Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/35-4cc378f0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C80] 帰国後…

難しいですよね
WH中に何かやりたい事とか出てくる可能性もあるし…
今考える将来への気持ちと、帰国した時の気持ちは違うかもしれませんしねぇ

私も2回目のWHを考えていますが
帰ってきてからも、そう思うかどうかわかりません
今一番いいかな~と思っているのは
帰国した時の気持ちを尊重する、くらいですかね?

[C81]

> meg ちゃん
すごいですねぇ 若さがあれば WH2nd. も現実的かなぁ と思います

確かに 今は帰国した時の気持ちを尊重する としか
 決められないかもしれませんね
  • 2006-01-17
  • Hazuki @ 風邪引きさん
  • URL
  • 編集

[C83]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
いよいよニュージーランドが待っていますね♪
今年もよろしくお願いします。

帰国後のことはきっとみなさんが抱える心配事ですよね。
でもやらないで後悔するならやって後悔した方がいい。そんな気持ちで前へ進んでみませんか?
そうやっていくことできっと貴重な1年になりますよ♪

私も6~7年切り取られた?!20代を取り戻すために凝縮した1年(もちょっと短い?)を得てきます。
帰国後永久就職してWH2nd.という手もありますよ~(笑)

ちなみに私は帰国後は本当の原点である「正職員」として働きます。(雇ってくれればの話ですけど…)

[C85] お久しぶりです

> ibane さん
こちらこそ よろしくお願いします

 >やらないで後悔するより…
 まったくもって その通りですでにワーホリに向けて準備中でございます
 6~7年 切り取られた???
 う~ん 気になる発言!
 永久就職 すぐにでもできればいいのですが(笑)
  • 2006-01-21
  • Hazuki @ 憧れは果てしなく…
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たった1年の通過点ですから   ワーホリに行きたい! 17

06/01/15 Mount cook Hooker Valley Track

写真は マウント・クックにさらに近づくことができる
 Hooker Valley Track です
 このルートは とても歩きやすい道なので
 ハイキング程度です
 どんどん マウント・クックに近づくのはどきどきします

将来のことを考えると いろいろなことが思い浮かびます
 人生先のことなんて どうなっているかわからないものですが
 ある程度は 自分の希望する道を切り開こうとすれば
 自ずとそちらの方向に 体は向くものだと思います

ワーキングホリデーで1年間出国するということは
 20代の1年を切り取るというわけで
 とても貴重な時間なんだなぁ と思っています
 やはり 30歳までには 結婚の見通しをつけたいかなぁ と
 思ったりしているので…

ただ ワーキングホリデーから帰ってきたら
 どうなるんだろ~? と いうことを考えたら
 いろんなことを想像してしまいます
 みなさんはワーホリ帰国後の計画はたててから出発しますか?



今年 27歳になっちゃうんです ( マジで!? と自己ツッコミ )
 はづきも もう人生折り返し地点かもしれません ( 不健康人生 )
 予定通り出発して帰ってくると 28歳の夏直前ですね

今の段階で 考えられる帰国後をイメージしてみました

 1.帰国後 再び1年の契約社員となり 資金を貯め
   ワーキングホリデー 2nd. カナダへ出国する
   ( 一番 安易ではあるが散財人生まっしぐら・笑 )

 2.ワーホリ中 なにか特技を身につけ
   ( そんな時間があるんだろうか? )
   ちょっと違う職種について 仕事を楽しむ
   ( 日本で働くだけの甲斐性が残っているか謎 )
   ( めざせ 良労働環境!&今よりも大企業! )

 3.すぐにでも 永久就職……… ( 非現実 )

今の希望では なんとなく ワーホリ2nd. を狙いたいのですが
 帰ってきた後の就職も保障されていないのに
 浪費ばかり続けるのは 将来に不安を感じてしまうし…
 という ところです

将来のことを考えて 安全な道をたんたんと歩くことは
 簡単かも知れませんが
 それではなにも変わらないかもしれませんね

 しかしながら なにも計画せずに
 目先の自分の欲を満たすことだけの人生も 楽しみがないですよね

 悩んで 考えて 立ち止まって… そんな はづきの人生です
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/35-4cc378f0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C80] 帰国後…

難しいですよね
WH中に何かやりたい事とか出てくる可能性もあるし…
今考える将来への気持ちと、帰国した時の気持ちは違うかもしれませんしねぇ

私も2回目のWHを考えていますが
帰ってきてからも、そう思うかどうかわかりません
今一番いいかな~と思っているのは
帰国した時の気持ちを尊重する、くらいですかね?

[C81]

> meg ちゃん
すごいですねぇ 若さがあれば WH2nd. も現実的かなぁ と思います

確かに 今は帰国した時の気持ちを尊重する としか
 決められないかもしれませんね
  • 2006-01-17
  • Hazuki @ 風邪引きさん
  • URL
  • 編集

[C83]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
いよいよニュージーランドが待っていますね♪
今年もよろしくお願いします。

帰国後のことはきっとみなさんが抱える心配事ですよね。
でもやらないで後悔するならやって後悔した方がいい。そんな気持ちで前へ進んでみませんか?
そうやっていくことできっと貴重な1年になりますよ♪

私も6~7年切り取られた?!20代を取り戻すために凝縮した1年(もちょっと短い?)を得てきます。
帰国後永久就職してWH2nd.という手もありますよ~(笑)

ちなみに私は帰国後は本当の原点である「正職員」として働きます。(雇ってくれればの話ですけど…)

[C85] お久しぶりです

> ibane さん
こちらこそ よろしくお願いします

 >やらないで後悔するより…
 まったくもって その通りですでにワーホリに向けて準備中でございます
 6~7年 切り取られた???
 う~ん 気になる発言!
 永久就職 すぐにでもできればいいのですが(笑)
  • 2006-01-21
  • Hazuki @ 憧れは果てしなく…
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

