Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/16-f97642a7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C40]

パソコン届いたんですね!
おめでとうございます。
わたしとは対照的(笑)

Symantec前使ってました。
「インターネットセキュリティ」を使ってたんですが、
ちょっと機能が多すぎて初心者には荷が重い
感じでした。結構いろんなところで引っかかります。
行きたいと所までブロックされてしまったり。
あんまり初心者向きではないみたいと聞きました。
マカフィーは使ったことないのでわかりませんけど、
参考までに。
ではまた。

[C42]

> タラさん
ありがとうございます

セキュリティ って 気になるのに
 ホントによくわからない!

行きたいページまでブロックされちゃあ だめですね~
  • 2005-12-26
  • Hazuki @ 初心者の憂鬱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PC シロウト

IMG_1262a.JPG これはどこでしょう?

今日は寒かったですね
 明日の午後まで天気は悪いそうです

写真にまったく関係がありませんが
 ブログに写真がないとおもしろくない ということで
 今まで撮りためた写真を少しずつ掲載していこうと思います
 なるべく 写真に沿うような記事を書きたいと思うのですが
 今回は 完全に写真と関係ありません

昨日からの雪で 今 外はアイスバーンの状態です
 明日 せっかくの祝日なのに外出できそうもありません
 …ということで 言い訳成立で うさぎ様ハウスはおやすみします
 ( そろそろ 電話がかかってきそうなくらい お休み中 )

今日は本当にただの日記です ↓


PC が やっと手元に届きました
 さっそく お茶の間ネット三昧を夢見て
 無線 LAN ルーターを購入したものの
 つなげない理由がありました

1.初心者なので 自分でつなぐのは不安
2.1st. マシーンのデータをどうやって移動するか考え中
3.Symantec か McAfee か
4.この際 ひかりにしちゃいますか?
5.ホントに無線飛ぶんでしょうねぇ?
6.親機どうしましょう?

…というわけで 1と2はどうでもいいのですが
 3以下で 切実に考えております
 特に 3.Symantec か McAfee か どちらがいいんだい?

 それぞれの長所・短所はあるとしても
 なんだかよくわからないんですよね
 …で どちらがいいのか シロウトは迷っています

明日 せっかくの祝日だし とにかく明日中には
 Hazuki PC を online にしたいんだけどなぁ…

動画見ないし 別にひかりじゃなくてもいいんだろうし
 5と6の問題点はやってみてからわかるんでしょうねぇ
 アンテナ強いの買ったつもりだけど
 無線飛ばなくちゃ 夢のお茶の間インターネットはおあずけです

明日は早起きすることにします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/16-f97642a7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C40]

パソコン届いたんですね!
おめでとうございます。
わたしとは対照的(笑)

Symantec前使ってました。
「インターネットセキュリティ」を使ってたんですが、
ちょっと機能が多すぎて初心者には荷が重い
感じでした。結構いろんなところで引っかかります。
行きたいと所までブロックされてしまったり。
あんまり初心者向きではないみたいと聞きました。
マカフィーは使ったことないのでわかりませんけど、
参考までに。
ではまた。

[C42]

> タラさん
ありがとうございます

セキュリティ って 気になるのに
 ホントによくわからない!

行きたいページまでブロックされちゃあ だめですね~
  • 2005-12-26
  • Hazuki @ 初心者の憂鬱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

