Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/18-997edf02

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

B級品ですが…   Working Holiday に行きたい! 10

IMG_1657a.JPG 大好きな空港です

さて 飛行機が走る道路の延長線に立ってみました
 晴れの日のフライトは楽しいものです
 写真は 羊が付近にたくさんいる クイーンズタウン空港です

2005年もクリスマスが終わり 過ぎさろうとしています
 ホントにこんな状態で出発できるのか!? という状態ですが
 頭の中でいろいろと 考えるのは得意なわけで
 現地に行ってやってみたいことや 行ってみたい場所に
 思いをめぐらせているわけです

ワーホリメーカーさんの話をお聞きしながら
 今年 考えていたこととして 持ち物のことがあります
 女性は荷物が多くなりがちですし
 ( しかも衣装が大変な 現地・冬出発! )
 誰もが認める必須アイテムは まぁ絞り込まれているものの
 賛否両論あるなかで はづきが今の段階で
 「 これは絶対に持っていこう 」と
 勝手に考えているものがあります
 言ってみれば はづき的・B級・ワーホリ必須アイテムです
 

はづき的・B級・ワーホリ必須アイテム!とは…
 もちろんB級なので
 なければ生活できない というほどのモノではありません
 …でも 複数のワーホリメーカーさんの話を聞いていて
 なんとなくですが あった方がいいような気がするので
 はづきは持っていくことにしました

 書籍 「 地球の歩き方 」
 南京錠
 ペン型小型懐中電灯 と 防犯ブザー

はぁ? という感じですか?
 それとも妥当なところですか?

まず 「 地球の歩き方 」ですが これは有名な本ですね
 旅行ガイドとして出版されたモノだと思いますが
 小さな街のことまで掲載されていて
 出発前の NZ の予習にも大変役に立ちます
 もちろん 最新のものを持っていきたいので 今は持っていません

次に南京錠ですが これにチェーンを持っていくと完璧だそうで
 ある ワーホリメーカーさんによると
 スーツケースごとチェーンをかけ 南京錠を止め
 スーツケースを即席金庫にして利用していたとのこと
 それ以外にも ちょっとした盗難を防ぐ手段にはなりそうなので
 いいかなぁ と思いました
 今 余分な南京錠があり わざわざ購入しなくてもあるので
 持っていこうと思います

そして 小型懐中電灯と防犯ブザーですが
 これは はづきが プチ・アルピニストだから (笑)
 山で トレッキングで使用するかなぁ と勝手に思ったからです
 NZ の山はすぐに悪天候になりがちですし
 木や茂みなどで 暗い道も多いです
 山小屋は薄暗いところが多いですし 遭難しても嫌ですしね…
 ( それ以前に遭難したら終わりだと思うが…笑 )
 防犯ブザーも なぜか製薬メーカーさんにいただいた販促品ですしね
 わざわざ買う必要もないので 持っていきたいと思います

どうでしょうか?
 みなさまのご意見・ご感想をお待ちしています!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/18-997edf02

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

