Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/146-98511b97

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Working Holiday Real Days - summarized version 4

070412 Milford Track
Milford Track / Great Walks New Zealand


先週 北海道から帰ってきたのですが
 その時に風邪を持ち帰ってしまったようで
 怠惰に毎日過ごしながら 仮面 ( どの辺が? ) NEET への道
 まっしぐらです (笑)
 ( なんか ドッグ・フードに飛びつく犬みたいだ・笑 )

それはさておき
 このブログで トロトロとミルフォード・トラックについて
 うんぬんかんぬんしていたところ
 メディアが注目してくれたらしく (違)
 昨晩 「 世界の絶景 100選 」 という番組で
 ニュージーランド・ミルフォード・トラックが
 取り上げられていました
 俳優の 山本太郎さん ( 実は結構好き・笑 ) が
 ミルフォード・トラックを歩いて
 ( しかも Guided Walk・さすがテレビロケ )
 5日目の朝に マイター・ピークを見るというものでしたが…

 マイター・ピークを見るだけなら
 バスで ミルフォード・サウンドまで行って
 クルーズだけ楽しんじゃってくださいっ!

 と 多くのニュージーランド・大好き人間がテレビの前で
 つっこむだろう番組展開でした
 もっと 時間を割いてニュージーランドを放送しろ~っ!(笑)


さて テンションが少し高い気がしなくもないのは
 昨晩の番組のせいでも ミルフォード・トラックの映像に
 ものすごく感動したせいでもなく (笑)
 goo 版の はづきの another BLOG の記事が2日連続
 消えたからです ( よくある話だ )
 楽しみにしていてくださったみなさま ( いるのか? )
 とっっても悔しいのは あなただけじゃなく はづきもです
 そのうち ちゃんと更新します

…で 今日 なにを書こうか ネタはたくさんあれど
 ミルフォード・トラック ( Independent Walk ) で
 一体 何キロくらいの荷物を持って3泊4日歩くのか? ということ
 とにかく ニュージーランド滞在中 秤などとは
 無縁の生活をしていたものだから確かなことはわからないけれど
 昨晩の番組の 山本さんのように 5キロ? 7キロ?
 ( …だったっけ? ) なんて 軽いことはありません
 食べ物も 寝袋も 水も みんな持ち歩いているわけだし
 確実に2ケタ代の重さをしょって歩いています
 多分 はづきの持ち物で 12~15キロくらいでなかったかなぁ と
 思います
 なんで そんなに重いの!? と思われるかもしれませんが
 多めの食料と水 それに ある程度の準備として
 多少 あればいいよね というものも持つと
 けっこう 簡単に荷物なんて重くなっちゃうのです

 ミルフォード・トラックは特に技術を要するコースではないと
 思いますので 初心者でも大丈夫だとは思いますが
 ノリで行っちゃうみなさまも
 どうか どんな状況でも楽しんで歩ける根性だけは
 備えていってほしいところです (笑)

明日からは トレッキングの話以外の
 はづきのワーホリ生活についてお話しします♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/146-98511b97

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。