Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/29-f5a79fc5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C69] おぉ!

メモリ増設成功おめでとうございます!
PC内部はあんな風になっているのですか~
写真で見ると、建物の見取り図のような、
どっかの街を空中から写しているようにも見えてしまいます(苦笑)

毎回写真付きですね!楽しみにしてます♪

[C70] PCの中身!

ダニーデンでビール工場見学して、昼間からビール飲んでました。ういー。でも酒強いから「ういー」なんて言わないけど(笑)。

パソコンの中身すごいですね。ラジオやコンポとかは分解して直したことあるのでわかるけど、やっぱりパソコンは仕組みもわからないや。

でも、簡単に開けられるものですね。今、こっち持ってきてる短波ラジオはネジ締まらなくなって「壊れかけのRadio」になってます。
  • 2006-01-10
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C71]

4年前にデスクトップを作ったときはほんとプラモデルみたいな感じで作りました。でも基盤関係の説明書って英語なんですよね。出来なくても図解が多くて簡単に出来るんですけどね。でも私もウン万円もするCPUをつけるときは緊張しました。
これでパソコンのスペックもアップし快適になりますね。

[C72]

> meg ちゃん
ありがとうございます 私も初めてのことばかり
 壊さないかとかなり心配しました

 毎度 下手な写真ですが 少しでも楽しんでいただけたら幸いです♪

> 未定(みてい) さん
私はアルコールダメ人間なので ビールの味はわからないですが
 なんか楽しそうですね (笑)

ラジオやコンポの分解ですかぁ なんか技術者みたい
 それもすごい話ですね

> t-tohru さん
いつもありがとうございます
 デスクトップ 作られたんですか………
 すごいですね 詳しいんですねぇ………
  • 2006-01-13
  • Hazuki @ 過労にて沈没
  • URL
  • 編集

[C74] 通りすがりに

こんばんわ。
Ping送信先アドレスは
http://ping.myblog.jp
です。
最近Q&Aに追加で書いてありました。
でも最新記事は表示されません。
なんでだろ~?

[C77] ありがとうございます

> テツヤさん
通りすがりにありがとうございました(笑)
 ping アド 苦情が殺到したので
 Q&Aに出したようですね ping 設定しましたが
 効果ナシです う~ん FC2 ………
  • 2006-01-14
  • Hazuki @ そうなんですよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初挑戦!

06/01/09 cake 功を焦るあまり 納得のできないダメ写真です

さて 久々の2連休 2日目
 休みの日は順調にブログ更新できています
 FC2 ブログランキング ping アドレスがわかっていないのは
 はづきだけでしょうか?
 ランキングマニュアルを見ても ping アドでているのか???
 ( 通りすがりの方でも わかる方 教えてください・笑 )

 いよいよ 自宅PC デスクトップのメモリ増設に着手しました
 一言で書くと簡単ですが シロウト・はづきにとっては
 かなり勇気のいる仕事でした

 …っていうかね
 みなさん PCの内部って見たことありますか?
 はづき 今回初めて見たんですよ
 すごいですね~ PCの中って………



06/01/09 PC NEC VALUE STAR Intel Pentium4 1.8G 256MB → 768MB

いやぁ もう 開けてみてびっくり!
 ウチが汚いせいもありますが ホコリだらけだし
 しかも はづきと同じくして(?)繊細そうな部品ばっかり!
 今回初めて知ったのですが メモリを取り付けるのって

 けっこう 力業なんですよ!

 端子をきっちり差し込むのに 相当な力がいるんです
 押し込むときに ばきっっ! となることが
 頭をちらちらよぎりました
 1万円近くのものを ばきっ! とする余裕
 今の はづきにはありません

 ‥‥‥無事 メモリ増設できてよかったです
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/29-f5a79fc5

0件のトラックバック

6件のコメント

[C69] おぉ!

メモリ増設成功おめでとうございます!
PC内部はあんな風になっているのですか~
写真で見ると、建物の見取り図のような、
どっかの街を空中から写しているようにも見えてしまいます(苦笑)

毎回写真付きですね!楽しみにしてます♪

[C70] PCの中身!

ダニーデンでビール工場見学して、昼間からビール飲んでました。ういー。でも酒強いから「ういー」なんて言わないけど(笑)。

パソコンの中身すごいですね。ラジオやコンポとかは分解して直したことあるのでわかるけど、やっぱりパソコンは仕組みもわからないや。

でも、簡単に開けられるものですね。今、こっち持ってきてる短波ラジオはネジ締まらなくなって「壊れかけのRadio」になってます。
  • 2006-01-10
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C71]

4年前にデスクトップを作ったときはほんとプラモデルみたいな感じで作りました。でも基盤関係の説明書って英語なんですよね。出来なくても図解が多くて簡単に出来るんですけどね。でも私もウン万円もするCPUをつけるときは緊張しました。
これでパソコンのスペックもアップし快適になりますね。

[C72]

> meg ちゃん
ありがとうございます 私も初めてのことばかり
 壊さないかとかなり心配しました

 毎度 下手な写真ですが 少しでも楽しんでいただけたら幸いです♪

> 未定(みてい) さん
私はアルコールダメ人間なので ビールの味はわからないですが
 なんか楽しそうですね (笑)

ラジオやコンポの分解ですかぁ なんか技術者みたい
 それもすごい話ですね

> t-tohru さん
いつもありがとうございます
 デスクトップ 作られたんですか………
 すごいですね 詳しいんですねぇ………
  • 2006-01-13
  • Hazuki @ 過労にて沈没
  • URL
  • 編集

[C74] 通りすがりに

こんばんわ。
Ping送信先アドレスは
http://ping.myblog.jp
です。
最近Q&Aに追加で書いてありました。
でも最新記事は表示されません。
なんでだろ~?

[C77] ありがとうございます

> テツヤさん
通りすがりにありがとうございました(笑)
 ping アド 苦情が殺到したので
 Q&Aに出したようですね ping 設定しましたが
 効果ナシです う~ん FC2 ………
  • 2006-01-14
  • Hazuki @ そうなんですよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

