Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/28-746c3c67

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プチ・アルピニストですから!   WH に行きたい! 13

(291)IMG_1491a.JPG Aoraki / Mount Cook

写真はニュージーランドが誇る世界的名峰マウント・クックです
 ( え? 知らない??? )
 ( 真ん中の山頂が見えている山です )
 ニュージーランドの Highest Peak
 つまり 一番高い山なのです
 そして この山は世界遺産にも指定されています

ちなみにこの写真は
 ハーミテージホテルの客室から撮ったものです
 旅行でニュージーランドに行ったとき
 この ハーミテージに泊まるのをとても楽しみにしていたんです
 だって 国立公園の中で一泊できるんですよ♪

きれいな山を見ていると
 とても穏やかで神聖な気持ちになるような気がします
 とげとげしい自分を忘れられる時間です

 ニュージーランドの魅力のひとつに
 「 山が美しいこと 」があげられますね
 それに 見ていて思うのは平坦な土地と山の斜面の部分が
 目で見えるのがすごいなぁ って思うんです
 ( 文字で伝えるのって難しいですね )
 山の始まりが ちゃんと目で見えるのって
 日本ではないような気がしていたので 
 すごいなぁ って感じたんです



実はこの写真を撮ったとき 部屋からずっと
 じっと 山頂が見えるのを待っていました
 山の天気は変わりやすいのは当然ですが
 ニュージーランドの西海岸側は年間降水量も多く
 雨がとっても降りやすい地域
 だから晴れていたとしても 写真のように雲が多いので
 きれいに山頂が見えるのは 数少ない瞬間なのです

オーシャン・ビューならぬ マウント・ビュー って
 言うんですかね?
 1室が十分に広くて ベランダでは正面にマウント・クックを
 見ることができるんです
 このホテルに泊まれたことは とてもいい思い出になりました

そして このマウント・クック周辺には
 シロウトでも 山の魅力を感じることができる
 山に囲まれた小さなトレッキング・ルートがたくさんあるのです
 小さな…と言うと どれくらいのものを想像しますか?
 一番小さなルートは はづきが知っている限りでは
 ホテルの傍の 1周 15 分で戻ってくるコースです
 トレッキングと言っても はづきはまだまだシロウト
 小さいものでも 十分に楽しいのです
 それに ホテルから2時間ほど歩けば
 氷河の様子がよく見えるポイントなどにも行けるんですよ

ワーキングホリデーで 再びニュージーランドを訪れたら
 今度は1週間くらい滞在したいです

 日本の最高峰・富士山は霊山と呼ばれ
 山岳信仰などもあるようですが
 その気分が少しわかるような気もします

海より山に囲まれたいし
 登れなくても少しでも近づけたらいいなぁ って思います
 登山をしようとは思わないですが 山が大好きです

 山を見て心からのリラックス♪
 はづきは プチ・アルピニストですから♪
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/28-746c3c67

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

