュージーランドドルでいくらかだったんだけど、円になってる。前は日本円に換算したら40万もあればよい感じだったと

5件のコメント

[C13] えー!

e-445片道航空券でも入国できちゃうん!?
これはビックリ。そうするとなると帰りの航空券代を残すことを常に念頭においてすごすことになるんやろうけどe-268 
それよりビックリしたのはビザの有効期限が半年から1年に延びてたこと。じゃ、今申請しちゃってもいいんよね、極端な話。
なんか今後も変わりそうやね~

[C14]

まあ♪
新しいブログもできていたのね。(きてもいいかしら?)

いろいろ変更がありましたねー。
なるほどなるほど。なんだかオーストラリアのモノに近くなってますね。いろんな制限が取れていい感じだ。
70万円以上なかったら、困るかって言うと・・・どうなのかなあ。ヘンな基準だねー。あまり働くなってことかなあ。涙

[C15]

はじめまして。来年9月頃渡航を予定してるibaneです。
オンライン申請が可能になったのはチェックしましたが、残高証明が必要になったのはチェック漏れでした。こちらで知ってびっくりです。(ありがとうございます!)
これからも遊びに来ます~。リンクさせていただきました。

[C16] わ~

オンライン申請はチェックしていましたが、残高証明も必要になったんですね!
ちょっと厳しいです~。日本円で70万は。
無理して学校手続きの前に申請しなくてはダメかもです・・・
急いで小金かき集めないと!(笑)

[C19]

> Noriko
 みんなが待ち望んでいた 片道入国解禁です♪
 これで帰国時は あっちに行ったり こっちに行ったりできるわけですね
 う~ん 楽しみ!

> Oyo さま
 お久しぶりです 遊びに来て下さってありがとうごさいます
 ( 大歓迎です♪ )
 70万円は あくまでも NZ政府の目安ですかね?
 オンライン申請に香港 ( でしたっけ? ) を使用したり
 真意は不明です

> ibane さん
 いえいえ エージェントとも契約していないので
 私は情報が遅い方ですが みなさんで情報交換したら
 いい知恵が浮かぶかもしれないですね (?)

> meg ちゃん
 残高証明であせっています
 週末トリップのせいで カウンセラー様にメールもしていないので
 情報遅れています
 あ~ 情報って 大切♪
  • 2005-12-05
  • Hazuki @ 寒くて寒くて…
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

