Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/158-284a4fac

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

予想もしなかったできごと ~ 2008 年のできごと 3

090211 Italy
Alberobello / Italy


もうすぐ バレンタインデーです
 イベント事に東奔西走するタイプの人間ではありませんが
 今年のバレンタインデーは なんとなく 特別な日にしてみたいなぁ という気持ちが強い
 今年のバレンタイン・シーズンです

最近 はづきが勝手に思っていることがあるのですが
 毎年 海外旅行の行き先のブームというのがあると思います
 昨年は クロアチア共和国が人気になったように思いますが
 昨年 後半から また イタリア熱が上がっているように思います
 日本人は 歴史や遺跡などで 昔からイタリアが好きそうですけどねぇ…
 ローマやミラノを見ていない はづきとしては
 「 シチリアのまぶしい光や すっきりとしたすっぱさのレモンこそ イタリアらしい 」 と 思ってしまう
 今日この頃です

 はづきと はづき母の 初海外2人旅行で 忘れられない出来事があります
 なんというか 初めての体験で 今となってはいい思い出なのですが
 ちょっと信じられない出来事です



イタリア旅行の日程は 関空よりアリタリア航空でローマへ向かい
 ローマより国内線へ乗り換え シチリア島へ向かうというものでした

 6月中旬 日本の現在の気候より 少し暖かいくらいだと聞いていた はづき母娘は
 Tシャツにジーンズという とても気楽な服装でした
 日本出国日の はづきの服装は 赤に黒のボーダーのTシャツにジーンズ
 シチリアの強い日差しを予想して 黒のつばのある帽子にサングラスをひっかけ
 レスポートサックのバッグを斜めにかけていました
 本当に普通のカッコです さしてお金もかかっていない感じで 目立つ感じでもありませんでした

 国際線と国内線の乗り換えに 2時間ほど待ち時間があり
 空港のお買い物エリアを 母娘でうつろいていた時に
 なにか視線を感じて 振り返りました
 空港職員らしい 現地の人と思われる人が こちらを見て手を振ってくれました

 「・・・?」

 なんだか よくわからないままに そのままウインドウ・ショッピングを楽しもうと
 店から 店へ 歩きかけた時です
 また とある人と 眼が合いました
 彼は にっこりと微笑み 少し手を振るようなそぶりを見せました

 「………?」

 しばらく人がたくさん歩く通路を歩いていると 空港建物の内部を走るカートに乗った
 3人組が こちらに向かって 大きな声でなにかを話しかけてくるようでした
 当然 イタリア語だったと思うのですが はづき母娘はイタリア語が理解できるわけもなく
 そのまま 歩いていました
 すると さらに目の前に男の人が立ちはだかり いきなり はづきの手を取って
 握手しながら 熱心になにかを話しかけてくるのです

 「???」

 その男性と笑顔で別れる(?)と 今度は別の男性が はづきの肩に手を回して (!)
 なにかをまくしたてます
 そんなこんなで 10人以上に声をかけられたり 握手したりを繰り返しました 

 「 なんなの いったい !? 」

 わけがわからないまま 国内線の出発時間になり 飛行機に乗り込む直前
 はづき母娘のツアーの添乗員さんが ひとこと言ったのです

 「 とっても モテていましたね 」

 「 えぇ~っ??? 」

 確かに 「 イタリア人 ( 男性 ) は 女好き 」 とか いろいろ聞いたことはありましたが
 まさか そんな視線で見られ 声をかけられていたとは……… ( 失笑 )
 もう少し 相手を見て手を握るなり 話しかけるなりしてくれよ~ という感じでした

 今となっては あの赤いTシャツがよっぽど目立って
 はづきは もともと外国人の方から 実際より若く見えるらしいから
 声をかけられたんだなぁ~ と思っていますが

 イタリア人 恐るべし! ( なにが!? )
 … という わけのわからない感想を持った イタリア初日でした

まちがいなく はづきの人生において 最大にモテた瞬間だったのでしょう
 せめて 英語で話してくれればなぁ… と 今でも ちょっとがっかりです
 ( 誰か1人でも つかまえておけばよかった~! )
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/158-284a4fac

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

