Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/39-e6377532

-件のトラックバック

-件のコメント

[C86]

こんにちわ
NZの、国をあげて環境保護に取り組む姿は
見習うべきですね
一人一人の認識が高いんだろうと思います

大小様々なルートがたくさんあるようですね
どれだけのルートに挑戦できるかな?
でも本当に、トレッキングがしたい!という人
あまりいないような感じで…
ご一緒できるの、楽しみです♪

[C87] いつもありがとうございます

> meg ちゃん
NZ の環境を取り巻く 意識については
 頭の下がることが多いです

ホントにご一緒してくださいますか~?
 嬉しいです♪ 楽しみにしています♪
 私は かなり本気ですよ~(笑)
  • 2006-01-24
  • Hazuki @ 明日も寒そうで…
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いくつあるのでしょうか?   Working Holiday に行きたい! 18

06/01/21 (421)IMG_1587a 時間があれば行きたかったのですが…

本日 NHK ドラマ 「 氷壁 」 の第2回でした
 ある意味 このようなとても寒い話は あまり見る気になれないと
 思っていたのですが ( 日本文学あらすじ読み派 )
 「 ニュージーランドと静岡県の絶壁ロケ 」ということで
 今回はチャンネルを合わせてしまいました
 プチ・アルピニスト はづきですが
 ここまでのアルピニストになろうとは思いません
 ( …ドラマ中ではクライマーと言われていましたが )

 ドラマで 「 K2 」 とされている 山の写真がありますが
 あれ マウント・クックに似てるな~ と思っていたら
 本当に マウント・クックでロケをしたそうです
 ( どのシーンが撮られたのかは知りませんが… )
 ドラマのエンドロールでは リベラの美しい歌声にのって
 サザンアルプスの美しい映像が見られます
 ニュージーランド・ファンでなくても必見です!

さて トレッキング王国・ニュージーランドですが
 その昔は 鳥類の楽園だったそうです
 鳥類の天敵となるような哺乳類は コウモリしかいなかったため
 飛べない鳥のキーウィなども暮らしていけたそうです

そして 10世紀以降 マオリ族が
 17~18世紀にはヨーロッパ人が 様々な動物などを持ち込み
 原生動物は絶滅の危機に瀕するようになったのだそうです

現在 マオリ族と共に
 DOC ( Department of Conservation ) が
 環境保護活動を行っています

 この DOC 日本で言うと環境省にあたるものになるそうです
 写真中の立て札は Falls Creek のところにあったものです
 拡大して見ていただけると わかると思うのですが
 ちゃんと DOC のロゴが左上に入っていて
 コースの雰囲気と目安時間も描かれているのがわかります
 この看板 あまりめずらしくないと思うのは
 はづきだけでしょうか?
 実はちょっとしたところに このような緑の立て札が
 いっぱいあるのです
 DOC のホームページを見ても いくつのルートがある とか
 そういうことは書かれていなかったのでよくわかりませんが
 けっこうありそうです

こういうところを一つでも多く歩いて
 写真に納めてきたいなぁと 考えている はづきです



余談ですが この Falls Creek の看板は
 目立つところに立っているのですが
 実は ちゃんとした道があるようなルートではありません

見ての通りシダだらけ
 こんな中をなんとか歩いて行くルートなのです
 これは 一人では無理かもしれませんねぇ
 ホントに遭難の危険性が… (笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/39-e6377532

0件のトラックバック

2件のコメント

[C86]

こんにちわ
NZの、国をあげて環境保護に取り組む姿は
見習うべきですね
一人一人の認識が高いんだろうと思います

大小様々なルートがたくさんあるようですね
どれだけのルートに挑戦できるかな?
でも本当に、トレッキングがしたい!という人
あまりいないような感じで…
ご一緒できるの、楽しみです♪

[C87] いつもありがとうございます

> meg ちゃん
NZ の環境を取り巻く 意識については
 頭の下がることが多いです

ホントにご一緒してくださいますか~?
 嬉しいです♪ 楽しみにしています♪
 私は かなり本気ですよ~(笑)
  • 2006-01-24
  • Hazuki @ 明日も寒そうで…
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

