Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/32-0197e788

-件のトラックバック

-件のコメント

[C75] うーん

毎日お疲れ様です
労働基準法…私もよく知らないけれど
絶対に守られてないですよ、私の所も…
大企業はどうか知りませんが
今まで働いた場所では全部そうでした

休憩時間も、していないのに休んだように
最終的に合わされてしまっているし…
納得のいかない事だらけです
みんなそんなものなんでしょうかねぇ

[C76]

労働基準法を厳守されなかったがために病に倒れてしまった経験のある、未定(みてい)です。いつもお世話になってます(笑)。

こういうのって、確か相談できる機関があったと思います。一度調べて相談してみるのもいいかも知れます。

とにかく、体と心を痛めつけないように、それだけは気をつけてください!

  • 2006-01-14
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C79]

> meg ちゃん
今はお金が大事だから もう割り切って 残業代だけ払え~ って気持ちになってしまうの
 まぁ 無駄だけど…
 一応 ジャスダックだけど 上場企業なので その辺のところ
 しっかりしてしほしいと思います
 やっぱりどこもそんなもんなのかなぁ…

> 未定(みてい) さん
いつもお世話になっています(笑)
 すごい経験をお持ちのようで… まぁ 私も似たようなものですが

 相談しても知らぬふりかな 労働基準局…
 サラリーマン川柳にもなりゃしません 
  • 2006-01-14
  • Hazuki @ 休憩もなく6時間労働です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

仕事するのも楽じゃない!

06/01/11 Jhon んっ!? なにかまちがってるかい?

帰ってくると たいてい彼はイビキをかいて寝ています
 歳のせいで ちょっと耳が遠くなっているようですが…
 箱の向きを変えると 屋根つきの家になるようです(笑)

世の中には 様々な仕事をしている人がいて
 様々な職業があって 稼いでいるものですね
 生活のための仕事と思っても 苦であることをするのですから
 その後 楽が得られないと その後が続きません

アルバイトやパートならとにかく
 正社員となると月給制 最近は年俸制なんて会社も多いようですね
 はづきは現在 契約社員 年収契約です

 日本では労働基準法という法律があり
 労働者はこの法律のもとで 働いているとは思うのですが
 実際 この法律が遵守されているかと言うと謎の点が多いのが
 現実なのではないのでしょうか?
 ( いえ 大企業でなんて働いたことないから
   知らないだけかも知れないんですが… )

今 フル勤務ならば はづきは 午前6時45分に家を出て
 午後10時30分頃の帰宅です
 ひどいときには 帰宅は午後11時40分ころになったりもします
 今週は このフル勤務が3日連続でした
 正直言って すごくしんどいですけど!?
このフル勤務 表面上は 12 時間拘束の4時間休憩で
 実働8時間ですが
 今まで一度も 4時間の休憩をもらったことがありません
 タイムカード上は休憩に入る時間も打刻しますが
 本社に通知する際に 出社時刻と退社時刻を記録し
 自動的に4時間の休憩時間がひかれる仕組みなので
 休憩があろうとなかろうと 実働時間は短くなります
 しかも 契約書には時間外の扱いあり としておきながら
 時間外は一度も支払われません
 会社の言い分は 当社規定は月180時間働いて
 その後 1時間単位で支払われる からだそうです

店長が休みになると 契約社員で会社のことがなにもわからない
 はづきが 店長代理になります もう疲れました…

 だいたい 1人で処方箋 70 枚近くなんて
 さばけるもんじゃないですよ
 監査も投薬も はづき1人だし
 実際患者さんは 6時間の間しか来ないんですしね
 6時間接客して その他の時間はお金や患者さんの記録
 薬品の発注なんかの手配して………
 つまり 昼食タイムもホントに食べるだけの時間を残して
 休めないし… ( 休んだらそれだけ残業が増える )

労働基準法は知らないけど
 これって労働基準法違反じゃないですか~?
 誰かおかしいって 言ってよ!
 残業代もらえたりしたら 少しは感情も違うけど

 だから 契約期間きたら すぐに辞めちゃおうかと考えています
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/32-0197e788

0件のトラックバック

3件のコメント

[C75] うーん

毎日お疲れ様です
労働基準法…私もよく知らないけれど
絶対に守られてないですよ、私の所も…
大企業はどうか知りませんが
今まで働いた場所では全部そうでした

休憩時間も、していないのに休んだように
最終的に合わされてしまっているし…
納得のいかない事だらけです
みんなそんなものなんでしょうかねぇ

[C76]

労働基準法を厳守されなかったがために病に倒れてしまった経験のある、未定(みてい)です。いつもお世話になってます(笑)。

こういうのって、確か相談できる機関があったと思います。一度調べて相談してみるのもいいかも知れます。

とにかく、体と心を痛めつけないように、それだけは気をつけてください!

  • 2006-01-14
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C79]

> meg ちゃん
今はお金が大事だから もう割り切って 残業代だけ払え~ って気持ちになってしまうの
 まぁ 無駄だけど…
 一応 ジャスダックだけど 上場企業なので その辺のところ
 しっかりしてしほしいと思います
 やっぱりどこもそんなもんなのかなぁ…

> 未定(みてい) さん
いつもお世話になっています(笑)
 すごい経験をお持ちのようで… まぁ 私も似たようなものですが

 相談しても知らぬふりかな 労働基準局…
 サラリーマン川柳にもなりゃしません 
  • 2006-01-14
  • Hazuki @ 休憩もなく6時間労働です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

