Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/157-f3418559

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビーチリゾートでプチバカンス ~ 2008 年のできごと 4

090212 GUAM
Guam Aurora Resort Villa & Spa / GUAM


昨日 「 水曜ノンフィクション 」 というテレビ番組で 「 婚活 」 を取り上げていましたね
 とても 興味深く見てしまいました ( おかげで 「 相棒 」 見逃しちゃったよ~ )

 婚活をしなきゃな~ と思っている はづきには身につまされる思いのところもありましたが
 なかなか勉強になったなぁ と思ったところもありました
 まぁ はづきの婚活に対する思いは また 別の時にお話しするとして
 「 必死になるのは ある意味当然だし はづきも結婚自体には 真摯な態度でいよう~ 」 と
 思いました ( 意味深し )
 アラフォー世代ではなく まだ アラサー ( around 30 ) ですが
 結婚を意識してしまう 最近だったりします


6月のイタリア旅行で 久々に海外旅行を満喫した はづきでしたが
 夏が来て なんとなくビーチリゾートに行ってみたくなり
 ニュージーランドにて 知り合った とても良きお友達を お誘いして 9月上旬に
 仕事帰りに 関空直行 夜中に現地到着の グアム便に乗り
 グアムにて プチバカンスを楽しみました
 ( ANA でしたが この路線は現在なくなっています・涙 )

 実際 3日間なんて あっと言う間で 行って疲れたりするだけだったら嫌だなぁ と
 思ったりもしましたが 行ってみると 意外に楽しめちゃったんですよ♪
 到着時はスコールに降られ どうなるのかなぁ なんて思ったものですが
 翌日 簡単なグアムツアーに行き
 その次の日には ビーチで水遊びをして 午後からは お買い物を楽しみました
 その日の晩 ホテル内のスパで 2時間ほどのエステコース♪
 ちょっとかっこいい ( と はづきが勝手に思っている ) 女性同士のプチバカンスでした
 海外のビーチリゾートのいいところは なんと言っても
 思い切って 水着になれるところ! だと信じて疑いません (笑)
 ( 日本のプールやビーチは スタイルのいい女の子が多いしね~ )

 ビーチ遊びでの夢は バナナボートだったりしたわけですが
 今回は バナナボートに乗ることもなく 波間に漂っていると
 ナマコ見つけて さぁ 大変! と いう感じでした
 ( 噂には聞いていたけど あんなに大きい物だと思わなかった~ )

 ナマコに関しては ビーチを歩いていた 現地の金髪のお兄さんに
 「 ナマコ = sea cucumber 」 だと教えられ
 英語のたどたどしい はづきのために ゆっくりとした英語で 調理法まで教わってしまいました
 ( やっぱり 英語でのコミュニケーションは楽しい♪ )

 青い空 まぶしい光 おだやかなビーチ
 日本からわずか3時間ですが グアムは 少しだけバカンス気分に浸れる場所です



このグアム・バカンス以降
 長期休暇の時でなくても行ける 3日間・海外旅行の虜になってしまいました
 ( ↑ まさに 独身貴族・古っ! )
 …とは言っても 実際に行ったのは このグアムだけですので
 あとは あくまでも 頭の中だけでの計画なわけですが
 今年は サイパンか ビーチリゾートからは離れますが 香港などにも行きたいと思っています
 他に3日間で行ける海外旅行ってないかなぁ…
 繁忙期でない 平日3日間を狙って 今年も プチバカンスしたいです
 仕事している間も 浮ついていられるので ( ← それは問題があるのでは… )
 できれば 今日はこのまま関空直行♪ なんてことしてみたいですね ( 馬鹿です )

6月のイタリア旅行では 自分のために買い物などしなかったのですが
 グアムでは さすがにブランドショッピング街が楽しくて 小物を買ってしまいました ( 御約束! )
 こんなことをしているわけで…
 夏のボーナス ( もともと会社の業績が悪かったので ほとんどなかった ) は ふっとび
 常に 金欠病に悩まされる結果となりました (笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/157-f3418559

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

