Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/3-e3583305

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4] Hello!

探す気マンマンでいたら もう2つも持ってたのねぇ~v-255
絵文字のかわいさでこっちを選びました
カナダか…カナダも行ってみたいんよね バンクーバー世界で1番住みやすい都市らしいし。
PC買ったの?おめでとぉ~v-55なんにした?

[C5] ありがとうです

> Noriko e-241
PC は近々発表するけど 結局値段で最終的に選びました
 実は まだ発送されていないらしい………
 早く来い~っ!
  • 2005-11-30
  • Hazuki @ blogmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なぜワーホリに行きたいのか?   WH に行きたい! 2

久し振りに 日・月の連休ですが
 仕事の持ち帰りあり うさぎ様ハウス (= NOVA ) のレッスンありで
 腐っています

昨日 某所においてワーホリ出発組の集まりがあり
 各国 出発組の方と お話しさせてもらう機会を頂きました
 みんな それぞれの理由でワーホリに出かけようと考えて
 いらっしゃるものなんですね
 ボクシングをするために ワーホリでカナダ出国君
 彼が一番パワフルだったと思います

ブログも引っ越してきたことですし
 あらためて なぜワーキングホリデーに行こうと思ったのか
 自分の中で ちょっと振り返ってみました

2003年4月 大学を卒業してそれなりに夢を持って
 社会人となりました
 高校時代から思っていた仕事につき
 現場で実践を積むことにより
 その仕事を一生のものとすることを考えていました
 転職はキャリアアップの手段
 だから少なくとも3年は続けられる職場を選んだつもりでした

しかし 就職先は荒れていました
 上司と部下の毎日の言い争い
 最終的には病院中でウワサになるほどの
 戦いまで繰り広げられ
 主任を除く全員が退職ということになりました
 正直言って こんなこと起こると思ってもみなかったです
 新人だった はづきは もしかしたら図太く
 その場所に残ってもよかったのかもしれません
 けれど 迷った末に辞めてしまいました
 きっと逃げたのだと思います
 耐え抜いて 自分の夢を追い続けることも不可能では
 なかったのだとも思います
 でも 逃げることも時には必要なんだと 今は思っています
 この時のことを考えると 辞めるのと続けるのと
 どちらがよかったのかわからなくなってしまうので…

2004年 8月 仕事を辞めた はづきはなにか目標がないと
 毎日を過ごしていくのに 寂しいと感じるようになりました
 大学時代は 最終的に国家試験を受けるという目標があった
 社会人になってからは キャリアを積もうという目標があった
 職場を変えて キャリアを積むこともできると考えましたが
 同時に 現場はとても厳しく 違う世界を見てみたいとも
 思っていました
 …かと言って 新しい職に就くだけの特技も思い当たらず

…そんなときに ご近所に住んでいる I さんが
 ワーキングホリデーに出発したという話を聞きました
 詳細を聞いてみると
 はづきが考えていたワーホリのイメージとは全く違うものでした

 もしかしたら
 はづきみたいな人間でも行くことができるかもしれない!?

以前から 洋楽・海外ドラマ好きの はづきはワーホリにて
 出国しようと 突如として思いつきました
 しかし 具体的にどうすればいいかわからず…
 ワーキングホリデーについてのお話を聞きに行きました
 これが 2004年 9月のことです

 資金は100万円ほど必要らしい
 英語はなんとかなっている人も多いらしい
 ビザをとるのはさほど難しいことではないらしい

これくらいの条件ならばすぐにでも出国できそうでした

はづきはそこで 2004年11月に出国する S さんと知り合いました
 S さんは いわゆるギリホリ
 華奢な体つきなのに とてもアクティブな人で
 現地に行ってからも いろいろとメールをくれました
 
 そのメールによれば 英語と資金については
 充分に検討して準備万端で来た方が良いとのこと
 S さんが 現地で英語にとても苦労したことがわかりました

それならばと 出国を1年遅らせて
 2005年冬に照準を合わせて 準備することにしました

……… to be continued
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/3-e3583305

0件のトラックバック

2件のコメント

[C4] Hello!

探す気マンマンでいたら もう2つも持ってたのねぇ~v-255
絵文字のかわいさでこっちを選びました
カナダか…カナダも行ってみたいんよね バンクーバー世界で1番住みやすい都市らしいし。
PC買ったの?おめでとぉ~v-55なんにした?

[C5] ありがとうです

> Noriko e-241
PC は近々発表するけど 結局値段で最終的に選びました
 実は まだ発送されていないらしい………
 早く来い~っ!
  • 2005-11-30
  • Hazuki @ blogmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

