Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/31-1438095f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C73] はじめまして。

ランキングから飛んできました。NZL在住の氷といいます。
今年はいよいよNZLワーホリですね!いろいろ計画しておられると思いますが、せっかくの機会、出来るだけエンジョイしてくださいね!
今日は挨拶まで。

[C78] ありがとうございます

> 氷さん
そうなんです! 今年はいよいよですが
 浮ついてしまって なにも準備ができていないのが実状です
 せっかくの機会 詰め込みすぎの日本のツアーのようにならないか
 かなり心配です(笑)
  • 2006-01-14
  • Hazuki @ そうなんですよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

何事も計画的にね!   Working Holiday に行きたい! 14

06/01/10 Aoraki Mount cook HERMITAGE Aoraki / Mount Cook HERMITAGE

さて Working Holiday に行きたい! シリーズでは
 ニュージーランドにまつわる写真を掲載しています
 しばらく マウント・クックを訪れた時の
 写真をアップしていきます
 はづきの大好きな 風景をお楽しみください♪

2006年になりました
 いよいよ具体的なことを決めていかなければ
 出発も予定どおりにできなくなってしまいます
 どうしても 大きなことに視線を奪われがちですが
 実は細々としたことこそ おろそかになりがちです

語学学校を決めるのも 飛行機チケットを取得するのも大切だけど
 それ以外にも 細々としたことがあるものだと
 ちょっと焦ってきました

多くの人が ワーキングホリデーに出発するまでの出来事を
 ブログに書いていてくださる時代
 実は ニュージーランドに限定せず 多くの人のブログを
 陰からこっそり のぞかせていただいています
 ( 特にカナダ方面出発の方々 ありがとうございます )
 どこを見ても 語学学校のことやビザのあれこれ
 エージェントなどは書かれていますが
 それは もちろんのこと
 もっと小さなことでも
 「 石橋をたたいて壊す 」 性格のはづきには
 しなければならないことがあるようです



  
現在 少々不安なことがあるのですが…
 実は 退職日が定まりません (笑)
 いえ 笑い事ではないのですが
 仕事の忙しさに もう逆ギレ (?) モードになっているので
 3月末に辞めてしまおうか と思っている次第です
 そうなると 全てが1ヶ月前倒しになるわけで
 4月中旬には 出国しているかもしれなくなっているわけです
 ( 日本語まで焦り気味です )

さて 3月末までの社会人と言うことになると
 それまでしか 健康保険証が使用できない ということです

 それは さして重要でない と思われる方も多いかもしれませんが
 もし 現地に行ってから 急に歯が痛み出したら?
 コンタクトレンズは? 他にここ1年で病院に行ったことは?

 …と 考えると大変です (笑)

 現地で ( せっかくのチャンスですから )
 他国の医療を体験したい とは 思いますが
 現在の職からの 率直な意見とすると
 現地の薬だけは飲むハメになりたくない! と思っています
 手術等で麻酔をかけられるなんて論外ですね
 死にそうになっても
 「 それの成分は? 時間何ミリですか? 」と言いそうな
 はづきです

何年ぶりかで 歯医者に行ってこようと思います
 虫歯が見つかれば 一週間に一度の通院を予定しても
 一回の治療ですむとはかぎりませんから(苦笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/31-1438095f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C73] はじめまして。

ランキングから飛んできました。NZL在住の氷といいます。
今年はいよいよNZLワーホリですね!いろいろ計画しておられると思いますが、せっかくの機会、出来るだけエンジョイしてくださいね!
今日は挨拶まで。

[C78] ありがとうございます

> 氷さん
そうなんです! 今年はいよいよですが
 浮ついてしまって なにも準備ができていないのが実状です
 せっかくの機会 詰め込みすぎの日本のツアーのようにならないか
 かなり心配です(笑)
  • 2006-01-14
  • Hazuki @ そうなんですよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

