Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/4-1135ff0a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7] はじめまして!

こんにちは、はじめまして。NZ南島北部はブレナム(Blenheim)というところににWHで滞在している「未定(みてい)」と申します。

仕事でけっこうひどい目にあったんですね。気をつけないと、とんでもないところってありますから。

今、NZの物価は恐ろしくあがっています。NZ$も、もう下がらないだろうとも言われています。数年前に書かれた本には「物価が安い」とかかれてますが、とんでもない。下手したら日本よりも高いです。

なので、100万だけだと、ちょっときついかも・・・。僕は83万で、相当きついです。やりくりすれば何とかはなるんですが、余裕は持っていったほうがいいです!ただ、最初っから学校3ヶ月通うつもりなら、足りないと思います。僕は5週間しか通いませんでしたが、それでも苦しめられました。

うちのサイトにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

  • 2005-11-30
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C9]

はじめまして!
Norikoさんのブログから飛んできました。ibaneと申します。
2006年出発予定組ということで、色々と情報交換させていただけたらなって思っています。リンクをはらせて頂きました。
またちょくちょく遊びに来ますね~♪

[C11]

引越ししたんだぁv-218

そんな最悪な会社あるねんなぁv-237
ありえへんサギやんそんなんv-15

しかもハローワークからの紹介やんね。それやのに、信用したらあかんねv-40
なんか悲しいわぁv-12

[C12]

給料がしっかり支払われないなんて・・・ありえないですよね・・・
私も貯金の事を考えて転職とかかんがえたけど・・・就活に費やす時間とか労力とか・・・後は転職するのに仕事のないときが出来てしまったらむしろ貯金どころじゃないかも・・・と思い、まだ迷いながらも今の会社にいます。。。

[C18]

> 未定(みてい) さん
 はじめまして♪ 現在ブレナムですかぁ 行ってみたい都市です
 為替については それはそれ ってことで割り切っていきます
 ワインお好きですか? (笑)

> ibane さん
 来て下さってありがとうございます
 来年出発ですか? 仲良くしてくださいね♪

> kana ちゃん
 おひさしぶりです 詐欺だねぇ ホントに…
 働くところがあればいいという時代でもないんだなぁ と
 思ってしまいます

> ohayo-canada さん
 仕事に対してはいろいろと考えてしまいますよね
 転職については 私もかなり危険な賭けをしたと思っています
 今の会社に納得できないまま 契約期間を終えそうです
  • 2005-12-05
  • Hazuki @ 今日は朝から雪です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なぜワーホリに行きたいのか?  ワーホリに行きたい! 3

ワーキングホリデーの出発を 2005年冬に決め
 はづきは 新しい職場を探すことにしました
 ワーホリを決めたのが 2004年9月ごろ
 つまり 1年ほどで資金と英語をなんとかして
 出発しようと思ったのです

そこで ハローワークにて仕事を紹介してもらいました
 とにかく1年で100万円貯めれればどこでもよかった
 他に特技もないので 結局 前職と同じ関係でしか
 勤められないけれど それでも職があるならそれでよかったのです

 新しい就職先は簡単に見つかりました

…ところが ハローワーク経由で就職したにもかかわらず
 新しい職場で 給料がきちっと支払われなかったのです!
 正直言ってかなりびっくりでした

その職場では 初めの3ヶ月間 試用期間ということで
 パート扱いで その後 正社員となる予定でした

 しかし 給料日に給料は入ってこない
 おまけに 月により 勝手に時給が変動する
 実際の労働時間はタイムカードを見て 経理が気分で決める
 …というとんでもないとろで 経理も1人の人が行い
 なんでもありな状態でした
 ( 今 考えれば 訴えてやればよかったね )
 そんな中で 正社員への採用が決まり
 「そんなアホな話あるかいっ!?」 と
 いうことで すぐに辞めてしまいました

 そこで 今 流行のネット転職会社を利用し
 今の会社の契約社員となったのです
 すったもんだをしているウチに 2004年は過ぎ去り
 2005年になっていて 出発目標まで1年を切ってしまいました

…100万円貯めるのに1年は必要だし
 英語も1年は習ってから出発しよう そう考えると
 出発時期は2006年に伸びてしまいました

2004年当時から
 ワーホリ関係の知り合いがポツポツとできはじめましたが
 某所のワーホリ・NZカウンセラー様 には
 長い間 励まし(?)メール等も頂いています
 本当にありがとうございます

 そんな理由で 2006年 6月 (予定) で
 はづきはワーキングホリデーでニュージーランドに行くつもりです
 
 これから ワーホリ出発を考えているみなさん
 ワーホリメーカーさん♪
 お友達になっていただければ嬉しいです♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/4-1135ff0a

0件のトラックバック

5件のコメント

[C7] はじめまして!

こんにちは、はじめまして。NZ南島北部はブレナム(Blenheim)というところににWHで滞在している「未定(みてい)」と申します。

仕事でけっこうひどい目にあったんですね。気をつけないと、とんでもないところってありますから。

今、NZの物価は恐ろしくあがっています。NZ$も、もう下がらないだろうとも言われています。数年前に書かれた本には「物価が安い」とかかれてますが、とんでもない。下手したら日本よりも高いです。

なので、100万だけだと、ちょっときついかも・・・。僕は83万で、相当きついです。やりくりすれば何とかはなるんですが、余裕は持っていったほうがいいです!ただ、最初っから学校3ヶ月通うつもりなら、足りないと思います。僕は5週間しか通いませんでしたが、それでも苦しめられました。

うちのサイトにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

  • 2005-11-30
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C9]

はじめまして!
Norikoさんのブログから飛んできました。ibaneと申します。
2006年出発予定組ということで、色々と情報交換させていただけたらなって思っています。リンクをはらせて頂きました。
またちょくちょく遊びに来ますね~♪

[C11]

引越ししたんだぁv-218

そんな最悪な会社あるねんなぁv-237
ありえへんサギやんそんなんv-15

しかもハローワークからの紹介やんね。それやのに、信用したらあかんねv-40
なんか悲しいわぁv-12

[C12]

給料がしっかり支払われないなんて・・・ありえないですよね・・・
私も貯金の事を考えて転職とかかんがえたけど・・・就活に費やす時間とか労力とか・・・後は転職するのに仕事のないときが出来てしまったらむしろ貯金どころじゃないかも・・・と思い、まだ迷いながらも今の会社にいます。。。

[C18]

> 未定(みてい) さん
 はじめまして♪ 現在ブレナムですかぁ 行ってみたい都市です
 為替については それはそれ ってことで割り切っていきます
 ワインお好きですか? (笑)

> ibane さん
 来て下さってありがとうございます
 来年出発ですか? 仲良くしてくださいね♪

> kana ちゃん
 おひさしぶりです 詐欺だねぇ ホントに…
 働くところがあればいいという時代でもないんだなぁ と
 思ってしまいます

> ohayo-canada さん
 仕事に対してはいろいろと考えてしまいますよね
 転職については 私もかなり危険な賭けをしたと思っています
 今の会社に納得できないまま 契約期間を終えそうです
  • 2005-12-05
  • Hazuki @ 今日は朝から雪です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

