Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/143-87a05896

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Working Holiday Real Days - summarized version 2

070317 Milford Track Milford Track / Great Walks New Zealand


最近 気になっていることを ひとつ
 某・大阪にある有名テーマ・パークで
 音楽を聴きながら乗れる ジェット・コースターというのが
 できたらしいのですが
 TV CM でも流れている
 ドリカムの大阪弁の歌は 趣旨がわかるからともかくとして
 選曲の中に なんで BON JOVI!? 
 しかも 曲名 「 Homebound Train 」 ( ??? )
 
 ホントにジョン様たちの歌かと 疑ってしまいました
 ( ↑ 知らなかった…・ファンとしてありえない・笑 )

 なんで 何十年も前に発売したアルバムに
 1回だけしか出てこない曲が採用されるの~!?


 …と ちょっと動揺気味ですが
 このために USJ に行くのは さすがにちょっと… という感じです
 誰かこのために わたしを 「 恋しくて憎らしい大阪 」 に
 誘ってくださいませ………
 ( この歌も半分 ??? な はづきです )

さてさて みなさん 写真がどこだかおわかりですか???
 そうです 「 世界一の散歩道 」 と意味不明に有名な
 Milford Track ( ミルフォード・トラック ) です
 はづき 行ってきちゃいました♪

ワーキングホリデーの滞在先を
 ニュージーランドに決めた理由の一つとして
 トレッキングがしたかったから というのがあるのですが
 トレッキングのオン・シーズン ( = 夏 ) に
 帰国してしまったので あまり目標が達成できなかったのですが
 昨年 11月に友達と Independent Walk で歩いてきました

 ひとことで感想を言うと
 「 いや~ もう一回 晴れているときに行きたいですね~ 」 と
 いう感じです
 つまり 雨が降っちゃったんですね
 まぁ ミルフォード・トラックを歩くのに
 雨を心配しないで行く人は あまりいないと思われるので
 仕方のないことですが…
 
ニュージーランドはトレッキング王国と言われるだけあり
 身近に歩けるコースから 本格的なコースまで
 DOC ( Department of Conservation ) によって
 管理されているものが多く とても歩きやすいのです
 特に 各ルートに対して DOC が6段階にて評価をしているので
 難易度に関しては この指標がとても役に立ちます
 ちなみに はづきのような初心者のワーホリ者でも
 トレッキングに興味があるのなら 下から4つまで
 分類でいくと Easy Access Track から
 Great walk/Easy tramping track までは歩けると思います
 もちろん 泊まりを含むトレッキングには
 それなりの準備もいりますが 道に迷ったり
 誰にも会わないということはあまりないと思います
 ( もちろん オン・シーズンの話です )


はづきがミルフォード・トラックを歩いた際の
 笑える話もあるのですが それは また 次回に話すとして
 はづきが不思議に思っていることがあります
 多くの人と話したことなのですが

 ミルフォード・トラックは本当に
 「 世界一の散歩道 」 なのかっ!?
という疑問です

 オン・シーズンには入山制限 世界各国からのお客様たちで
 現在 満員御礼であろうルートですが
 とても 散歩 なんて気分で行けるルートでないのです (笑)
 トレッキングとしては さして ハードではない方なのでしょうが
 実際 雨が降ると川を横切るハメになりますし
 峠を越えた後の岩場を降りるのに
 2人で並んで楽しく散歩… なんて できるわけないじゃんっ!
 という 感じなのです

 しかも これはミルフォード・トラックに
 限ったことではないのですが
 各ルートにおいて 階段状に山道が整備されている場合

 1段ずつの差がありすぎて 足が届かないんだよっ! という

 少し情けないような 悲しいこともありました
 ( ↑ 足が届かなかったのは はづきのせいではなく 体型の違いで
    アジア人はみんなそうだったと思いたい はづき )

 それでも トレッキングは楽しい
 そして 誰もが楽しめる ニュージーランドのスポーツなのです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/143-87a05896

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

