Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/42-5dd0f214

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第30回 「あなたの冬のテーマ曲」   By FC2 BLOG

06/01/23 IMG_0384a 最近の写真ではありませんが…

さて 冬のテーマ曲ということだそうですが
 季節によって 聴く曲が変わるということはあまりなく
 気分によって 聴く曲が変わるという感じです

「 あなたの冬のテーマ曲 」 と言われてもなぁ…
 という感じがしないでもありません
 クリスマスソングがよく流れるようになったら
 冬だなぁ~ とかは思うけどねぇ

冬とか Winter とかつく歌 と言って 今 思い浮かんだのは
 「 Winter,again 」 ( GLAY )
 「 All I Want For Christmas Is You 」 ( MARIAH CAREY )
 ↑ の 2曲ですかね

…でも すごい好きってわけじゃないし
 …ということで 最近の My Heavy Lotation が
 「 今年の冬のテーマ曲 」 ということで…

 ● BELLS OF FREEDOM ( BON JOVI )
 ● GOIN' WHERE THE WIND BLOWS ( MR.BIG )
 ● JUST FRIEND ( 米米CLUB )
  ↑ の3曲かなぁ
 ( 別に3曲だけというわけじゃないんだけど )

冬っぽい感じがしないですね ( 特に 米米…・笑 )



BON JOVI の歌は 去年 発売されたアルバム
 「 HAVE A NICE DAY 」 からの選曲です
 曲のイントロ部が鐘の音なので ちょっと冬っぽいです
 愛を語ると長いので これ以上はやめておきます(笑)
 今回のアルバムは
「 LOVE SONG が1曲もない 」 というのがウリだったようですが
 Japan Bonus Tracks を聴くとそうでもない感じです (違?)

MR.BIG も大好きでした♪
 彼らが解散してしまったのは ホントに悲しい出来事
 最近 いろいろな整理をしていて CD が出てきたので
 聴いています


  Where are the signs to help me get out of this place

  If I should stumble on my moment in time, how will I know
  If the story's written on my face, does it show
  Am I strong enough to walk on water
  Smart enough to come in out of the rain
  Or am I a fool going where the wind blows

英詩を読みながら 曲を聴くって
 実は単語が覚えやすかったりしませんか?
 BON JOVI も MR.BIG も 単語的には難しい言葉は
 ほとんどないのに メッセージがダイレクトに伝わるのが
 とても好きだったりします
 逆に AEROSMITH とかは 単語も難しいうえに
 スラングや文もわかりにくくて
 詩を読むのはちょっとしんどい感じ

話がそれましたが ↑ この曲はメロディ自体もとてもきれいで
 大好きな歌詞の部分は いろんなことに重ねて考えると
 まだ がんばれるかな? という気になる感じがするので
 元気がないときに聴く曲ですね♪

  まだ 大丈夫 あと少しは知恵を絞れるかもしれないし
  倒れて動けなくなるほどではない …そんな気になります
  自分を信じることができるのか 自答し続けているときに
  聴くと効果がある感じですかね?

米米CLUB の選曲は
 米米の中で はづきが一番好きな曲です
 やっぱり 元気をわけてくれる曲ですね

「 冬 」 というよりは 元気をくれる曲
 という選曲のような気がしますが
 どれも 大好きな曲です♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/42-5dd0f214

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

