Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/37-70d0ea90

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1月17日のできごと

univ0355a 大学時代の はづきのデスクでした

今日は 阪神・淡路大震災が起こったあの日から
 11回目の1月17日でした
 あれから11年もたったなんて 時の流れははやいものです

本日は それ以外にも社会で多くのニュースが飛び込み
 なんだか 冷たい一日が過ぎていきました

本日の注目ニュース はづきとしては
 「 直木賞・芥川賞 」 の受賞作発表でした
 楽しみにしていたのは 昨年からファンになった
 恩田 陸 さんがノミネートされていることでした

…みなさん 本は好きですか?



活字離れが進むこの時代 
 本をゆっくり読む人は 少なくなってきているのかもしれません
 けれど それがどんな本でも 読書というのは
 日本語の豊かさを身につけるのには いい方法です
 もちろん 本から得るものはそれ以外にもあるものですが
 エンターテイメントの一つとしても
 まだまだ 充分に楽しめるのです

さてさて 恩田 陸 さんの話にしましょう♪
 昨年 注目を集めた作家さんかなぁ と
 はづきは思っているのですが 何冊か買って通勤電車で読みました
 ちょっと 不気味な本もあるのですが
 はづきは この手の本がけっこう好きです
 こういう本のジャンルを 「 モダン・ホラー 」 と分類すると
 ある人が言っていたのですが
 はづきが 以前から好きな D・R・クーンツ さん も
 「 モダン・ホラー 」 に分類されるそうです

 恩田 陸 さんの本で 最近読んだのは
 「 不安な童話 」 という本ですが 文章の読みやすさと
 話の展開のスピード感 引き込まれる感じは
 はづきはとても好きでした
 サスペンスでもない ただ 恐怖感をあおるだけでもない
 それでも ちょっと怖くて 展開が気になる本です

次回は ぜひ 恩田さんが 直木賞を受賞することを祈っています

実験の待ち時間中 液クロの機器の前で 勉強もせず
 よく読書をしていた はづきでした♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/37-70d0ea90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

