Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/38-19199e7d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JAPANESE BEAUTY

06/01/18 IMG_2089a 昼休みに 来てみました♪

本日 午前中の診察は延長
 最近 延長のない日はないほど
 インフルエンザが流行っています
 みなさま 本当にどうか お気をつけて…

昼休みに職場近くの観光名所
 K神宮に来てみました 静かでなかなか落ち着く場所です
 今の季節はちょっと寒いですけどね

さて K神宮…と書くと はづきがどの辺にいるのか
 すぐバレるようです(笑)
 ○○神宮と書くと 日本で思い浮かぶものは ( はづきの中では )
 数カ所しかありませんが みなさんはいかがでしょうか?
 伊勢神宮 平安神宮 熱田神宮 明治神宮 北海道神宮…
 ( どれにもKはついていませんねぇ )

神宮・寺・神社 厳密に言うと
 それぞれ明確な違いがあるそうなのですが
 恥ずかしながら わかっていません

どんなに海外に憧れていても
 やはり 生活環境と生まれ持ったものは隠せないもので
 はづきは やっぱり日本人です


 
「 和 」の世界は心を癒してくれます
 それは どんな小さなことでもいいのです
 春になれば 桜の季節だと小さい頃から見知っているように
 何気ない生活の中で ありふれた日本のものは
 やっぱり落ち着きます
 きっと どんなに遠くに離れた場所にいてもそうなんでしょうね

普段あまり興味のない 寺社の建物でも
 疲れたときに来ると ほっとします
 やはり 日本文化は美しく 他国に劣らない独自のものを持ち
 はづきは それを本能的に自国のものだと
 受け入れているのでしょうね

緑あふれる 静かな寺社をそっと訪れてみる
 そんな 密かな癒しです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/38-19199e7d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

