Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/40-34b61cec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かも あひる がちょう と アルバトロス

06/01/22 IMG_2092a K神宮の池に生息する××

本日 お休みでございます
 なにをしていたかと言いますと 朝からメールをしていました
 せっかくメールをいただきながら 返信できずにおいてあったのが
 かなりたまっていましたので…

それと同時に FLASH をいじっていました
 道は果てしなく けわしいのですが
 とりあえず ↓のバナーを作るテクニックぐらいは
 カンペなくてもできるくらいにまで 練習してみました
 ( …かなり危なっかしいのですが )

デザイン的にどうであれ 動画の方がおもしろいですよねぇ(笑)
 でも やっぱり センスが問われますね
 なんで 朝食プレートがここにでてくるのかは謎ですが
 ( 単にイラストを描く時間がなかっただけですが )
 これからも ますます勉強していきたいと思います

  goo ブログ アクセス解析もコメントもないので
  どなたがカウンターを回してくださっているのか未だに謎です





 初心者バナーです


さて 相変わらず 前置きが恐ろしく長いブログです
 最近 ブログ2つ作る前に 1つを毎日更新したら? と
 言われました
 ごもっともな意見でございまして返す言葉もございません
 …が なにを考えているのかわからないのが
 はづきということで… ほんのりと応援してくださると嬉しいです

さてさて また 話が脱線しました
 FC2 ブログのバナーにある 黄色い鳥はなんでしょう?
 あれは あひるですかね?
 では 本日の写真 これはなんですかね?
 クライストチャーチで エイヴォン川に流れているのは?
 クイーンズタウン・ガーデンにいっぱいいるのはなんですかね?

 …実は はづき この違いがあまりよくわからないんですよ



ニュージーランドに行ったとき チャーチやクイーンズタウンで
 たくさんの川に浮かぶ なにかを見ることができ
 はづきは それが かもだと思っていました

 ただ それは彼らが黒かったからで
 白かったら あひるなんだと思っていました
 正直言うと 実はまだよくわかっていません

 ダニーデンの紹介でアルバトロスの写真を見たときは
 アルバトロス = かも or がちょうの親戚だと思いこんでいました
 …が アルバトロスは あほうどりだったのです!
 ちなみに 特徴はくちばしの先が曲がっているところだそうで
 あひるとも かもとも別種だということです

さて K神宮でほんのつかのまの癒しを得て
 カメラで遊ぶ はづきに子供たちの声が聞こえました
 「 あの あひる大きい! 」
 「 あれ あひるじゃない がちょうだ! 」

 最近のお子様たちは 知らない人に声はかけないと思いますが
 近くにいた はづきは 「 どっち? 」 と聞かれなくて
 本当によかったと思っています

はづきが写真に撮ったものは なんなんでしょうか?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/40-34b61cec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

