Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/44-8064d57f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

準備をしなくっちゃ!   ワーホリ に行きたい! 19

06/02/02 (407)IMG_1579a これどこだったっけ?

明日から出勤しなくてはならない はづきです
 せっかくの休みなのだから 有意義にすごそうと思っていたのですが
 ( そもそもの考え方が間違っている・笑 )
 まだ やっぱり元気だ~ という感じがしません

さて 2006年になり ワーキングホリデー出発目標日まで
 半年を切りました
 準備をはじめなければならないのでしょうが
 実は まだ全然なにもできていません
 ( 気分的にはすごく焦っているんだけれども )

 資金のことは
 すぐにどうにかなるものではないという思いが強かったので
 それなりに計画して
 某銀行の貯金支援システム(?)を利用して貯金してきました
 ( このシステム 貯金意欲をそそられます )
 目標設定 180 万円 現在 150 万円に達しましたので
 予定通りかもしれません

今 ニュージーランドのワーキングホリデービザは
 手続きさえ ちゃんと行えば必ず発給されているようなので
 退職日が決定し 渡航日が決定してからでも
 1ヶ月の余裕があれば大丈夫でしょう
 だから これもまだ なにもしていません

なによりも 今 悩むのは
 最初の滞在地と語学学校です
 ほんの少し前までは ダニーデンがいいと思っていましたが
 やっぱり クライストチャーチ と ダニーデンで迷っています



チャーチは学校もたくさんあって 日本人も多いし
 サポート機関もたくさんありますが ダニーデンは学生は多くても
 ワーホリメーカーはチャーチには劣るでしょうし
 サポート機関は期待できません

そこで 語学学校を選ぶポイントなのですが
 話を聞いていても イマイチわかりません
 話がわからなくなってくると O型人間・はづきとしては
 結局 どの学校行っても 「 本人しだいだろ~ 」 と
 悪態をつきたくなります
 だって NOVA でも そうなんです
 似たような英会話スクールが 日本にはたくさんありますが
 結局 自分で努力しないと身になることは あまりないんです
 ( お金で買えないよなぁ これは……… )

 じゃあ はづきがなんで NOVA なのかというと
 はづきが入学したときには ド田舎・駅前には NOVA しかなかったのです
 ( 今は G×× とかいうのもできている )

どうやって 語学学校を決めたらいいのか まだ迷っています
 だって 最長でも3ヶ月しか行かないでしょ?
 その中で はづきのレベルは 会話ができるようになりたい という
 おそまつなレベルだし…
 う~ん どうしたらいいのかなぁ?

経験者様 なにかいいアドバイスがありましたら教えてくださいな
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/44-8064d57f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

