Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/21-64b25f74

-件のトラックバック

-件のコメント

[C46]

やっほー。2005年、頑張ったね!!目先の目標が決まっているというのは心強いこと。目標があれば、頑張れるよね。2006年、さっとも夢に向かって突進していこうと思うけれど、目標が漠然としている現在は、頼りないな。非力ながらHazukiちゃんを応援してるよ♪

[C47]

お互いすてきな2006年ワーホリ生活を送れるといいですね!

[C49] あけましておめでとうございます

> さっと♪ さん (?)
目先の目標が決まっていても あまり前進しないのが悲しいところです
 さっとさんの夢はなんでしょうか?
 応援よろしくお願いします♪

> ibane さん
 はい お互い素敵なワーホリができるといいですね!
  • 2006-01-01
  • Hazuki @ BLOGmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第28回 「2005年を振り返って」   By FC2 BLOG

(468)IMG_1605a.JPG これを見れば NZ を思い出します


来週には もう新年なのですね
 2005年をふりかえってみると あっという間に過ぎた感じがします

今年のテーマは 「 turning point 」 と だと言っていましたが
 ( 前ブログで勝手に宣言していたのですが )
 振り返ってみると
 「 ワーホリに向かって一直線 」 という感じになりました

 ワーホリに行くための準備として
 貯金を気にした生活になりましたし (笑)
 楽しかったせいもあり 
 週に1度は NOVA にコンスタントに通いました

 ワーホリ関連では 多くの人と知り合うことができ
 今 現地に行っているみなさんの ブログやメールで
 少しですが ニュージーの風をわけてもらっています

 それに加えて NOVA つながりから
 それまで 音信不通となっていた高校の同級生と再会したり

 「 人と会う 」 ことが多かった一年となりました



もうちょっと具体的に…

1月に前職を退職し 1月末に ニュージーランドを訪れました
 もしも この旅行で思っていた ニュージーランドのイメージと
 違うニュージーランドだったなら
 今 目標としている 出発場所は
 違うところになっていたかもしれません

3月に 今の会社に入りました
 契約社員として 1年間 働くことになったわけですが
 仕事の内容を完全に理解していないまま
 1人で店をまかされたり
 仕事の終わる時間がとても遅くなったり という感じでした
 社会なんて そんなものだと わかってはいても
 労働基準法を堂々と違反したまま
 多くの社会人がなにも言えずに 働き続けていることに
 強く不満を持ちました

8月に 去年からマイペースに続けていた
 NOVA のクラスのレベルアップをすることができました
 最近 お休みがちになってしまっていますが
 新年からは 今まで以上のペースで通いたいです

10月 ワーホリ資金を貯めはじめて
 折り返し地点を通過し
 予定通りのペースで貯金できている結果に
 自分自身で大満足でした
 これからがちょっと不安な時期ですが がんばりたいところです

新年は 1月から情報交換会の予定もあり
 ますます ワーキングホリデーに一直線になりそうな予感です
 「 2006年・出発組・おともだちの輪 」が
 ますます広がればいいなぁ と思います


 遠い存在で 自分には不可能だと思ったことが
 実現できるかもしれないことになりつつある
 そんな今を 私は とても楽しんでいる
 この手で この夢を叶えることができたならば
 私は きっと 一歩進むことができる
 なによりも 自分自身を少し信じることができるかもしれない
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/21-64b25f74

0件のトラックバック

3件のコメント

[C46]

やっほー。2005年、頑張ったね!!目先の目標が決まっているというのは心強いこと。目標があれば、頑張れるよね。2006年、さっとも夢に向かって突進していこうと思うけれど、目標が漠然としている現在は、頼りないな。非力ながらHazukiちゃんを応援してるよ♪

[C47]

お互いすてきな2006年ワーホリ生活を送れるといいですね!

[C49] あけましておめでとうございます

> さっと♪ さん (?)
目先の目標が決まっていても あまり前進しないのが悲しいところです
 さっとさんの夢はなんでしょうか?
 応援よろしくお願いします♪

> ibane さん
 はい お互い素敵なワーホリができるといいですね!
  • 2006-01-01
  • Hazuki @ BLOGmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

