Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/23-f86394c6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C56]

ばっちり福袋ゲットしてきましたね。これで冬も暖かくすごせますね。
私はヨドバシで1ギガのSDカードをゲットしてきました。なんとヨドバシはEdyも使えるしチャージの際にマイルも貯まって一石二鳥ってやつです。いやいや、お互い自分のお目当てのもが買えてよかったですね。

[C62] す…すごいですね

> t-tohru さん
言葉を失ってしまいました (笑)
 そこまで徹底しては なにもできない はづきです
 お目当てが買えたかどうかは謎ですが
 まぁ 楽しい福袋買いでした
 
  • 2006-01-08
  • Hazuki @ 年賀状返信中!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

福袋ゲッター

06/01/02 IMG_2048a. 大好きなスーツ♪

さて 新年あけまして2日目は 恒例の親族の集まりでございます
 はづきの祖父は 大阪在住と北海道在住なのですが
 1月2日は毎年 大阪の祖父の家に親族が集まります

どうせ2日 外出するのですから
 祖父の家に行く途中でちょっと寄り道して
 福袋を買いに行ってきました

 福袋は好き嫌い 賛否両論だと思いますが
 はづきはけっこう好きです
 もちろん あまり知らない店の福袋は買おうと思わないですが
 いつも服を買う店というのは決まっていますし
 その店をちょくちょく訪れていると
 だいたいどれくらいの値段の服がつめられているのかわかるし
 その店の服の雰囲気が好きなので 特に不安がないのです


06/01/02 IMG_2052a. 今年の収穫 計8枚

去年から 少し服を買うのも控えていて
 そろそろ枚数が少なくなってきた頃だったので
 福袋は安く たくさんの服を手に入れることができる
 いい機会なのですが 福袋を手に入れるのも楽ではありません(笑)

今回は祖父の家に行くという都合上
 いつも買い物をする梅田ではなく なんばに行ってまいりました
 1日の新聞広告を見ていたところ
 梅田エリアでは 各デパートが開店時刻の前倒しを
 宣言していたので 相当な戦いが予想されたのですが
 なんばの高島屋は 10時オープンとのこと
 特に10時前に開けるということも 書かれていなかったので
 開店時刻ぎりぎりに行きました

…が これは大きな間違いでした
 ( 当然と言えば当然 )
 9時45分頃には デパートの中にすでに人がいる…
 なぜだ~? と考えている間もなく 地下から階段を走り
 3階の婦人服売り場へ

 しかし いつも買い物に来ているわけではないので
 お目当ての店 ( ブランド ) がどこにあるのか迷う迷う…

 とりあえずはお気に入りの店の福袋を手に入れることができました
 ( 大阪のおばちゃん予備軍たちはすごい戦い )
 1人の人が 違う店の福袋を 2つも3つも買っているのが
 不思議でした ( どうやって手に入れたの? )

前回も含めて なんばは比較的 安全に手にはいると
 思いこんでいましたが そうでもないようです

やはり お目当ての店で福袋を理想的な形で手に入れるには
 いつもの買い物エリアで
 開店時刻前倒しを予想して 1時間前にスタンバイする!

 …ということでしょうか

余談ですが
 はづきの友達が梅田地区のデパートに勤めていますが
 彼女はこの初売りのせいで
 2日は午前6時半の出勤だったそうです
 ご苦労様です…

はづきは5日 午後からの出勤予定です
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/23-f86394c6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C56]

ばっちり福袋ゲットしてきましたね。これで冬も暖かくすごせますね。
私はヨドバシで1ギガのSDカードをゲットしてきました。なんとヨドバシはEdyも使えるしチャージの際にマイルも貯まって一石二鳥ってやつです。いやいや、お互い自分のお目当てのもが買えてよかったですね。

[C62] す…すごいですね

> t-tohru さん
言葉を失ってしまいました (笑)
 そこまで徹底しては なにもできない はづきです
 お目当てが買えたかどうかは謎ですが
 まぁ 楽しい福袋買いでした
 
  • 2006-01-08
  • Hazuki @ 年賀状返信中!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

