Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/15-6c6e8365

-件のトラックバック

-件のコメント

[C35]

こんばんわ!
最初の滞在地、悩みますよね。そこから始まるわけですから・・・
私もまだ決められていません。魅力的な場所がありすぎます。

今のところ、ハミルトン(笑)か~、ティマルか~
クライストチャーチか~とか考えていますが
渡航時期は冬間近の季節。
同じくウィンタースポーツできないので
スキーで賑わうところに行ってもな~
とかグルグル状態から抜け出せません

いろいろ情報集めて決めたいですね!

[C36]

NZ最初の滞在地、クライストチャーチに戻ってきました!

>とりあえず 無条件的に北島は論外ということで ( なぜだ? )

実にいい心がけですね(笑)。NZ、ちょっと北島、特にオークランド入りの人、多すぎます(日本人の8割強がオークランド入りとか・・・)。ブレナムに居た時、ほとんどのWHで来ている人(日本人も非日本人も)はオークランド入りで、クライストチャーチから入った人とは3人しか会ってません。

とりあえず、行きたい街から始めるのがいいと思いますよ。往復航空券の関係上、「最初の街=最後の街」になる可能性が非常に高いので、そこが行きたい街ならいい思いでのまま帰る事が出来ると思います。

ちなみに、冬の住居の確保としては、バッパー長期滞在か、その時期に学校通ってホームステイという方法があります。

鉄道・・・北は知りませんが南は列車は1日1往復程度しかないので、生活に影響する事はほとんどないですけど・・・。でも、列車旅は良いですよねぇ。
  • 2005-12-20
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C37]

こんにちは。
決めるのって難しいですよね。

ダニーデンについて触れていらしたので。。
ダニーデンのファーストチャーチで挙式しました。
街はこじんまりしていて落ち着いているという印象を受けました。

旅行でしたので詳しくはわかりませんが、歩いている日本人も少なかったと記憶しています。
CHCHのようにざわざわしていなくて、静かな生活を送れそうだな~と思いましたよ。

オークランド入り組ですが、最近またちょっと迷っています・・・




[C38]

こんにちは。Hazukiちゃんの憧れの土地に住んでいるものです(笑)写真みてスグにQTだって分かったよ~!QTは確かに物価高いですね!しかも住むのであれば、車持ってないとちょっと不便かも。私はCHCHが始めの土地だったせいか、CHCHの方が住みやすいです。ちょっとガラ悪いけど・・・。ま~住む所はたくさんあるので、色々悩んでみましょ~!
  • 2005-12-22
  • chiakn
  • URL
  • 編集

[C39] こんばんわ

>  meg ちゃん
 ハミルトンですかぁ 知り合った人がそこに行きました
 なぜか ハミルトン = ネルソン のイメージが
 離れずに しばらくの間 南島いいよね~ と
 メールしていました (笑)

> 未定(みてい) さん
 いい心がけでしょうか?(笑)
 列車旅いいですよね♪ 私は心底そう思いますよ♪

> ibane さん
 ブログの写真 拝見しました♪
 きれいですよね やっぱり ダニーデンだぁ♪
 オークランド入りで決定なのですね!

> chiakn さん
 あぁ QT なのですね!
 これからの季節は QT は最高ですね
 これから どんどん悩んでいきます~♪
  • 2005-12-22
  • Hazuki @ Blogmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地図を広げて   Working Holiday に行きたい! 9

IMG_2047a.JPG うーん…


即席で撮ったので あまりきれいな写真ではありませんが
 今 地図を広げてうなっています
 ( NZ 観光局様からいただいた無料地図です きれいでしょ? )

 そうです 一番初めの滞在地をどこにするかです
 ワーホリメーカーさん どうやって決めたのですか?
 都会だから? 田舎だから?

とりあえず 無条件的に北島は論外ということで ( なぜだ? )
 降り立つのは南島だと勝手に信じ込んでいます
 単純なのですが はづきがニュージーランドと聞いて
 思い浮かぶ全てのモノが南島にあるからです

 憧れの街 クイーンズタウン
 ミルフォード・トラック ミルフォード・サウンド
 マウント・クック………
 ( でも マタマタは北島だねぇ… ← LOTR 好き )

最初に降り立つ土地はその後の運命を変えるので
 かなり真剣に悩んでしまいます

 ワーキングホリデー ( NZ ) に行きたい と思ったときは
 なにがなんでも
 最初の滞在地を クイーンズタウンにするつもりでした
 理由は あの街で生活してみたいから
 ガイドブックの写真をはるかに超える美しい街がそこにあったから
 あの街に行ったときに 住みたい! と 思っちゃったんです

 でも いろいろな条件を考えると
 やっぱり 最初の滞在地ではないかな~ とも思い始めました
 物価が高い!( らしい )
 冬は住む場所の確保自体難しい!( らしい )
 別に ウィンタースポーツはできないし!( 実はインドア派 )
 なによりも 鉄道がなさそうだし! ( かなり重要 )



IMG_1551a.jpg はづきのベストショットです

旅行で NZ を訪れたとき ↑ の写真を撮りました
 某所から撮ったのですが
 自分でもなかなかきれいだな~ と思っています
 ポイントは バンジー台もきれいに入ったことです
 緑と水と山に守られている感じのする
 美しいクイーンズタウンの街です

でも 最近 いろいろと見ていて最初の滞在地が
 ダニーデンでもいいんじゃないかなぁ と 思い始めました
 旅行でも行かなかったし なにも知りません
 知識は 例によって例のごとく NZ 観光局のパンフと
 旅行のガイドブック程度

 でも セントポール大聖堂などの ヨーロッパちっくな建物は
 見ていて うっとりする感じがします
 ( ↑ 歴史は知らないけど 三銃士の時代が好きな人 )

 最近 知ったんですけど こんなところもあるんですって!? ↓
 ( ラーナック城 → http://www.larnachcastle.co.nz/ )
 やっぱり 基本的 頭の中は ゲームのDQ なみなのでしょうか?
 ( それのどこが悪いんだ! と もう 開き直り )

ギネス認定の坂道も見たいし アルバトロスも好きだし
 おまけに 鉄道まであるし………

 ダニーデンにも住んでみたいです!
 …と いうわけで ダニーデンの情報を集めています

余談ですが PC は LAN 以前の問題で
 今日も online にはなりませんでした
 インターネットの道は険しい~!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/15-6c6e8365

0件のトラックバック

5件のコメント

[C35]

こんばんわ!
最初の滞在地、悩みますよね。そこから始まるわけですから・・・
私もまだ決められていません。魅力的な場所がありすぎます。

今のところ、ハミルトン(笑)か~、ティマルか~
クライストチャーチか~とか考えていますが
渡航時期は冬間近の季節。
同じくウィンタースポーツできないので
スキーで賑わうところに行ってもな~
とかグルグル状態から抜け出せません

いろいろ情報集めて決めたいですね!

[C36]

NZ最初の滞在地、クライストチャーチに戻ってきました!

>とりあえず 無条件的に北島は論外ということで ( なぜだ? )

実にいい心がけですね(笑)。NZ、ちょっと北島、特にオークランド入りの人、多すぎます(日本人の8割強がオークランド入りとか・・・)。ブレナムに居た時、ほとんどのWHで来ている人(日本人も非日本人も)はオークランド入りで、クライストチャーチから入った人とは3人しか会ってません。

とりあえず、行きたい街から始めるのがいいと思いますよ。往復航空券の関係上、「最初の街=最後の街」になる可能性が非常に高いので、そこが行きたい街ならいい思いでのまま帰る事が出来ると思います。

ちなみに、冬の住居の確保としては、バッパー長期滞在か、その時期に学校通ってホームステイという方法があります。

鉄道・・・北は知りませんが南は列車は1日1往復程度しかないので、生活に影響する事はほとんどないですけど・・・。でも、列車旅は良いですよねぇ。
  • 2005-12-20
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C37]

こんにちは。
決めるのって難しいですよね。

ダニーデンについて触れていらしたので。。
ダニーデンのファーストチャーチで挙式しました。
街はこじんまりしていて落ち着いているという印象を受けました。

旅行でしたので詳しくはわかりませんが、歩いている日本人も少なかったと記憶しています。
CHCHのようにざわざわしていなくて、静かな生活を送れそうだな~と思いましたよ。

オークランド入り組ですが、最近またちょっと迷っています・・・




[C38]

こんにちは。Hazukiちゃんの憧れの土地に住んでいるものです(笑)写真みてスグにQTだって分かったよ~!QTは確かに物価高いですね!しかも住むのであれば、車持ってないとちょっと不便かも。私はCHCHが始めの土地だったせいか、CHCHの方が住みやすいです。ちょっとガラ悪いけど・・・。ま~住む所はたくさんあるので、色々悩んでみましょ~!
  • 2005-12-22
  • chiakn
  • URL
  • 編集

[C39] こんばんわ

>  meg ちゃん
 ハミルトンですかぁ 知り合った人がそこに行きました
 なぜか ハミルトン = ネルソン のイメージが
 離れずに しばらくの間 南島いいよね~ と
 メールしていました (笑)

> 未定(みてい) さん
 いい心がけでしょうか?(笑)
 列車旅いいですよね♪ 私は心底そう思いますよ♪

> ibane さん
 ブログの写真 拝見しました♪
 きれいですよね やっぱり ダニーデンだぁ♪
 オークランド入りで決定なのですね!

> chiakn さん
 あぁ QT なのですね!
 これからの季節は QT は最高ですね
 これから どんどん悩んでいきます~♪
  • 2005-12-22
  • Hazuki @ Blogmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

